

春風さん【5】 野球中継が週間視聴率ベスト10に並ぶなんて、いまどき凄い。日テレ社長「物足りない」。 

春風さん【5】 

野球中継が週間視聴率ベスト10に並ぶなんて、いまどき凄い。日テレ社長「物足りない」。
 



【野球】プロ野球中継が高視聴率・・・面白ければみんな見る!大手広告代理店担当者「ウハウハだね」

1 :れいおφ ★:2012/10/30(火) 16:23:20.24 ID:???0
プロ野球の試合中継が「笑点」やNHK朝ドラ、
「サザエさん」を視聴率で抜くなんていうことは近ごろなかったことだ。

日本シリーズ進出がかかった22日(2012年10月)の
「セ・リーグCS巨人VS中日」(日本テレビ系)は20・1%を叩き出し、
ビデオリサーチ調べの週間視聴率(22日~28日)でトップとなった。
ひとケタ台が当たり前になっていたプロ野球の中継番組としては、
「快挙」といってもいいぐらいの数字である。

さらに、日本シリーズ「巨人VS日本ハム」の第1戦も17・3%、第2戦は17・5%と、
これも週間視聴率7位と8位だ。
野球中継がベストテンに3番組も並ぶなんて、いまどき凄い
日テレはウハウハだね」
(大手広告代理店スポーツ担当者)

そう、3試合とも日テレの中継だった。
巨人はきょう(30日)の第3戦に勝てば日本一に王手だが、
中継予定のテレビ局としてはもつれて第7戦までやってほしいだろうなあ。

http://www.j-cast.com/tv/2012/10/30151958.html

関連スレ
【野球/視聴率】「巨人vs日本ハム」日本シリーズ平均視聴率、第1戦17・3%&第2戦17・5%★3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1351506442/




【野球】日本シリーズの視聴率…日テレ社長「(数字的には)物足りなかった」


1 :お歳暮はトマト1㌘φ ★:2012/10/30(火) 07:24:42.88 ID:???0
日本テレビの定例社長会見が29日、東京・汐留の同局で行われた。
中継したプロ野球日本シリーズ第1戦、巨人・日本ハムが初戦(27日)は
17・3%、第2戦(28日)は17・5%の高視聴率を記録したが、
(数字的には)物足りなかった
と大久保好男社長(62)。

「クライマックスシリーズで巨人は3連敗の後、3連勝。
最終戦は20%を超えた。
そういう意味ではシリーズ(の視聴率)に期待していたのは事実」と説明した。

一方で社外取締役を務める巨人を激励。
「4連勝で優勝を決めてもらいたい。だが、日本ハムは強いチーム。
日本ハムのホームの札幌で連勝して日本一、
という楽観はできないと思っている」と話した。

また、同局は10月第4週(22~28日)の全日、
プライム、ゴールデンの週間視聴率が今年17回目、
今年度9回目の「3冠王」を獲得した、と発表した。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20121030-OHT1T00033.htm


■ やっくんのコメント ■

カタツムリ以下が、ほとんどなのに「物足りない」って、
強気だなw

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この強気を
来季のホーム全試合中継につなげてほしいですねw

この調子で来季はシーズン全試合完全生中継復活ですねw

No title

>野球中継がベストテンに3番組も並ぶなんて
、いまどき凄い

そらびっくりしますよ。野球がベスト3なんて
競馬でロバとかヤギとか牛が1~3着に
来るようなもんですから

>(数字的には)物足りなかった
まあ、さんざ酷い目に合わされてるから
少しぐらいはいい思いしたいというのは分からなくもないですが

米レス5

■ 牛丼さん

全試合中継になったら、おじいちゃんは尿漏れ失禁しますw

■ やきうダメ、ゼッタイさん

全試合を中継したら、視スレで焼き豚が尿漏れ失禁しますw

■ 閑人さん

ほんとびっくりですよね・・もうないかとry

たしかに社長にとってはアレですもんねw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
