fc2ブログ

豪雨【4】 星野、怒りで、金属製の扉をへこませるほど激しく蹴り飛ばす。星野、陰湿ないじめなどが大嫌い。

豪雨【4】 

星野、怒りで、金属製の扉をへこませるほど激しく蹴り飛ばす。
星野、陰湿ないじめなどが大嫌い。


【野球】楽天・星野監督怒り心頭! 
金属製の扉をへこませるほど激しく蹴り飛ばす


1 :THE FURYφ ★:2012/07/14(土) 21:05:10.84 ID:???0
<楽天1-2日本ハム>◇14日◇Kスタ宮城

楽天は接戦をものにできず2位浮上を逃した。
8回、杉谷の中前打でのクロスプレーで、
嶋が捕球できずに同点を許したことに星野仙一監督(65)は怒り心頭だった
「ホームベースを守るやつが怖がっていたらどうすんのや」と
金属製の扉をへこませるほど激しく蹴り飛ばした

この日、嶋は東日本大震災の被災地、宮城県東松島市の中学生約420人を
往復のバス代も含めて全額自腹で球場に招待していた。

勝利を届けることができなかった選手会長は
「勝っていい試合を見せられたら良かったのだけど。
8回のプレーは言い訳になるので何も言わない」と悔しそうだった。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120714-983345.html





星野仙一
元々、陰湿ないじめなどが大嫌いで、カラッとした明るさが大の好みなので、、
全選手「キヨシ化計画」



星野監督、全選手「キヨシ化」計画ぶち上げ!…楽天


楽天・星野仙一監督(64)が17日、全選手「キヨシ化」計画をぶち上げた。
今オフに連日スポーツ紙面をにぎわしている横浜DeNA・中畑清監督(58)を見習い、
自軍ナインも明るさを武器に「全国区の知名度を手に入れろ」と厳命した。

昨年末から約3週間、豪州などで過ごしていた星野監督が、都内で報道陣に対応した。
日本に不在の間、話題を振りまいていた中畑新監督の話題になると、ニヤリと笑った。
「今はキヨシに紙面を任せている」。
すっかり話題を持っていかれた形になっているが、指揮官は意に介していなかった。
むしろ、逆に「あれだけやれるのは、あいつだけ。とにかく明るい。
ああいうふうに顔で売れるようにならんとな」と闘将節をさく裂させた。

プロは目立ってナンボだ。
「キヨシも戦略を持って明るくやっとる。現役時代の『絶好調!』というものを守ってな。
あいつも本当は神経質でナイーブ。オレも人のおらんところでは涙を流しとるんや(笑い)」
と冗談を交えながら持論を展開。
ファンを楽しませるパフォーマンスの大切さを説いた。

だからこそイーグルスの現状を憂いている。
「ウチに顔が売れてるのが何人おる? 田中だけやろ。ユニホーム姿じゃなければ、
誰も気づいてくれない。東北だけで売れててもダメ。全国で売れんとな」
と昨季沢村賞などの栄冠を総なめにし、
球界のエースへと成長したマー君を例に、グラウンド内外で活躍することを求めた。

元々、陰湿ないじめなどが大嫌いで、カラッとした明るさが大の好み
他球団の指揮官でも、良いものはどんどんと取り入れていくのが闘将流だ。
「スーツを着ていても、みんなに気づかれるような選手にならなアカン」とキッパリ。
イヌワシ軍団が誰もが振り返るオーラを身につけたとき、悲願の初優勝に手が届くはずだ。

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20120117-OHT1T00231.htm




プロ野球の視聴率を語る4062(実質4063)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/npb/1331525619/


22 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2012/03/12(月) 18:21:08.57 ID:2ixAXy4w
思いがけない降臨で俺の暇つぶしネタも鮮度が落ちたなあ。

先日3.11のNHKサタスポ、星野言い訳(手許に気分がよくなるアイテム必須。)

オープン戦の途中で第一報を知った。安否の確認をした。
選手は全く仙台には帰れず、開幕も伸び、
ずっと流浪の旅をし、ホテル探し・グラウンド探し。
4月は(調子が)よかったが、5月はすうっと息が抜けたというか、
目の当たりに大災害というものを見て、
選手が何か心が沈んでしまったのかな、という気持ちになった

選手・スタッフの親類・知人のことが耳に入り、
被災している方を見るとなんともいえない気分になった

成績5位というが、あと3勝すれば、クライマックスに出られた。
(選手には)それが足りなかったのは俺たちの力だから今年は取り返そう、と。
「東北の人たちに、お前たちの優しさは十二分に伝わった」と
「今度は強さを伝えよう」を合言葉にキャンプはスタートした。
(オープン戦の黙祷の映像。負けたことに)今日は何の日だ、勝ってほしかった。
今年のキャッチフレーズは、「ともに前へ」。
被災をした地域なので、選手にうるさいことは言えなかった。
ゲームなんだけど、戦いなんだ、というのを選手にもっと感じて欲しい。
反心が欲しい。(東北は)やさしい。

(残りはチーム作りの話なので略)




【野球】楽天・星野監督、女子高生からの「チョコ、食べさせてください」に「アホか」
→ その後2口ほおばり「うまい!」


1 名前: テキサスイズザレーズンφ ★ 投稿日: 2012/02/14(火) 22:23:14.05 ID:???0
楽天星野仙一監督(65)がバレンタインデーの14日、
ミスユニバース沖縄代表候補からチョコをもらった。
久米島キャンプ最終日。一本締めの後、サプライズが待っていた。
久米島高3年の神里優香さん(18)がセーラー服姿で登場。
「チョコ、食べさせてください」と手作りのチョコレートケーキを差し出された。最
初は「アホか」と苦笑いの監督だったが、
最後は「やれ!!」。
カメラマンのリクエストに応え、神里さんの差し出すケーキを2口もほおばり
「うまい! 孫にもらってるみたいやなあ」。
神里さんはスラリとした南国美人。ミ
スユニバースの沖縄県最終選考に残ったこともあるという。
「2口も食べてくれて。テレビだと怖いイメージがあったけど、
優しくて良い人でした」と笑顔だった。


以下ソース:日刊スポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120214-00000053-nksports-base

チョコレートケーキを食べさせてもらう星野監督
http://amd.c.yimg.jp/amd/20120214-00000053-nksports-000-1-view.jpg


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

その蹴りは是非ザックジャパンに必要ですよw
時代が時代なら案外いいFWになってたのでは?w

陰湿ないじめが大嫌いならデーブとつるむなよw

No title

>陰湿なことが
北京で負けた時にセッコイ言い訳をグダグダ言っておいて
陰湿もクソもあるかいな
負けてモノに八つ当たりするなよ
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク