

野球の町(笑)の利府高の選手、対戦相手をブログで侮辱…飲酒、AVも発覚?

野球の町(笑)利府高の選手が、対戦相手ををブログで侮辱しました。

飲酒、AVもブログで発覚してしまったようです。



野球の町については、以前に薬球ブログ取り上げました


http://ameblo.jp/yakukyuu/entry-10231374002.html





利府選手、掛川西をブログで侮辱…厳重注意

3月31日11時37分配信 サンケイスポーツ


 21世紀枠で出場している利府(宮城)の登録選手が、
自身の携帯サイト上のブログに1回戦で対戦した
掛川西(静岡)の選手を侮辱する書き込みをしたとして、
大会本部から厳重注意を受けていたことが30日、分かった。

選手は23日「変な顔のやつばっか、笑 昭和くさい」と投稿した。
25日朝に削除したが、27日の試合後、
利府高に抗議のメールが数件寄せられ発覚。
29日に菊地茂樹校長が電話で謝罪した。

豊中市内で練習した利府の小原仁史監督(46)は
「部員間でコミュニケーションをとっていたんでしょうが、
書いた本人にはそういう気(侮辱)はなかった。
選手たちには足元をしっかり見つめろと話した」と説明した。
処分はなく31日の準々決勝で早実(東京)と対戦する。

キラキラ21世紀枠は他校の模範になるチーム選出される制度。キラキラ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090331-00000022-san-soci





ブログで中傷利府高の野球部飲酒とAVブログで発覚しました


探偵ファイルより↓


http://www.tanteifile.com/newswatch/2009/03/31_01/index.html






飲酒の写真について、学校側は、「利府高とは関係ない」と、きっぱり否定



FNNフジニュースより↓

www.fnn-news.com



実は、この「ブログ問題」以外にも、利府高校の野球部員らしき人物が

飲酒をしているという書き込みがついた写真もネット上に流出し、「炎上」している。
しかし、この写真について、学校側は、「利府高とは関係ない」と、きっぱり否定した。


利府高は31日、「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹投手(20)がいた

強豪・早稲田実業を相手に5 - 4で勝利し、ベスト4進出を果たした。


利府高の塚本投手は「飛び跳ねるくらい、うれしかった。

信じられないという気持ちだけです」と話し、遠藤主将は「もちろん全国制覇です」と語った。


http://sports.yahoo.co.jp/baseball/hs/school/2009/spring/30.html




■ 薬球ちゃんのコメント ■


宮城県利府町の鈴木勝雄町長は

「町の子どもたちの最上級生として、限りない夢と希望を与えてくれた。
野球の町』としてもPRできる」と喜ぶ。と言ってましたねw

PRできて、よかったねw



そいえば、今大会はこんな犯罪も



元監督が記者章偽造=選抜高校野球

3月30日18時19分配信 時事通信



選抜高校野球大会の大会本部は30日、
新聞社に原稿執筆を依頼された元監督が、
取材用の記者章を偽造して使う不正行為があったと発表した。

大会本部などによると、偽造したのは今任靖之元福岡第一高校監督で、
記者章を新聞社に返却する前にカラーコピーしておき、
29日の開門時に使って入場、知人のために座席を確保した。

この新聞社が契約を解除し、氏名を公表したため、
社会的制裁を受けるとして、大会本部は処分しない方針。
新聞社の記者章も没収しなかった。 







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

この件に関しては何も言えねー(泣)
世間のイメージは完全なるDQN高です本当にありがとうございました



昭和生まれwの自分が卒業した頃は普通科しかなくてDQN要素は皆無だったのにいつの間にやら…

2 ■無題

大騒ぎになる前(すでに2チャンではスレ立ってたけど、記事にはなってないころ)、日刊スポーツの記事では、選手間のコミュニケーションのためだったかな?全員がブログを持ってるって書いてあった。

