スポンサーサイト


野球って、怖いですね・・・。野球脳のオッサン

どうも?1週間ぶり?薬球ちゃんですヾ(@^(∞)^@)ノ


このブログを見てくれている1人はいるかもしれない女性

寂しくて、泣いていたかもしれん(´・ω・`)


罪深い男で、ごめんねーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



そんな女の子ちゃんが、野球によって、

女の子ちゃんの大事な顔にボールが当たったことが、

ニュースになってます・・・しかも今日2回も・・・・






危ない!阪神・鳥谷の一発が売り子直撃!!




(セ・リーグ、横浜4?2阪神、3回戦、阪神2勝1敗、19日、横浜)

阪神・鳥谷敬内野手(27)が、 八回に2号ソロ。

右翼スタンド最前列のビールの売り子を直撃した一撃。

幸い大事には至らなかったが、着実に成長を遂げる打棒が、
借金1に後退したチームに新たな活力をもたらす

弾丸と化したライナーが、横浜ファンで埋まった右翼席へ一直線に飛び込み、
歓声と悲鳴が交錯した。
3点を追う八回無死。鳥谷が、フルカウントから山口の速球をとらえた。
反撃の2号ソロ。そして、思わぬアクシデントが起こった。

打球が、ちょうど右翼席最前列にいたビールの売り子の右ほおを、直撃したのだ。
その場で、 バタリと倒れ込む女性。
横浜ファンも心配そうに駆け寄った。
周囲には缶ビールが散乱し、
飛び散った中には、グラウンドまで落ちるものもあった。
右翼席が、凍りついた。

「全然わからなかったんですが、ベンチに戻ったら、
人に当たったみたいだと言われました。
心配ですね…。大事に至ってないことを、祈るしかないです」

鳥谷も、表情を曇らせた。
打球については、打者はどうしようもないが、心配せずにはいられない。
幸い、病院に向かった女性は、
自分の足で帰宅するなど大事には至っていないもよう。
それでも、 凶器ともいえる硬球が顔に当たるのは、大変危険なことだ

あわやのアクシデントとともに、結果的に“空砲”となった一発。
悔しい敗戦で再び、借金は1。
鳥谷は「勝ち越し(貯金し)て、というのがあったんで。
勝てなかったことが悔しいです。 切り替えていくしかないですね」と表情を引き締めた。
ただ勝利には結びつかなかったとはいえ、
3番の上昇気流は、チームの明るい兆しでもある。
一回に遊撃内野安打を放つと、四回無死一塁では
思い切り引っ張る右前打で、同点のおぜん立て。
そして八回に3試合ぶり2号。猛打賞も10試合ぶり今季2度目だ。
一時は2割そこそこに低迷した
打率も、2戦連続マルチ安打で.278に上昇。
真弓監督が「速い球に負けていなかった。
誰かの調子が落ちてくれば、誰かが上がってこないとね」と巻き返しを期待すれば、
和田打撃コーチも、「きのうからタイミングがとれるようになっているし、
出るべくして結果が出た。これから上がっていくでしょう」と、状態に太鼓判を押した。

試合後、鳥谷らは21日からの中日戦(ナゴヤD)に備えて移動。
昨年、竜の本拠地で打率.333、4本塁打、17打点と爆発した男は
「勝つためにできることをやっていきたい」と気持ちを切り替えた。
得意の球場でスタンドインのイメージが膨らむ。
外野ファンも販売員も打球の行方に注意が必要!?
3番として、より力強く、より頼もしく進化していく鳥谷。
落合竜が、鋭いスイングの標的となる。





動画↓ 3分20秒あたり




■ 薬球ちゃんのコメント ■ 


>幸い大事には至らなかったが、着実に成長を遂げる打棒が、
借金1に後退したチームに新たな活力をもたらす。


このサンスポの記者って、バカなのかな・・・




今日2度目の女性が打球に顔が当たったニュースがありました・・↓





野球部女子マネジャーの顔面にボール直撃、後遺症残る・・・両親が県を提訴


上越市の県立高田北城高校で2006年、野球部の部活動中に、
バッティング練習で打たれたボールが顔に当たってけがを負い、
後遺症が出たとして野球部マネジャーだった女性(19)=両親が法定代理人=が
20日までに、学校を管理する県を相手取り、慰謝料など
約3600万円の損害賠償を求める訴えを地裁高田支部に起こした。

