

元中日選手で町議の岩本氏 名古屋、飲酒運転で事故

元中日選手で町議の岩本氏 名古屋、飲酒運転で事故

愛知県大治町の岩本好広町議(48)=同町西條=が19日未明、
名古屋市内で 酒気帯びで乗用車を運転し、
物損事故を起こしていたことが分かった。

中署によると、岩本町議は同日午前3時15分ごろ、
名古屋市中区東桜の市道で、信号待ちのタクシーに追突。
運転手と乗客の男性1人にけがはなかった。
呼気1リットル中から基準を超える0・15ミリグラム以上の
アルコールが検出された。

調べに、岩本町議は「マージャンをしながらビールを飲んだ」と話したという。

今後、在宅で道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで事情を聴く。
同署には職業を「無職」と申告していた。

本紙の取材に、岩本町議は「私は禁酒中で、
酒は前日から一切飲んでない。
マージャンもしていない。警察からアルコールが検出されたと言われたが、
ありえないし、おかしい
」と反論している。

岩本町議1987?90年にプロ野球中日ドラゴンズの選手
2003年の統一地方選で初当選し、現在は2期目。

http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008071902000279.html


これは、岩本好広町議が、を言ってるのか?
それとも警察が嘘を言ってるのか?

もし、警察が嘘を言ってるのなら、
岩本好広町議は、ただ中日新聞の取材に対して、反論するのではなく、
弁護士に相談して、警察に訴えたほうが良いのでは?


>警察からアルコールが検出されたと言われたが、
>ありえないし、おかしい

ビニールだか、機械だかの、はぁ?っと息を吹くやつはしなかったのか?
もしかして、故障?とか・・


・・・でも、ウキによると、岩本好広町議には疑わしい過去もある・・

退団後、まつ毛パーマの店、ラウンジ、リフォーム会社等を経営。
その後愛知県海部郡大治町で町会議員を務めるが、
ほかの町会議員に暴力事件を起こし再び話題となった。
本人は否認しているものの、相当のアザができていたらしい。


もし、岩本好広町議が嘘を言ってるなら、
ちゃんと罪を認めるべきですよね。

これだから、元プロ野球選手はプロ野球を引退した後に、
犯罪を起こすと坂豚さんに言われてしまうのです・・・

鹿島の選手が、飲酒運転した時は、焼き豚さんや、
やきうマスゴミ、宮根とか関西芸人に叩かれたけど、
練習を謹慎して、ちゃんとしてましたよ


オレは、岩本好広町議が無実だってことを信じてるよ(・∀・)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