でも、監督は「知らなかった」って言ってるんだよな。

ブログに余計なこと書くとたたかれる。特に、公に出てる人は、気をつけなければいけない。そこらへんの注意が足りないよなあ。

野球だけでなく、サッカー選手もね。

3 ■無題

AVに関してはそういうお年頃だから何ともいえないけど、飲酒はありえないですね。
仮にもスポーツマンなんですから。
>kスタさん
去年は西川のブログで一悶着起きましたね。

4 ■無題

小学生がテストで満点だったら天才と思うくらい閉鎖的な考えですよね。恐らく野球という競技のマイナー性からくる発想なのでしょう。今時の中国人の小学生以下です

5 ■無題

今回の選抜は宮城、大分、富山といった
「サッカーがらみ」の県の高校が出たっていうのが偶然というかなんというか…w
相手の顔が昭和くさいとか言ってるけど
そもそも高校野球自体が昭和(ry

6 ■無題

誹謗中傷、飲酒、AV鑑賞をブログで公開しちゃうってのはどうしようもないバカヤローですね。ブログはだれが見てるかわからないわけですから、たとえ冗談でも書き込むべきではありませんよ。
やっぱガキの頃からやきう漬けの生活なので、最低の社会規範を会得することもなく成長してしまったのでしょう。
この部員もやきうなんかと出会わなければもっとマシな人間になっていたことと思います。

7 ■無題

地元の常連校の一つである光星学院の初戦敗退で意気消沈・・・。それを同じ東北地方の高校である花巻東と利府の快進撃が吹き飛ばしてくれただだけに、今回の件は残念でなりませんね。

あとは花巻東の東北勢初優勝に期待したいところですが、今回の利府の件によって、またも新渡戸稲造氏の有り難いお言葉(「野球は賤技なり!」)の呪いが東北勢に降りかかりそうです・・・。

8 ■ヤキュウ空中分解か?

WBCで日本が連覇を果たしたのはうれしい限りである。
それとは矛盾するようだが、実は僕は野球の国際大会を「世界?」と呼ぶことに釈然としない気持ちも抱いている。
自国内の野球を「ワールドシリーズ」と名付ける米国みたいで僭越(せんえつ)だ。
日本が優勝して「日本、世界の頂点に立つ!」とか「侍ジャパン世界を制す!」などとマスコミが騒ぎ立てるのもナンセンスである。
なぜなら、野球は少しも世界的なスポーツではないからだ。
世界の大部分が無関心なスポーツを、世界中が興奮しているかのように報道するのは変だ。
ローカルな競技を日本国民、特に子どもたちが全世界的な大会と思い込んで、世界制覇などと勘違いしては困る。
野球がオリンピックの公式競技から外されたのも、ひとえにそれが世界ではマイナーなスポーツだからである。
そういう現実を子どもたちにはきちんと理解させるべきだ。
大会にはイタリアも参加しているが、イタリア国民は誰もそのことを知らないし関心もない。
従ってマスコミの報道も一切ない。参加国でさえそんなありさまだから、ほかの欧州諸国や世界の国々は推して知るべしである。
僕は野球は嫌いではない。また、沖縄にはプロ球団が大挙してキャンプにやってくるから、
野球には頑張ってほしいとも思う。が、おかしなものはおかしい。
子どもたちに間違った認識を植え付けないようにせめて「世界」という語を廃して、
例えば「侍ジャパン、野球一!」みたいな言い方で報道してほしいものである。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-142325-storytopic-18.html

9 ■無題

「世界一決定戦」の名を借りた“大リーグの市場拡大” MLBを利するだけのWBCは止めたほうがいい
――「“真の勝者”はMLB」という現実

 WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)は、3月24日(日本時間)の優勝決定戦で日本が韓国を
破って優勝し、幕を降ろした。

 大会期間中、NHKから民放にいたるまで、明けても暮れてもWBCの「侍ジャパン」を盛り上げる
報道に狂奔した。その異常さに、いい加減うんざりしていたので終幕してほっとしている。その一方で、
異常な扇動報道によって、視聴率もまた異常な高さを記録し、テレビの影響力の恐ろしさを改めて思い
知らされた。