訴状によると、原告の女性は同年3月、マネジャーとして同校グラウンドで、
バッティングマシンにボールを投入していた。
その際、隣接する別のマシンを使って打撃練習をしていた生徒の打った
ボールが顔面に当たり、下あご骨を折り、歯と歯ぐきにもけが
をした。
これによって硬いものがかめないなどの後遺症が出たとしている

原告は、ボールを防ぐネットをもう1枚置き、
他校のようにマシンでボールを出す生徒に
キャッチャーマスクを着用させていれば防げた事故で、
練習時の安全確保が不十分だったとしている。

県保健体育課は「事故が起きてから学校側が話し合いを続けてきた。
訴えられたことに対する今後の対応は検討している段階」とした。


http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=158491



■ 薬球ちゃんのコメント ■

女子マネージャーって、ここまでやるのかな?

この女性マネージャーも顔にボールですし、
かわいそうですよね・・・・



ちなみに野球は、危険なスポーツだそうです↓


野球は危険なスポーツ


野球は本来、危険なスポーツでです。

使用するボールは石のように硬く、かつかなりの重さがあります

野球は投手が捕手めがけて投げ込むボールを、

ボールの軌道のすぐ側に立つ打者が、

木製(金属製)のバットで打つことによって成り立ちます。


野球は本来、観客にとっても危険伴うスポーツであるという、

魅力が失われるからです。

いつ自分のいる席にボールが飛んでくるか分からない。

野球は、ボールから目を離してビールを飲んだり、

弁当を食べたり、隣席の友人と冗談を飛ばしたりし、

あるいはグラウンドに背を向けたりしながら

観戦できるスポーツではありません。






■ 野球ちゃんのコメント ■

選手のだらだらしてるプレー見ると、
集中できないと思うけど・・・・



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



水島新司氏、新潟「ドカベン球場」頓挫で「にいがたマンガ大賞」審査員を辞任


新潟県出身で人気野球漫画「ドカベン」の
作者として知られる水島新司氏(70)が、
「新潟市サポーターズ倶楽部」会長や市主催の
「にいがたマンガ大賞」最終審査員を辞任する意向
市に伝えていたことが17日、分かった。

水島氏の関係者によると、6月完成予定の県営野球場(同市)に
「ドカベン」の名称を使う構想が、
泉田裕彦知事(46)の判断で事実上頓挫したことで、
行政への不信感を募らせたことが原因とみられる。

県などによると、県は昨年、新球場に
「ドカベン」の名称を使いたいと水島氏に打診。
水島氏も無償での使用を快諾したが、
泉田知事が収入確保のため、 企業への球場の
命名権(ネーミングライツ)売却に固執したという。

水島氏側では「東北電力ビッグスワン」(同市)のような企業名と
ドカベンの併用や命名権への応募に強く反対。

ドカベンを使う場合は「単独」を条件とし、
併用は将来的にも認めない意向を県に伝えていた。

紆余(うよ)曲折の末、県は17日、球場の命名権をリサイクル業の
ハードオフコーポレーション(同県新発田市)に売却すると発表。

名前は「HARD OFF ECO スタジアム」で
年額3000万円、契約期間は5年。
健全な財務体質で、契約期間中の支払能力を十分有していることなどを
理由に、3社の中から選ばれた。

同社は「水島氏の辞任についてはコメントする立場にはありません。
ただ、仮にスタジアム名が、ドカベンとの名前の併用であっても、
応募していたと思います」としている。

水島氏の役職辞任について、泉田知事は「大変残念」と話した。




■ 野球ちゃんのコメント ■

ドカベンっていうのは、弁当箱のことで、
水島新司は、何で、ドカベンって
ネーミングを独り占めにしてるのだろう・・

球場を運営するのは大変なのに、
野球脳のオッサンは、わがままだな・・・・




(´・∀・` 三 ´・∀・`) がんばれ♪がんばれ♪


   
 O、( ´・∀・`)O  ドカベン♪やまだ?たろ?♪
 ノ, )    ノ ヽ
ん、/  っ ヽ_、_,ゝ
 (_ノωヽ_)










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

売り子さん直撃直後、どさくさにまぎれて散乱したビールをちょろまかしていった観客もいたそうだ。

普通、怪我人介助と、周囲の整理をみんなでするものだろ?

2 ■無題

1週間も更新されなかったから
心配しましたよ^^
視スレのテンプレにここのblogが
載りましたね。
さらに認知度アップでがんばってください^^

楽天のファールボール訴訟といい
今回の女子マネといい
競技者以外の人間が被害を受ける確率が
一番高いスポーツって
どうやら野球のようですね。
まぁ女子マネの件も「自己責任」
なんでしょうか?

