fc2ブログ

流れ【5】 野球教室で、YG帽被った少年に、ヤクルトOB「巨人ファンはあっちいけよ」と暴言、少年涙ぐむ。

流れ【5】 

野球教室で、YG帽被った少年に、ヤクルトOB「巨人ファンはあっちいけよ」と暴言、少年涙ぐむ。



【野球】野球教室で「巨人ファンはあっちいけよ」

1 名前: ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★ [sage] 投稿日: 2012/06/22(金) 07:32:56.79 ID:???0
ヤクルト本社の定時株主総会が20日、都内で開かれ、
株主から経営陣への質疑応答の中で、異例のお願いが挙がった

声の主は、子どもを持つ女性。
球団OBが指導員を務めた野球教室で、
巨人の帽子をかぶって参加した子どもに対し、心ない扱いをしたとの内容の訴えだ

経営陣は「大変申し訳なかった。
絶対にあってはならないこと。我々は、物を売って利益を上げているだけじゃなく、
社会活動も大事な活動」と謝罪した。

その女性は、昨年、都内で行われた野球教室でヤクルトでなくジャイアンツの帽子をかぶった子どもに『あっちへ行って』と言っていた。
その子どもは涙ぐんでいた
」と説明。

「将来のファンづくりのためにも、
多くの子どもたちを傷つけることがあってはいけない」と訴えた。

その声に、球団トップも即座に反応。
株主総会終了後に、報道陣に対応した衣笠球団社長は
「巨人だからうんぬんではなく、
みんなで野球を盛り上げていかないといけない」と話し、
今後はOBや選手らにも注意を喚起する方針を示した。

(2012年6月21日)
http://www.daily.co.jp/baseball/2012/06/21/0005151960.shtml
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いまどきYG帽かぶった少年なんて貴重なのに・・・
薬球さんの定番ファッションは
ブリーフ一丁にYG帽ですもんね^^

No title

YG帽被ってきた少年になんか言いたくなるの気持ちは
分からんでもないけど言葉をもう少し選んだ方が・・・
子供ってのは繊細なんですよ

東京ガス主催のサッカー教室をドタキャンしたロベカルの代役の加地は「ロベカルじゃなくてごめんな」と謝ったというのに…。

レス5

■ 牛丼さん

YG帽は、天然記念物ですからねw

折れのウンコの付いたブリーフが欲しいんですか(´m`*)


■ 閑人さん

たしかにYG帽被った奴には、何か言いたくなりますよねw

野球人は、こんなの多いですよね。。


■ やきうダメ、ゼッタイさん

そのようなことがあったんですか@@;
ロべカルナツカシス~

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク