

朝日新聞【8】 ナベツネ・報道陣にもみくちゃにされ「人権問題だよ」&清武と朝日批判。「巨人優勝で、GDP上昇」。このままだと死んじゃう。

朝日新聞【8】 

ナベツネ・報道陣にもみくちゃにされ「人権問題だよ」&清武と朝日批判。
「巨人優勝で、GDP上昇」。このままだと死んじゃう。





【野球】ナベツネ、報道陣に対応せず
1 名前: いかんのか?φ ★ [sage] 投稿日: 2012/03/16(金) 13:34:27.39 ID:???0
巨人が逆指名制度で新人を獲得した際、12球団で申し合わせた
「最高標準額」の1億5000万円(出来高払い含む)を
超える契約金を支払ったと朝日新聞が15日付朝刊で報道した。

巨人・渡辺恒雄球団会長(85)はこの日、
東京・中央区の読売新聞東京本社を夕方に出た。
その後は関係者と会食する際に利用する都内のホテルには姿を現さず、
今回の件について報道陣に対応することはなかった

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120316/bbl12031610060002-n1.htm





【野球】巨人・渡辺恒雄会長、契約金問題に無言!もみくちゃにされ
「これ以上やると、人権侵害になるよ。人権侵害だよ」


1 名前: お歳暮はウンコ100トンφ ★ 投稿日: 2012/03/17(土) 08:54:06.45 ID:???0
巨人の渡辺恒雄球団会長(85)が16日、都内のホテルで会食後、
集まった約30人の報道陣の前に姿を現した。

午後9時過ぎ、渡辺会長は帰りの車に乗り込む際にもみくちゃにされ、
これ以上やると、人権侵害になるよ。人権侵害だよ」と周囲を制した。
しかし、朝日新聞による契約金超過報道についての質問には無言だった。

同紙はこの日も、1998年のドラフトで逆指名制度で入団した
二岡智宏内野手(35)=現日本ハム=を巡り、
二岡の所属した近大野球部の本川貢監督(当時)に対し、
巨人が退職後に業務委託料として2000万円を支払う覚書を交わしていた、と報じた。

これに対し球団は、覚書については「古いことなので、はっきりしません」とし、
金銭の支払いがあったかについては、経理担当者に確認したうえで
「お金が支払われたことはない」と説明した。

近大の総務部広報課は「個人がどのような覚書を交わしたかは関知していない。
大学としては、就業規則は破っていないという認識」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120317-00000014-sanspo-base




【野球】巨人・渡辺会長、朝日新聞に「返事になってない」「刑事訴訟もありえる」

1 名前: いかんのか?φ ★ [sage] 投稿日: 2012/03/19(月) 23:11:18.31 ID:???0
巨人の渡辺恒雄球団会長は19日、都内ホテルで報道陣の取材に応じた。

朝日新聞の一連の報道と「謝罪しない」という対応について、
「些末(さまつ)な事件でああいう風にやったのは品格が非常に下がったということ。
返事になってない」と言及した。

抗議については「もちろん抗議する。
こっちはもう少し迫力のあることをやるつもり。
法的措置っていうのは民事だよな。刑事もありえる
と反撃する意向があることを明かした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120319-00000057-dal-base






【野球】ナベツネこと巨人・渡辺恒雄会長
「ドブネズミか泥棒猫か知らんが、そんなもの1匹いても法廷で決着をつける」


1 名前: れいおφ ★ 投稿日: 2012/03/22(木) 20:49:10.84 ID:???0
巨人を応援する財界有力者の集まり「燦燦会」(会長=御手洗冨士夫キヤノン会長)の
総会が22日、都内のホテルで行われ、
巨人の渡辺恒雄会長が前球団代表の清武英利氏をやゆした。

冒頭のあいさつで「監督を中心に一体感が強くなっている。
変な人間が1人いなくなると一体感が強まる」と、
解任した清武氏を念頭に置きつつ原辰徳監督や選手らを激励した。
さらに渡辺会長は「ドブネズミか泥棒猫か知らんが、
そんなもの1匹いても法廷で決着をつけるから、試合に集中してほしい」
と痛烈な言葉を続け、会場や壇上の選手から笑いが漏れた。

渡辺会長は契約金をめぐる朝日新聞の報道に関連し、
根拠となった内部資料を流出させたのは清武氏だとの見方を示している。

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2012032201009




【野球】巨人・渡辺恒雄球団会長(85)清武氏を“犯人”と断定!
「ほかに誰がいる」「これは窃盗事件」


1 名前: お歳暮はウンコ100トンφ ★ 投稿日: 2012/03/20(火) 08:20:56.43 ID:???0
巨人の渡辺恒雄球団会長(85)が19日、都内ホテルで報道陣の取材に応じた。
契約金超過問題を報じた朝日新聞を痛烈に批判したうえで、
内部文書を流出させた“犯人”を前球団代表の清武英利氏(61)と断定。

「内部文書の流出。これは窃盗事件になるんだよ」と、
法的措置を検討していることを明かした。

渡辺会長がついに口を開いた。
この日、朝日新聞が謝罪拒否の意向を示したことに
「さまつな事件でああいうふうにやったのは品格が非常に下がったということ。
だから抗議した。返事になってない」と首をひねった。

