

オバマショック!?アレックス・ロドリゲスがステロイド使用を認める。

アレックス・ロドリゲス三塁手がステロイド使用を認める 
ESPNの単独インタビューで



現地時間9日、ESPNが行った単独インタビューで
ニューヨーク・ヤンキースのアレックス・ロドリゲス三塁手が
テキサス・レンジャーズ時代の2001年から2003年にかけて
ステロイドを使用したことを認めた。

ロドリゲスは薬物を使用した理由について
「プレッシャーを感じていた」と語り、
またステロイドが罰則付きの禁止薬物として
指定された2004年以降は使用していないとした。

この薬物問題は2月7日にスポーツイラストレーテッドが報じ、
当初ロドリゲスはこの件についてノーコメントとしていた。

A-Rod admits, regrets use of PEDs(インタビュー動画付き)
http://sports.espn.go.com/mlb/news/story?id=3894847



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


MLB=ロドリゲスの薬物使用、オバマ大統領も落胆



米大リーグ(MLB)のヤンキースに所属する強打者
アレックス・ロドリゲス内野手が過去の薬物使用を認めたのを受けて、
オバマ米大統領は、こうしたスキャンダルは
スポーツの歴史全体を傷つけると述べた


ロドリゲスはレンジャーズに在籍してた2003年に
「禁止薬物」を使用したと認めた。

ただ、当時は陽性反応者に対する罰則は設けられていなかった。

オバマ大統領は、記者会見で「MLBでは気がめいるような話題が続いている。
MLBファンなら、程度の差こそあれ、歴史が汚されたと感じるだろう。
公正にプレーしている多くの選手がいることを思うと残念だ」とコメントした。



http://sports.yahoo.co.jp/news/20090210-00000012-reu-spo.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


元巨人の後藤が、過去にステロイドの容認発言してます


詳しくは、プロ野球の視聴率を語るブログさんへ↓

http://ameblo.jp/maruko1192/entry-10013842333.html




■ 薬球ちゃんのコメント ■ 

オバマは、野球どうするんだろ?
五輪復帰に推薦するかな?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