3 ■無題

おひさし?^^
ほんと怖いよね?
たまに野球見にいくとあまりの暇さ加減にどうしても食い物買っちゃうから試合からは結構目を離してるからこれからは気をつけなきゃgkbr

4 ■無題

選手はダラダラやっているのに
客は真剣に見なくてはいけないなんて
あまりにも理不尽。

5 ■無題

女性の顔面、、、
と聞いただけで可哀相ですね。売り子や見る側の責任もゼロではないけど、球団側の危険防止の設備や責任をもっと重く見るべきでは?と感じます。見やすさ、よりも客の安全のほうが大切に思います。まだまだプロ野球も改善が必要ですね。

6 ■無題

普通に『危ない』って叫んじゃいました。
これって労災じゃないのかな?
てか鳥谷よ誤りに行けよ。

7 ■無題

顔面負傷した女性の方の傷の回復をお祈りいたします。軟式だけど、顔面デッドボールもありました。

話題とは関係ないけど、これぞ、本末転倒そのもの・・・。

一生懸命応援していたアホな奴らも居ましたが失笑ものです。(テ○ー、ホン○ャ○カのMとか、S○APのN居とか)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090420-00000559-san-base

8 ■ぴろ野球の方針に矛盾する水島

この球場名に「ドカベン」の名前を使わない事で腹を立てている水島新司ってちゃんちゃらオカシイことをしてますねー

ただでさえ、やきう以外に使い道のない無用の長物の野球場、その維持費だってばかにならない費用が掛かります。
それを税金で賄うので税すぼーる場の存在は行政にとって悩みの種であり、それを軽減する為にもネーミングライツが必要となってくるワケで「ドカベンの名前を入れるハズだろうが!!企業名を入れるんじゃない!!」とケチを入れてきたのが水島新司なんですねー

でも元々野球って企業密着方針でプロ野球チーム名にしても会社の宣伝手段としてやってきたんですよねー? そんな野球において「企業名を入れるな」と野球界の方針に矛盾したことを言っております水島さん。 
あなたは自分のやっていることを分かっておりません、ああ?ダレか彼に救いの手を差し伸べてくださいませ・・・

9 ■無題

▼ kスタさん

それはマジですか・・・
ひどいもんですよね・・・
けが人を心配しますよね・・・


▼ 牛丼さん

ちょっくら旅にでてましたw

今、見てきましたw
ほんと載ってて、ビックリです^^;

女子マネのも自己責任でしょうね・・
野球ですし・・


▼ アンチドーピングボールさん

おひさしぶりぶりです?
怖いですよね?
3年前にドーム行った時に周りが、
ビールとか結構買ってる人がいたので、
もし当たったら・・・
ちなみにオレは、ドームの最中アイス食いますw


▼ あさん

ほんと理不尽ですよねw
バッターボックス外してる時も
集中して、見なくちゃいけないんですもんえw


▼ 関西人さん

女の子は、顔を気にしますからね・・・
球場でも、ファールボールにお気をつけくださいと、
アナウンスしてますけど、まさか売り子さんも
当たるとは思わなかったでしょうね・・。
改善が必要ですよね。。。

10 ■無題

▼ リッケンさん

売り子さんは、バイトですし、
労災には入ってるんでしょうね。。
鳥谷も多少謝罪の気持ちがあれば良いのですが。。。


▼ ファンバスさん

顔面にデッドボールはこわいですよね^^;
そいえば前に巨人の選手が顔面に
ボールが当たりましたよね・・

これについては、近いうちに記事にしますね?^^


▼ 企業名イラネのミス島氏さん

やきう脳は、こういうオヤジが多いですからねw
徳光とかw
球場は、使い道ないですよね・・
あったら、五輪も取り壊してませんよね・・

ほんと企業の宣伝でやってきてるのに、
水島のオッサンは分かってないんですよねw

11 ■無題

>幸い大事には至らなかったが、着実に成長を遂げる打棒が、
借金1に後退したチームに新たな活力をもたらす。

この野球脳記者、怪我人の安否より
阪神の白星の方が大事なんだろうw
当たり所悪くて失明でもしてたらどうすんだ・・・

12 ■無題

でも、件のこの球場って、ビッグスワンの駐車場を潰して建てたものらしいです。
おかげで、今季の新潟の観客動員は1万人近く減ってますよ。ホームの試合でも3万人をちょっと超えるかどうかという有様です。

せっかく、矢野が覚醒して3トップが機能したいいサッカーをしてるのにね。
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