 「世界一決定戦」という欺瞞

「侍ジャパン」の情報を垂れ流し続けることで、WBCの本質的な問題などについて視聴者の思考を
停止させる、
脳科学でいう「心脳コントロール」にテレビは成功した、ともいえる。たとえば、WBCが「世界一決定戦」
だと思い込まされたのではないだろうか。すこしでも疑問を抱かせる情報があれば、それが欺瞞である
ことに気づいたはずなのだが。

 主催がWBC株式会社(MLB・大リーグ機構と大リーグ選手会の共同出資)であること、世界から
16チームしか出場していないこと、MLB単独で決めたルールや組み合わせが変則的であること、
アメリカチームは有力選手を欠いていること、これらの点からみても「世界一決定戦」とはほど遠い。

 それにもかかわらずテレビは、視聴者が「なぜ?」「どうして?」という問いを発しないように、そうした
情報を一切流さなかった。それこそ、テレビの心脳コントロールによる大衆操作の典型的な手法である。

 それゆえに、日本代表チームの健闘ぶりには敬意を表するにしても、テレビに操られて大会の本質
について無知なまま欺瞞を受け入れ、「2大会連続世界一!」と大騒ぎするのは愚かだというしかない。
http://diamond.jp/series/sports_bubble/10018/
いいのかなこんな子と書いちゃってw

10 ■利府高校に贈る新渡戸稲造先生のありがたい言葉

「野球という遊戯は悪くいえば巾着切りの遊戯、対手を常にペテンに掛けよう、計略に陥れよう、ベースを盗もうなどと眼を四方八方に配り神経を鋭くしてやる遊びである。ゆえに米人には適するが、英人やドイツ人には決してできない。野球は賤技なり、剛勇の気なし」

11 ■無題

相手をリスペクトする気持ちに欠けるのはプロも高校生も同じなんだなあ(笑)。

高校生は試合後健闘を称える握手したりするから
プロとは違うと思ってたんですがね。
21世紀枠だか何だか知らんが、廃止でいいよ。

12 ■無題

▼ アンチドーピングボールさん

合併したり、他に科が出来ると、
DQNが生まれますからね・・・。
酒飲んでる写真見ると、こいつらの
ヘアスタイルが昭和のヘアスタイルなのですがw


▼ kスタさん

監督も学校も、飲酒は無かったと言ってますね・・
たしかに、ウンコ物語とメアドをうpした選手も
いますからねw


▼ ATMさん

飲酒、タバコ、暴行は、高校野球の
三種の神器ですけどねw

ブログは、ほんと気をつけないといけませんね^^;


▼ ゆうさん

高校野球に関わるものって、閉鎖的で、
変なんですよね^^;
中国と通じるものがありますよねw


▼ 牛丼さん

たしかに高校野球自体はry
今時、スポーツで坊主は昭和ですもんねw
野球選手のセンスの無さはここからなんでしょうねw


▼ やけうイラネさん

しかも顔うpしてのブログですからねw
そいえば少年野球のベンチでは、
相手を野次ることもあるそうなので、
誹謗中傷は何ともおもってなかったんでしょうね・・。


▼ ・・・さん

新渡戸さんののろいは、降りかかってそうですね^^;
自分の地元が出ると応援したくなりますよね。
純粋に自分の出身校が、あと一歩の時は、
嬉しいもんがありました^^



13 ■無題

▼ ブヒナンチューさん

近いうちに記事にします?
お楽しみに?^^


▼ ブヒナンチューさん

今回は、WBCの批判も、
少しは出てきてますね^^;
近いうちに記事に?


▼ ・・・さん

新渡戸さんで、思い出したんですけど、
うちの近くに正岡子規のゆかりの地があるんですが、
野球場もありますw

▼ ぶちさん

21世紀枠は、いらないですよね@@
ブログなど、21世紀には相応しいですけどw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
