スポンサーサイト


東京五輪招致大使の野球関係者は役立たず。ソフトボール、復帰に向け、進行中。

IOC評価委 28会場視察

東京招致委「ほぼ時間通り」

2016年夏季五輪招致で、東京の開催計画を検証する

国際オリンピック委員会(IOC)評価委員会による

競技会場予定地の現地視察が、17日行われた。


ナワル・ムータワキル委員長ら13人は、途中、2グループに分かれるなどして

都内28会場をバスと一部、ゆりかもめを利用して巡回。


1964年の東京五輪でメーンスタジアムとなった国立競技場では、

サッカーのU―16東京選抜チームら約100人の練習を視察し、

ボールをパスされたムータワキル委員長が、

リフティングを披露して拍手を浴びる場面もあった

また、聖火点灯のデモンストレーションも行われた。


2009年4月18日 読売新聞)


http://www.yomiuri.co.jp/sports/feature/syouchi/sy20090418_01.htm




■ 薬球ちゃんのコメント ■



ムータワキル委員長って、女性ですけど、

ニュース見たら、リフティングしてましたね^?^

陸上で、金メダル取った人みたいですけど。




ところで、国際オリンピック委員会(IOC)評価委員会が視察の時に、

東京オリンピック招致大使に選ばれてない人たちが、

結構活躍してますよね^?^


森末さんや、陸上の朝原選手、マラソンのQちゃんとか。



一方、東京オリンピック招致大使に選ばれた人って、

活躍しましたっけ?特に野球関係者?↓



星野仙一、萩本欽一、古田敦也


http://www.tokyo2016.or.jp/jp/press/2008/08/post_34.html



↑この3人、テレビのCMで、東京に五輪をって呼びかけてるのに、

実際、評価委員会が視察に来たときは、活躍してないよね?


野球の五輪復帰には、復帰させろって、五月蝿いのに・・・




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



ソフトボールは、地道に復帰活動を進行中です




上野が五輪競技復活へ世界行脚PR




北京五輪女子ソフトボール金メダルの
“鉄腕エース”上野由岐子(26)=ルネサステクノロジ=が
2012年ロンドン五輪で除外される同競技復活に向けて
“世界行脚PR”を視野にいれた。

上野はこの日、都内の小学校で行われたあいさつ運動に参加。
「国内だけじゃなくて世界にアピールしたい」と、
元日本代表監督で恩師の宇津木妙子氏が欧州やアフリカで行っている
普及活動を支援する考えを明かした。
16年五輪の追加2競技の発表は10月のIOC総会で決まる。






2016年の五輪復帰を目指し与野党議員がソフトボール議連設立 
会長に自民党の変態こと山崎拓氏


自民党の山崎拓前副総裁ら与野党議員は21日、
ソフトボール振興議員連盟の設立総会を国会内で開き、
2012年のロンドン五輪で正式種目を外れるソフトボールに関し
東京が招致を求めている2016年の夏季五輪での復活を
目指すとした決議を採択
した。

会長に就任した山崎氏は
「北京五輪で世界一になった代表チームは日本に勇気と希望を与えた。
五輪種目から外れたのは実に残念だ」と指摘。

来賓出席した東京五輪招致推進議員連盟会長の森喜朗元首相も、
ソフト復活に強い期待感を表明した。
会合には、甘利明行政改革担当相や国民新党の自見庄三郎副代表らも出席した。


■ 薬球ちゃんのコメント ■


ソフトがんばってるね?

世界行脚や、普及活動してるんだし、応援してあげたいな?。



野球は、こういう行動は、まったくしないよねw 





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

野球とソフト
競技性は似ているのに、両者の考えの違いが浮き彫りですね。
調子こいてる野球は応援しようとも思いませんが、地道に頑張ってるソフトは応援しようと思ってしまいます。

2 ■無題

 お久しぶりです。

 東京五輪、出版業界の末席にいる知人に話を聞いたことが
あるのですが、このご時世、「五輪を誘致する」というポーズを
取ることでカネと仕事を業界内で回すのが目的らしいですね。
だから本当に東京に決まったら逆に困るらしいww

 国内向けとIOC向けとで招致大使を使い分けているのも、
そのためなんでしょう。

 ソフトは野球をしっかりと反面教師にできているようで、いい
感じですねw 

3 ■無題

東京オリンピック招致大使は
東京に五輪が来たら野球が復活するって思ってやってるだけでしょう。
招致には何の役にも立ちませんが
招致出来たら五月蝿くなりそうw

4 ■無題

ソフトボールのほうが、より広い層がプレーできる競技だよね。俺らも学生時代、スピードと正確性が必要で危険な野球より、運動能力が劣っててもプレー可能なソフトボールを楽しんでました。
ソフトボールを女子に限らず、広まっていくことに期待だな。