内部文書の流出を問題視。朝日側が文書の提示を拒否したことに
「内部文書ってのはこれは窃盗されたもの。つまり泥棒だな。
現物も出さず、窃盗文書であれだけ読売新聞に対し名誉毀損(きそん)することは、
大新聞のやることじゃない」。
淡々とした口調ながら、猛烈に批判を繰り返した。

文書流出の“犯人”については「ひとりしかいない」と断定。
報道陣から、法廷闘争中の清武氏の名前を挙げられると、
怒気を増し「ほかにあるのかい。だれかいるのかい。
全部、調べた。刑事事件だよ。
だから、偽計業務妨害、特別背任。元役員ならそうなる」とまくし立てた。

16日に発売された、他球団の契約情報などを暴露した清武氏の著書
「巨魁」が話題に挙がると、不快感は最高潮に。
「あんな下劣な人間の、あんなくだらない本を読んでいる暇は、俺にはない」
とばっさり切り捨てた。

また、巨人・桃井恒和球団社長(65)もこの日、前球団代表の清武英利氏(61)が
共同通信の取材に答えた内容に、
「何ですぐに分かるウソを言うのか」と不快感を示した。

清武氏の新著も「球団代表という立場にあった人が、
言ってはいけないことがある。それを踏み外している」とした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120320-00000020-dal-base




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



【野球】巨人・渡辺恒雄球団会長 巨人独走Vを期待「GDP成長率も3%上昇する」

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1332502640


22日、都内ホテルで開催された巨人軍の激励会・
燦燦(さんさん)会に出席した巨人・渡辺恒雄球団会長。

冒頭のあいさつでは「ドブネズミか泥棒ネコか知らんが、
そんなものが一匹やそこらいても、そういう問題はわれわれにお任せいただいて。
堂々と法廷で決着つけますから、勝ちますから」と過激発言を連発。

前球団代表兼GMの清武英利氏(61)を指したと思われる内容の批判を展開した。

チームには「開幕ダッシュして夏には(優勝への)展望をつけてくれると、
GDP(国内総生産)の成長率も3%くらい上昇する
」と独走Vを期待したが、
開幕を1週間後に控えても、一連の騒動は収まる気配がない。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/03/23/kiji/K20120323002887560.html




    __-=ニニ二ニ二=-__
  //          ヽ
 /  彡           i;
 |   彡  ..,;;;;;;;;;,  .,;;;;;;,,. |;:
 レ-、 彡  =====、__,=====、、
 |∩====|| -=・-/―ヽ=・-.(||
 |(  ̄    ==== i  i. ====
 しi      /⊂  )_\ |     __________
  i   ー /    ̄   ト.ノ   /
   |   i   <三.三> i   < 巨人優勝で、GDPが~
   ヽ ヽ     ー  //    \__________
     \ ヽ \___ノノ
       ー―----


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【野球】読売新聞東京本社広報部と巨人、
報道各社に渡辺恒雄会長への過度の取材を控えるよう申し入れ



1 名前: THE FURYφ ★ 投稿日: 2012/03/17(土) 19:53:22.20 ID:???0
巨人の契約金超過問題で、読売新聞東京本社広報部とプロ野球巨人は17日、
渡辺恒雄・読売新聞グループ本社会長への過度の取材を控えるよう、
報道各社に文書で申し入れた


巨人の球団会長を兼務する渡辺会長は16日夜、
東京都内のホテルでの会食後に報道陣の前に姿を現した。
車に乗り込むまでの間、多数の記者とカメラマンらに
取り囲まれ「それ以上やると人権侵害になるよ」と不快感を示した。

申し入れ文書は「渡辺自身も過熱する一方の取材に、身の危険を感じております
節度と良識ある取材を行うよう、強く申し入れます」としている。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120317-918986.html


このまま、もみくちゃにされるとナベツネの生命は0よ

       ,..:ニニニニニ::::、               
       ;;:::'''       ヾ、      .  .    
      ;'X:           ミ  ウェーン     
      彡 -==ノ::::ヽ、==-i  ゚ ゚       
 *. 。 ,=ミ_____,====、 ,====i、 ゚。゚.。゚。+゚ 。     
*。゚ 。.゚i、*+゚*。||-=-.||=||-=-.||。゚*.,・'゚"`+・o,,.      
*。゚ 。.゚'; '::::::::: """"  i,゙""",l ゚。゚ + 。 +。 * 。゚。゚ 
。゚*,・'゚"`ーi::i:::   ,'"`ー'゙`; _ j o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 . 。 
 .。o   . |:::|:::   iイエェェェヲ' i  。 + 。,゚. o。。+ 。゚
       人::::  ゙Lィニニ」 _ノ
   .....イ.ヽヽ、::::ニ__ ーーノ゙-、 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナベツネ元気だなぁw

そんなわけで薬球さんには
「五月みどり 72歳」より「菅井きん 86歳」をおススメします^^

No title

>GDP
もうオカルトですな
そもそも、GDP3%上昇なんて言う前に
視聴率を3%上げてからものを言えと
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
