

朝日新聞【3】 巨人、当時は社会人の野間口にお小遣いとして、200万支払う。選手は硬い表情。

朝日新聞【3】 

巨人、当時は社会人の野間口にお小遣いとして、200万支払う。選手は硬い表情。


【野球】野間口に「数回、200万円余りをお小遣いのような形で支払っていた」
巨人・桃井社長と原沢球団代表が明かす


1 名前: 依頼145@宵宮祭φ ★ 投稿日: 2012/03/15(木) 21:18:07.67 ID:???0
プロ野球・読売巨人軍の桃井恒和社長と原沢敦球団代表は15日夕、
東京・大手町の同社内で記者団に対し、
2004年ドラフトの自由獲得枠で入団した野間口貴彦投手に対し、
「(入団前の)04年ごろに数回、
200万円余りをお小遣いのような形で支払っていた
ことを明らかにした。

http://www.asahi.com/national/update/0315/TKY201203150550.html


■ やっくんのコメント ■

200万貰ってたなら、申告しないといけないんだよね。
野間口は、会社勤めなんだし。

この部分、はっきりしてほしいな。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



【野球】巨人・原監督、契約金超過報道に「コメントできない」と困惑 
高橋由、阿部らは硬い表情



1 名前: 三毛猫φ ★ [sage] 投稿日: 2012/03/15(木) 13:12:04.10 ID:???0
入団時に契約金の「最高標準額」を超える契約を結んでいたと報じられた
巨人の高橋由伸、阿部慎之助、野間口貴彦の3選手は一様に硬い表情だった

浜松市で行われる中日とのオープン戦に向け野手陣は午前9時に、
投手陣は同10時に宿舎を出発し、普段通りに試合前の調整に臨んだ。

原辰徳監督は球場で取材に応じ、困惑した表情を浮かべた。
まだ詳細を把握しておらず
「監督としてコメントできる内容は全くありません。
言える言葉は開幕に向け、
しっかりとチームをつくってスタートする。
その一点しか頭の中にありません」と
苦しい胸の内を明かした。

この件に関する選手の対応は、試合前はなかった。
開幕が近いだけに、鈴木伸彦広報部長は
「選手が野球に集中できる環境を整えたい」と神妙な表情で語った。




【MLB/野球】レンジャーズ・上原、巨人時代の契約金に関する報道について「何もないですよ」

1 名前: かばほ~るφ ★ [sage] 投稿日: 2012/03/15(木) 10:58:10.63 ID:???0
上原、巨人契約金報道に「何もないです」 2012.3.15 09:47

プロ野球巨人から「最高標準額」を
大きく上回る契約金を受け取っていたとされる米大リーグ、
レンジャーズの上原浩治投手は14日、
アリゾナ州サプライズで行われているキャンプの練習後に
「何もないですよ」とだけ話して球場を後にした。

(共同)

SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/baseball/news/20120315/mlb12031509470014-n1.html



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

額が額ですからねえ
所得税か贈与税は支払わないとこれは脱税ですよ
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
