

朝日新聞【9】 巨人、清武に反論。長嶋氏、選手心配と朝日批判。まとめ。

こんばんは、坂本ジャイアンツの読売です。

ようやくこのブログのこと分かってきたおw

でもデザインの自由度はアメだなぁ


視スレ本売れるかは別にして、
将来の資料として残しておくと良いと思う。

朝日新聞とナベツネ、記事にしたけど、
ちょっと微妙だw

マスコミが騒がないと盛り上がらないね。

来週は、巨人戦の視聴率週間かw

イチローのファッションセンス悪いなw
40近いおじさんが、あのファッションはないだろw





朝日新聞【9】 

巨人、清武に反論。長嶋氏、選手心配と朝日批判。まとめ。



【野球】契約金超過問題 巨人が反論「清武氏発言は真っ赤なウソ」

1 名前: 三毛猫φ ★ [sage] 投稿日: 2012/03/19(月) 00:51:58.52 ID:???0
プロ野球巨人の球団代表を解任された清武英利氏(61)が、
巨人の契約金超過問題をめぐる内部資料流出への関与を否定した
共同通信のインタビュー記事について、
巨人は18日、「発言内容には明らかなウソがある」
などとする反論文を報道各社に送った。

反論文によると、巨人では球団代表が選手との契約交渉、調印など一切を直接担当。
代表は契約書類に押印した上で経理部長に渡し、
経理部長が金庫に保管するとしている。

その上で、清武氏が共同通信のインタビューに
「(過去の契約についての)資料は回ってこない」
という発言していることに触れ、「真っ赤なウソである」と批判している。

「毎年、契約更改の時になると、代表は各選手との交渉に臨むため、
過去の契約書類等の写しを経理部長から取り寄せたり、
出来高払いの支払い状況を報告させたりして、
交渉に必要な事項を確認する」とも記しており、
清武氏が代表に就任した2004年以前の契約についても
知る立場にあったことも強調している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120319-00000500-san-base





【野球】長嶋茂雄終身名誉監督、巨人の契約金超過報道について
「選手たちの心の傷は相当に大きい。そう簡単には癒えないだろう」★
2


1 名前: かばほ~るφ ★ [sage] 投稿日: 2012/03/21(水) 15:12:59.89 ID:???0
巨人契約金超過報道にミスター「心の傷大きい」 2012.3.21 05:02

巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(76)のインタビュー記事が20日、
読売新聞朝刊に掲載された。

朝日新聞による巨人の契約金超過についての報道に対し、
読売新聞の取材に応じたもの。

記事によると、長嶋氏は「選手たちの心の傷は相当に大きい。
そう簡単には癒えないだろう」と発言

報道で実名の挙がった6選手のうち、野間口と内海を除く高橋由、
上原、二岡、阿部は長嶋氏の監督時代に入団しており、
精神面への影響を心配した。

また、朝日新聞の報道については
「ルールを破ってはいない。記事には十何年も前の話もあり、
こういう話が出ること自体がおかしい」と批判


同紙の報道が、巨人の球団首脳経験者から流出したとみられる
内部資料を端緒にしているとされる点にも、
「誰が内部資料を渡したのか」と怒りをにじませた。

一方、巨人ではこの日、夕方から桃井恒和球団社長(65)と
原沢敦球団代表兼GM(55)が東京・大手町の球団事務所に入った。
朝日新聞の続報などに対応するため待機していたが、
何も動きはなく夜10時ごろに退出。
「疲れているので」(桃井社長)などとして、取材には応じなかった。

SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/baseball/news/20120321/gia12032105030002-n1.html

前スレ http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1332292446/
★1がたった時間:2012/03/21(水) 10:14:06.81




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



【野球】人気に陰りが見える巨人。
清武氏解任に続き…また「巨人ブランド」に打撃 !


1 名前: お歳暮はウンコ100トンφ ★ 投稿日: 2012/03/15(木) 23:12:17.63 ID:???0
巨人の一部選手の入団時の契約金が球界で申し合わせた
「最高標準額」の1億5千万円を上回っていたことが15日、分かった。

明確な違反とは言えないが、イメージに悪影響を与えることは必至だ。
昨年、清武英利前代表が渡辺恒雄球団会長を批判して解任され、世間を騒がせた。
またしても「巨人ブランド」に打撃を与える事態となった。

有力選手が入団する球団を選べる逆指名制度が存在した時期、
巨人は激しい競争を制して大物を次々と獲得した。
巨人は「最高標準額は上限ではなく、
緩やかな目安と認識されてきた」とした上で

「税務申告も適正に行っており、違法とみなされる点もない」と主張する。
関係者によると高額な契約金は何年かにわたって分割で払われ、
一定の成績を支給の条件とすることもあったという。

最高標準額は12球団による申し合わせ事項だった。
過去に超過が判明した球団も、厳重注意処分にとどまった。

 
ただ、適法性や処分の軽重と、ファン心理への影響は別の話だ。
3年ぶりの優勝へ向け大型補強を敢行し、開幕を迎えようとしていた矢先。
金銭の問題で主力選手のイメージが損なわれれば、
人気に陰りが見える巨人にとって、追い打ちとなりかねない。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/03/15/kiji/K20120315002834280.html




【野球】巨人「札束経営」の実態 選手Aの親族が語る

1 名前: お歳暮はウンコ100トンφ ★ 投稿日: 2012/03/23(金) 09:56:58.46 ID:???0
さあ、ペナントレース!というときに、唐突に降ってわいた巨人の「カネ」問題。
高橋由伸、内海哲也、阿部慎之助、二岡智宏、上原浩治、
野間口貴彦の6選手の契約金総額が36億円だったかと、
「朝日新聞」が報じたのだ。

