

甲子園を目指す高校のトップと監督は、無知!すぎる

損賠訴訟・神村学園、元部員が悲痛な叫び

母校・神村学園を相手に7日、 損害賠償訴訟を起こした
元野球部員の厚ケ瀬翔斗さん(21)。
グラウンド100周を走らされている途中に熱中症で倒れた事故から5年。
後遺症のため卒業後も仕事ができない厚ケ瀬さんは
「野球ができる体に戻してほしい」と悲痛な叫び声を上げる。

熱中症は厚ケ瀬の持病だった」??。

07年3月、卒業式前に野球部寮の食堂で開かれた送別会。
両親は「生徒や保護者100人以上が集まった場で、神村勲学園長から言われた

熱中症が持病なんて、看護の専門学校を持つ教育者のいうことか」と憤る。

また学園が出した報告書で、 部員が“自主的に
グラウンド50周した”ことになっていたことにも

「責任逃れに終始している。正式な謝罪もない」と不信感をあらわにする。

ry

http://mainichi.jp/area/kagoshima/news/20080808ddlk46040642000c.html


熱中症は厚ケ瀬持病だった
>熱中症が持病なんて、看護の専門学校を持つ教育者のいうことか

神村勲って、どんだけ無知なんだよゴ━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━ルァ!!

熱中症が、持病でなるわけねーだろ!クズやろうが!

しかも、神村勲は、看護の専門学校を持ってるみたいですね・・・

神村勲 http://news.kamimura.ac.jp/info/index.html

神村学園・
医療福祉専門学校 http://news.kamimura.ac.jp/school_news/ot/index.html


この専門学校の生徒も講師も、卒業生も、
熱中症=持病って習ったんですね・・分かりました
(`・д・´)


05年センバツで準優勝した神村学園高等部(鹿児島県いちき串木野市)
の元野球部員、厚ケ瀬翔斗(しょうと)さん(21)
=同県鹿屋市=が7日、同校を経営する学校法人・神村学園を相手取り
約1億740万円の損害賠償を求める訴えを鹿児島地裁に起こした。
厚ケ瀬さんは練習中に熱中症で倒れ、低酸素脳症などの後遺症を患っており、
学園側の安全配慮義務違反を主張している。

訴状などによると、03年8月22日、地区大会で負けた罰として、
当時の長沢宏行監督(3月に依願退職)が部員に
グラウンド100周(1周約200メートル)を命じた

当時高1だった厚ケ瀬さんは86周を超えたあたりでふらつき始め、
しばらくして意識を失って倒れた。

約5カ月間入院し、出席日数不足による留年を経て卒業したが、
脳障害で足を引きずり、突然後ろにひっくり返る発作が
起きるなどの後遺症が残った。

同学園は「担当者が不在でコメントできない」としている。


トップが無知なら監督も無知ですね・・・


>03年8月22日、地区大会で負けた罰として、
当時の長沢宏行監督(3月に依願退職)が部員に
グラウンド100周(1周約200メートル)を命じた


長沢宏行は、アホですか?

8月の炎天下にグラウンド・100週って・・・・


野球の監督って、いまだに知識が古いやつが多いよね(゚∀゚)アヒャヒャ

星野仙一とかも、こういうタイプなんだろうけど( -д-)ノ

負けたら、炎天下のグラウンド・100週ってさ・・・

巨人の星の影響なんだろうか・・・古くさい連中だ・・・・

ちなみに、この長沢宏行は部員に暴行事件起こしてる↓

野球部員への暴力、神村学園長が認める 監督謹慎へ

2006年10月24日

05年の選抜高校野球大会に初出場で準優勝した
神村学園野球部(鹿児島県いちき串木野市)の長沢宏行監督(53)が
今年8月に部員に暴力を振るっていた問題で、
神村勲学園長が24日記者会見し、暴力行為について認めた
同監督を「当分の間、謹慎処分にする」という。
また、コーチも部員に暴力を振るっていたことを明らかにした。

神村学園長らによると、長沢監督は遠征中の愛媛県での8月25日の
練習試合中、指示に従わなかった部員の顔を平手で2回たたいた。
8月29日にも広島県での練習試合中、別の部員の腹をけった。
長沢監督は「気合を入れるつもりだった。
暴力行為という認識はなかった」と話しているという。

長沢監督の暴力について、同学園は23日の取材の際には全面否定していたが、
その後、監督や部員らに事情を聴いて確認したという。
神村学園長は「監督を減給処分にする。コーチも暴力を振るったと言っており、
厳重注意処分にする」と話したが、コーチの暴力については
「具体的にいつ、どういう暴力を振るったかはまだ聞いていない」とした。
さらに、同学園長は「この問題が外部に漏れないように
口止めしたことはない」
とも述べた。

28日から始まる九州地区高校野球大会への出場については
「(暴力は)先生たちの問題。生徒たちには目標を達成させたい」として
学校としては出場辞退を決めず、日本高校野球連盟の判断にゆだねる考えを示した。

一方、日本高野連は25日に同学園の出場について検討し、
結論を出すことにしている。

http://www2.asahi.com/koshien/88/news/SEB200610240013.html


長沢宏行
http://www.nishinippon.co.jp/nishispo/senbatsu/77/kamimura/0329_2.html


野球脳って、暴行や暴力しか頭にないんだな(´∀`)

トップも監督も、糞なら、部員も暴行しました↓


日本高校野球連盟は1日、今夏の甲子園代表校に決まった
神村学園(鹿児島)で、3年生部員一人の暴力行為があったと発表した。

高野連は同校に対し、当該部員を選手登録から外すよう求め、事実を確認した
直後の報告を怠っていたとして、野球部長の謹慎(期限付き)処分を決めた。
選手権大会の出場は差し支えないとしている。

日本高野連によると、今年4月と5月に2回にわたって、
3年生部員が、 あいさつや練習態度が悪いとして、
2年生部員1人ずつに平手打ち
をするなどしたという。

http://www.yomiuri.co.jp/sports/hsb07/news/20070801ie25.htm


神村学園って、暴行だらけだな・・893かよ(`-´メ) プンッ

被害者が、元気になることを祈ります!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
