スポンサーサイト


blog氏【6】 プロ野球への関心の低さ・・野球は嫌いという女性や若い男性が多いこと。大島優子。

こんにちは、薬球ブログの坂本です。


4月から、坂本に改名しようかと考え中・・・。





blog氏【6】 


プロ野球への関心の低さ・・野球は嫌いという女性や若い男性が多いこと。大島優子。




ところで今回、街の声に触れて実感したのは、プロ野球への関心の低さだ。

「興味ない」「野球は嫌い」という女性や若い男性の多かったこと! 


特集ワイド:乱 プロ野球・巨人騒動、50人に聞く ナベツネ派?清武派?


◇GM支持、8割だが…「いきなり会見」不評
 

プロ野球・巨人の球団人事をめぐり、

涙の記者会見で渡辺恒雄球団会長(85)を批判した清武英利・球団代表兼ゼネラルマネジャー(GM、61)。

ちまたでは親しみと恐れを込めて「ナベツネさん」

と呼ばれる超実力派上司に部下がかみ付いた、この「清武の乱」をサラリーマンはどう見ているのか。

4人の記者が手分けし、東京・新橋でサラリーマンに聞いてみた。

あなたは「清武派」? それとも「ナベツネ派」?【特集ワイド取材班】

 


ところで今回、街の声に触れて実感したのは、プロ野球への関心の低さだ

「興味ない」「野球は嫌い」という女性や若い男性の多かったこと! 

中には巨人のファンクラブに入り、

月に4度も球場に行く「清武派」の女性会社員(47)もいたものの、

回答してくれた女性はわずか4人だけだった

 

ロッテファンの女性会社員(25)は

「日本シリーズのタイミングに騒動を起こすなんて」とあきれた様子。

50歳の部長さんも「2人とも野球人気の低落への危機感が薄い。

清武さんの行動は子どもっぽいし、ナベツネさんはワガママ。

昔は巨人ファンだったけど、今はもう興味ないですね」。

2人とも「どっちもどっち」派だ。

 

20代の営業マン3人組に至っては、そもそもこの騒ぎを知らないという。

「朝から夜中まで働き詰めで、テレビを見る暇もありません。

営業マンとしては野球ネタ、勉強しなきゃまずいですよね。

今回の騒動、どういう話か教えてもらえません?」

 

長嶋茂雄さんの「永久に不滅です」、

江川卓さんの「空白の一日」など、“メークドラマ”は代々、巨人のお家芸。

果たして「清武の乱」は語り継がれるドラマになるか。


http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/news/20111117dde012050023000c.html




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




【芸能】AKBの大島優子「サッカーはやっぱり胸がワクワクして興奮する!!」


1 名前: お歳暮はウンコ100トンφ ★ 投稿日: 2012/02/25(土) 00:06:12.89 ID:???0
AKB48の大島優子(23)は22日午後11時26分に更新された自身のブログで

お家に帰ってきたら サッカーロンドン五輪アジア最終予選!! 
サッカーはやっぱり胸がワクワクして興奮する!! 
小さい頃からお兄ちゃんのサッカーを見ていたから 

根付いた興奮が眠っているんだゎ・・・」と書き込んでいた。

超人気アイドルも五輪出場をかけた試合の行方にドキドキしながら、

生中継にクギづけになっていたようだ。


http://www.daily.co.jp/soccer/2012/02/24/0004836849.shtml





■ やっくんのコメント ■


去年の記者による「野球スキデスカ?」

「野球ドウスカ?」

「甲子園スキデスカ?」が、すごかったな。。


本人は、Jリーグのこと言ってたのに、それを無視しての上記の記者の質問攻撃。











関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>4月から、坂本に改名しようかと考え中・・・。

坂本って言うオカマのタレントいましたよね
まさか薬球さん・・・



2 ■無題

野球の低迷の原因は、こういう意見を聞いてもサッカーだけが悪いと言えるのでしょうか。正直、興味ない人がほとんどかと思ったら本当に嫌いな人も多いんですね。驚きです。

考えてみればそうですね。震災時の開幕問題やら、関係者の人間性など、嫌われる原因が多いですし、どことなく不気味な世界という雰囲気がしますし‥(((・・;)  

やっぱサッカーは面白いですね。今日はウズベクに負けてしまいましたけれどこれから本田さんのカムバックもですしロンドン世代(特に永井選手、大津選手、酒井選手、大迫選手、東選手の5人は特に期待!)が盛り上げてくれそうです(>o<)   
そんなサッカーファンはゆうこ推し!

3 ■無題

>一茂「リフティングが2回しかできなかった」

どんだけ運動神経が悪いんだよ~。

普通にやっていたら、100回くらい楽勝でしょうw

4 ■無題

ナベツネを諌めるどころか「計画停電の範囲外ではやってもいいということ」なんて抜かしてる時点で清武も同レベルのクズですよね。

5 ■無題

>興味ない
そら当たり前だろ
世間の大半の人はあんなくだらない会見に
いちいち構ってるほど暇じゃないっちゅーねん

6 ■今年の日ハムは・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120304-00000000-sanspo-base

お笑いに走ろうとしてるかもしれませんw

な、なんと開幕で斉藤を使うみたいです。

開幕から『サイトーランド』を全開モードに来ています。


せめて、笑いに走るのならやべっちでやった『森脇の芸』くらいにはして欲しいものですw

7 ■米

@ 牛丼さん

坂本ちゃんですねw


@ カナさん

野球が嫌いな人は、子供時代にアニメが潰れた人とか、どんな人がなるかもしれませんw

サッカーは、戦力があるからって強い訳じゃないんですよねw
J2の京都戦で思いました^^

@ ミントガムさん

2回は、よっぽどじゃないかぎりないですよねw


@ やきうダメ、ゼッタイさん

ナベツネは、ほんと酷かったですよねw
巨人関係者は、クズだなって思いましたw

@ 閑人さん

ほんと酷い会見でしたもんねw
ハリスにも馬鹿にされましたしw

@ ミントガムさん

去年のパンダで、笑いものなんですよねw

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
