

山口弘美【4】 プロ野球先輩、バット上で長時間正座させる。

山口弘美【4】 


プロ野球先輩、バット上で長時間正座させる。



プロ野球先輩、バット上で長時間正座させる

 


北陸など6県を拠点とするプロ野球独立リーグ・BCリーグの

「福井ミラクルエレファンツ」(福井市)の投手(26)が、

後輩の選手をバットの上に長時間、正座させたとして6か月間の謹慎処分を受けていたことがわかった


関係者によると、投手は昨年3月、福井県おおい町であった春季キャンプ中、

自分を「君付け」で呼んだなどとして後輩の選手を深夜に宿泊施設の自室へ呼び出し、

床に並べたバット3本の上に長時間正座させたという


他の後輩選手2人も居合わせたが、投手の行為を止めなかったとされる。

 

選手は膝を傷めるなどして昨年秋に退団。今年2月に県警に被害届を出した

球団は昨年12月、投手の処分を決め、試合出場などを禁止。

居合わせた2人も3か月間の謹慎処分にした。


(2012年3月7日07時29分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120307-OYT1T00168.htm?from=main8



■ やっくんのコメント ■


伊藤リオンの時、Jリーガー候補ってあったけど、

プロ野球先輩ってなんだw


プロ野球なのか?ここ?



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

野球先輩の拷問で、野球後輩の選手生命が奪われたのか、ちょっと気になります

2 ■無題

>床に並べたバット3本の上に長時間正座させたという。


あー選手が3人裸で床に並んで寝転がって
その上に正座したんですね

3 ■無題

まあ、命があっただけマシじゃないですかねw

4 ■無題

またこんなヒドイ事を‥

バットの上で正座って聞いた瞬間何?って思ってしまいました。

イジメも普通の人が思いつかないような卑劣な事をしてますね(>_<)

先輩に君付けで呼んだだけで?私は学生時代部活動で(もちろん私は野球部ではないですよ‥) 、休み時間位はふざけて君付けやタメ口はあったと思いますがこんな事はされなかったですよ(・・;)

それにしても何故か独立リーグの話題は犯罪報道が多いですね。野球先輩は意味わからないですけれども隠蔽しなかった分マシでしょうかね‥それとチーム名の奇跡の象って‥どう考えればこんなセンスの名前が‥正直、鯉やツバメもですが(-_-;)

5 ■無題

同じ独立リーグでもBCは四国や関西に比べれば一応まともとは見ていたけど…

所詮はこんなもんか

6 ■無題

正座させられた選手の老後が心配だな。
ヒザだし。
これはちょっと偏見なしにカワイソウ。

7 ■無題

君付けされただけでこうまでするかね?
江戸時代の拷問じゃあるまいし
どこぞの野蛮人かよ
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