で、男女ソフトボールが五輪競技に。ソフトボールを女子野球の代替に、ともくろむ野球協会涙目。(国体も、男女ソフトボールあるしね。)

5 ■無題

前も話したけど東京五輪には反対ではないです。
でもアレの種目復帰には全面反対。
スポーツ界全体の発展に有害ですからね。

まあ、アレは世界中から笑われてるし
(当事者たちはその事に気付いてないから可哀想ですw)
どこまでもスポーツの祭典を舐めた態度ですから、
少なくとも21世紀中の五輪復帰はないでしょうw
(というか永久にry)

6 ■無題

ソフトは「女性の野球版」と
見られているのが
かなりハンディとなっていますね。
去年の北京五輪で
なぜか焼豚がソフトの高視聴率を
自慢していましたがw

7 ■無題

ソフトボール頑張っているみたいですね。みんなで応援しましょう!

話は変わって野球ですが、たとえ野球が五輪に復帰できなかったとしても五輪のキャスターとしてでてきそう。

嫌ですねw

8 ■無題

多分2016年の五輪で野球が競技復活することを
信じている野球関係者などは五輪競技からなぜ
除外されたかを真剣に考えているのだろうか?

野球関係者は本当に野球を愛しているのかな?
日本の普及位、世界にも普及させたい気持ちは無いのだろうか?
マスコミが日本国内だけに甘言を振れ回っていることを気づかずにずっといくのだろうか?
国際舞台はパワーゲームだといつ気付くのでしょうね。

9 ■無題

まず野球を五輪で復活どうこうよりも、招致大使としてスポーツ全体のことをまず考えないと、、、今の野球関係者って野球中心の考え(例→野球だけ見てたらええ!)元阪神の川藤みたいな発言とかあるわけでしょ?
野球関係者にこんな自己中心的な発言する奴がいて他スポーツ競技の人がどう思うか、、、野球が五輪に復活したいなら他スポーツも理解した上で全体的な招致活動をするべきでは?特に野球は五輪から除外されてるほどの存在なんだし謙虚さが必要だと思う。とにかく野球だけとか、野球をどうにかとゆう考えを捨てない限り多くの賛同は得られない。星野や古田も世界では知名度は無に等しいんだし…

10 ■無題

▼ ATMさん

両者の考えは、
連れ違いのカップルみたいですよねw
ソフトを応援しましょう^^


▼ もさん

おひさしブリーフです^^

たしかに五輪招致は、良いお金になりますからねw
東京に決まったら、このご時世、
大変でしょうし^^;

ソフトは、野球がいて良かったんじゃないですかw


▼ ketさん

たぶんそうでしょうねw
招致には、今のトコは役に立ってなせんし、
招致できたら、ブーブーやきう復帰させろって、
うるさいですよねw


▼ kスタさん

野球より、ソフトのほうがプレー時間を
含め、スポーツですよね。
ソフトのほうが、広まっていく気がします^^

男子ソフトボールも期待したいですね^^


▼ ぶちさん

五輪が招致できたら、WCも呼べるんですよね@@

アレは、オレも反対ですよw
21世紀中より、一生ないでしょうねw

アレとは、野球のことかーby悟空
(クリリンのことかー)


▼ 牛丼さん

オレも、ソフトは、女性版やきうだと思ってますたw

去年の北京で、ソフトの金には、
鬼の首を取ったように焼き豚ちゃんが
暴れましたからねw

それがこうも裏切られるとはw


▼ にわかサポーターさん

ぜひソフトには、復帰してもらって、
やきうwプギャーといいたいですw

あぁ・・たしかに古田や星野あたりが
五輪キャスターやってそうですよねw

11 ■無題

▼ リッケンさん

真剣に考えてませんねw
やきう関係者って、ただ復帰させろと
言ってるだけで、中身が無いんですよねw
中国や韓国みたいですw

野球の愛は、不倫愛みたいな
匂いがしますw


▼ まっするさん

川籐みたいな人間がおおいですねw
やきう会w

星野、古田、ついでにイチローも
世界には知名度がありませんからねw
星野に謙虚さがあればいいのですが・・・
菌ちゃん、星野は謙虚さが無いので、
だめなんでしょうね。。

12 ■無題

ちなみに、甥っ子がソフトボール少年の部で国体に行きました。
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