昨年の「清武の乱」に続いて、球界の盟主に持ち上がった騒動には、
どんな結末が待っているのか。

名前が挙がった6人のうちの一人、選手Aは、
熱心な誘いを受けた地元球団に入団する意思を固めていた。

Aは周囲に、「地元でうれしい」と言っていたという。
ところが、ドラフト会議の数カ月前に"異変"が起きた。

Aの親族が本誌の取材にこう語る。「急に『巨人に行く』と言いだした。
地元のチームの誘いを蹴るって、どういうことなんだ、と聞いたんだ」

事情を聴くと、地元球団と巨人とでは、あまりに条件が違いすぎ、本人も、
「プロ野球選手は将来、ケガをする心配もある。
一生に一度のことだから、いい条件のほうに行きたい」と言っているという。

その情報を聞きつけた地元球団の担当者は、あわててAの自宅にやってきて、
「考え直してほしい」と、
事前に示していた契約金額を最高標準額ギリギリまでに上積みした。

しかし、巨人の提示額は「さらに上」。
巨人の提示条件を聞いたその球団担当者は、
「巨人ってすごいことするんですね。
そこまでやられると悔しいって気持ちすら湧かない」と言って帰ったという。

「巨人の担当者は、『税金対策上、分割で受け取ったほうがいい』
『家業も支援する』など、かゆいところに手が届く対応だったようだ」
(Aの親族)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120323-00000003-sasahi-base


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>人気に陰りが見える巨人にとって、追い打ちとなりかねない。

巨人だけだと考えている所がおかしいですよね。
エモやんが『これだけ巨額の金額で無くても他球団でもある』って言っている。
お金を上げていいんだけど、発表しないでいることを不思議に思ってしまう。

多少ブログ見やすくなりましたね^^;

薬球さんのア●ルもクリアで見やすいんでしょうね^^;

No title

お引越しご苦労様です。
いやいや、新聞社論争勃発ですね。
このタイミングに朝日がかましてくるとはw

ご苦労様です

アメブロは時々ブラウザーがフリーズしちゃって見にくかったので助かります。
古いMac使ってるもんで。
wbc出場が密かに決定したみたいですね。
監督はいつ発表するのかな?
どうせワシになるんだろうけどね。

No title

どこまで朝日の書いてることが事実が知らないけど
常識外な契約金払ってたのは巨人も否定してないよね。

原の甥っ子のドラフト時はルール違反じゃねえのに
日ハムのことボロカス言ってたくせに、こういう時だけ
「ルール違反はしてない、何が悪い」だもんな。
で、問題点を「情報漏えい」「報道は事実と(一部)違う」にすり替えやがって。

今日メジャーvs巨人の試合だが

岩隈が投げてますが、一言で評価すると。


『ババーン♪岩隈アウト~!ファッションセンスもアウト~!ついでに人間としてもアウト~!』になりかけてますけどね(笑)


もっとも、ファッションセンスは野球選手『全員アウト~!』ですけどねwww

AKBって最高 エキサイトしちゃう

AKBって最高 エキサイトしちゃう
http://www.cinematoday.jp/page/N0040656

No title

「選手たちの心の傷は相当に大きい。
そう簡単には癒えないだろう」
10億貰って心が傷つくのなら
逆に10億奪えば心が癒されるのか~
まあ、長島を引っ張り出したってことは
長島に言わせて幕引きを図ろうって腹積もりでしょうな

山口弘美ライブ報告

http://www.rupan.net/uploader/download/1333809859.jpg
山口弘美ライブ報告

視スレにもあります

ていうか、


弘美、いい人。。。。
http://hiromi.orange-tea.org/bbs/hiromibbs5.cgi

さかぶたさん、はじめまして!!
ごあいさつ遅くなりました。山口弘美です!(^^)!
だましリンクのおかげで何とラッキーなお方でしょう!!!私の代わりに、だいさくさんやこおさんやダッチーが既にお伝えしてくれてますが、私自身ライブという形は初めてですし、他の出演者のお客様もいらっしゃるし、全然一見さんお断りではございませんよ~!!!ご安心ください!!
選りすぐりのメンバーを取りそろえ、何と言っても、私の曲をプラズマ11さんがアレンジしてくれて
めちゃくちゃカッコいいステージをお届けできるので、ご都合付くようでしたらぜひいらしてください!(^^)!
お待ちしております(^_^)/

芸スポまとめブログのコメント欄に爆笑しましたw

こんにちは!
ブログ移転したんですね。理由は何ですか?

面白いやり取り見つけたんで紹介しときます。
http://blog.livedoor.jp/domesaka/archives/1457517.html
ある一人の人が暴れているんですが(誰とは言わなくても見たら1人だけ浮いてるのでわかりますww)
是非管理人さんに読んでもらって、記事にしてもらいたいぐらい傑作なんですが

一部の発言を抜粋します
「なでしこ人気なんて無いに等しい」
「「日本代表」「世界大会」一般人はそのブランドに惹かれるだけ」
「日本人が活躍すればサッカーじゃなくてもいい人が多数派」

とここではおなじみの思考パターンです。

更にプロ野球の水増しの話で
「2005年からプロ野球も実数を公表すると言ってるんだから、それ以降の水増しの証拠を示せ。」
「他チーム(J)はやっていないという証明は出来ないの?」

となぜか2005年以前の水増しを不問にし、Jリーグはやっていない証明がいるという謎の説を展開しましたw

当然このコメントには、多くの人が反論しそのやり取りが面白いです。
昔の視スレもこんなやり取りが多かったのを思い出しましたw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
