

視聴★喫煙【6】 初めて観戦した女性、ファールボールで失明。折れたバットで、女性の顔に傷痕残る。

視聴★喫煙【6】 初めて観戦した女性、ファールボールで失明。
折れたバットで、女性の顔に傷痕残る。



【野球】北海道日本ハムファイターズ側は争う姿勢…
ファウルボール失明訴訟・札幌地裁で第1回口頭弁論


1 名前:かばほ~るφ ★ 2012/09/03(月) 12:46:53.17 ID:???0
ハムは争う姿勢、ファウルボール失明訴訟

札幌ドーム(札幌市)でプロ野球観戦中にファウルボールが
右目に当たり失明した市内の30代の女性が、
北海道日本ハムファイターズと札幌市などに
約4700万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が3日、
札幌地裁(戸畑賢太裁判官)であり、球団側はいずれも請求棄却を求めた。

球団側は答弁書で「大型ビジョンやアナウンスで注意を促していた。
ファウルが出た時は警笛も鳴らしている。
防御姿勢を取らなかった女性に責任がある」などとした。
球団は試合の主催者で、市はドームの所有者。

訴状によると、女性は2010年8月21日、内野席で日本ハム対西武戦を観戦中、
ライナー性のファウルボールが顔に直撃し失明

球団側が防球ネットの設置など安全対策を怠ったとしている。

同種訴訟は仙台地、高裁や千葉地裁で争われたが
「看板やアナウンスで注意を呼び掛けた」として、観客側が敗訴した。


[2012年9月3日12時1分]
nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120903-1010975.html



プロ野球観戦中に大ケガ!ダレの責任?

札幌ドーム(札幌市)でファウルボールが直撃、
右目を失明した市内の女性が7月、
北海道日本ハムファイターズなどに約4700万円の賠償を求め提訴した。
「防球ネット設置の安全対策を怠った」との主張に、
球団側は「防御姿勢を取らなかった女性に責任がある」
と反論し、双方譲らない。

札幌の女性は、球団に招待された子どもの付き添いで、
観戦は初めての体験だった

事故時は「漫然と見ていたが、よそ見はしていない」
(女性側の弁護士)という。

座席は一塁側内野の10列目。
球団側が提供した映像を弁護士が分析すると、
ライナー性の打球が当たるまで約2秒、
注意喚起のアナウンスは直撃の約0・5秒前だった。


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120926/dms1209261214010-n1.htm








【野球】折れたバットが飛んできて顔を負傷 
女性が阪神タイガースに約1300万円の損害賠償を求め訴訟を起こす


1 名前:かばほ~るφ ★ 2012/09/04(火) 18:21:48.96 ID:???0
折れたバットで顔にけが 阪神に1300万円請求
 
兵庫県西宮市の甲子園球場で試合観戦中、
折れたバットが飛んできて顔にけがをしたのは安全対策を怠ったためとして、
同県の30代女性が阪神タイガースに、
約1300万円の損害賠償を求め、
神戸地裁尼崎支部に訴訟を起こしたことが4日、分かった。

女性の代理人弁護士によると、2011年10月、
阪神選手の折れたバットが、内野席で試合観戦中の女性の顔に当たった。
女性は救急搬送され、顔に傷痕が残った


女性は、試合を主催する阪神が、
飛んでくるバットに注意を促すために笛を吹いたり、
フェンスを高くしたりするなどの安全対策を怠ったと主張している。

阪神は「訴状の中身を確認していないのでコメントは差し控える」とした。


[ 2012年9月4日 16:51 ]

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/09/04/kiji/K20120904004042320.html




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

焼豚さんは趣味多様化の時代に「だったらくるな」と強く言えないでしょうね。

これで臨場感がどうのと言ってネットを外した席を作ってしまうのがやきうチームですからね^^;

No title

いっその事チケットに書いたらどうですかね
「観戦の際、失明や怪我のリスクがありますが
球団も球場も一切の非は負いません」と
まあ、こんな事言ったら袋叩きにあうでしょうが

米レス6

■ 牛丼さん

言えませんよねw

■ やきうダメ、ゼッタイさん

大リーグでは、ネットを外してますけど、当たってる観客多いんですよねw

■ 閑人さん

でも危険なこと=リスクを覚悟で見にきてるので、
書いておいたほうが良いかもですw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
