スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キヨシ【2】 中畑「新聞の1面にプロ野球を」・「市職員は仕事サボって球場に観に来てくれるはず」。

キヨシ【2】 


中畑「新聞の1面にプロ野球を」・「市職員は仕事サボって球場に観に来てくれるはず」。




【野球】横浜の中畑清監督

「最近はなぜスポーツ新聞の1面にプロ野球の話題が来ないんだ?なんとかしなきゃと思っていた」


1 名前: フリーメーソン作成中φ ★ [sage] 投稿日: 2012/01/22(日) 17:25:38.26 ID:???i
DeNAの中畑清監督(58)がほくそ笑んでいる

昨年12月の就任以降、怒濤のようなパフォーマンス、

リップサービスでニュース番組とスポーツ新聞をジャック

 

「もくろみ通りになってきたなぁ…ムフフ」と漏らした

そして「評論家をやりながら、

最近はなぜスポーツ新聞の1面にプロ野球の話題が来ないんだ

他のスポーツや芸能ばかりじゃないかなんとかしなきゃと思っていた

これは球界全体の大切な問題だよ」と、ここは真剣な表情で熱弁を振った。

 

ときに球団発表前の人事を指揮官自らの口からばらしてしまったのも、

あながちハシャギ過ぎていたわけではない。

現役時代に比べ注目度の下がったプロ野球に、

視線を引き戻すための作戦だったというわけ。

 

おっちょこちょいに見えて実は繊細で芸が細かい。

17日に都内のホテルに1500人を集めた「就任を祝う会」では、

評論家6人を壇上にあげ順位予想させることを企画。


自ら事前に旧知の日本テレビ関係者へ電話をかけ、

「パターンを6枚作ってくれ!」と要請していた


 “パターン”とは業界用語で、マジックで文字を書き入れるフリップボードのこと。

「ああいう物は業者に発注してもダメ。

普段使っているテレビ局に頼むのが一番いいんだ」と説明した。

大胆なリップサービスと意外な用意周到さで、キャンプでも話題を独占しそうだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120121-00000004-ykf-spo



■ やっくんのコメント ■


こんなクソみたいなことで、1面になって嬉しいのかね?

宣伝になるけど、見に行きたいと思わなくなるよ。


フリップボードも、金掛かるんだよな・・・

作るのは、下請けのADたちでしょ・・・

かわいそうに・・





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




中畑監督「横浜市職員は毎日、観に来る!」



DeNA・中畑清監督(58)が24日、横浜市役所を訪問し、林文子市長(65)と初会談した

観客動員を訴えた約10分間の会談で

「(市の)全職員が毎日観に来てくれます! 仕事をほっぽらかしてでも、来てくれます!!」と、

キヨシ流のびっくり要求が飛び出した


さらに指揮官は、横浜スタジアムに中畑シートならぬ『キヨシート』の開設を発案。

球場にファンが押し寄せる光景が、今から見える!?

 

まるで、試合を決めたヒーローのようだった。

大歓声とフラッシュの嵐。

約300人の市職員、市民とハイタッチをしながら中畑監督がゆっくり歩を進めていく。

会談場所となった2階応接室前では林市長とハグ。

地元と一体となり、新球団を作り上げていこう、との決意が一連の流れに込められていた。

 

「サヨナラ弾を打って自分に視線が送られるような、

久々にプレーヤーになった感覚を味わいました。

こういう歓迎は大好きだし、こういう歓声を選手にも伝えたい。

熱く迎えていただくと、もっと頑張ろうと思います!」と大感激だ。

 

林市長との会談では

「今、一生懸命ファンを獲得しているところです。

2月までは、営業本部長と広報部長を兼務しております」と笑わせ、

「(市の)全職員(昨年5月1日現在、2万5531人)が毎日観にきてくれます! 

仕事をほっぽらかしてでも、来てくれます!!」

と独特の言い回しで、球場への動員を要請した

 

“口”だけではない。

中畑監督は横浜スタジアムに、自身初となる個人シート開設の準備を進めていることを明かした。

「監督シートじゃカタいから、名称は『キヨシート』がいいな。

色々な人にDeNAを知ってもらいたいし、夢を見てほしいよ」と力を込めた。

 

市長に動員を訴えただけではなく『キヨシート』の開設で、ファン拡大へ一直線。

中畑監督の情熱が収容3万234人のハマスタを“キヨシ色”に染め上げる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120125-00000004-sanspo-base



横浜市役所を表敬訪問した中畑監督は、林市長(右)の存在に気づかず…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120125-00000004-sanspo-base.view-000




■ やっくんのコメント ■


こういう発言は、良くないと思う。

ただでさえ、公務員が叩かれてるのに・・


市民も、市職員も良い感じしないのでは?









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

そういや勤務中に野球してた
職員のニュースありましたねw

横浜市職員は(あってはならないけど)
さぼるとしても野球の選択肢はないでしょうw

2 ■無題

アホなおっさんの下らないパフォーマンスを垂れ流すマスゴミ…元号が平成になってから20年以上経ってるのに発想と行動が昭和のままですね^^;

3 ■うちのおかん

市役所の職員だけど、絶対に行かないやろな。
サッカーならそこらの評論家より的確な指摘できるほど、見て詳しくなってるし

4 ■無題

そういえばS☆1のノムさんと原の対談でノムさんがプロ野球は人気商売だとか言ってたな。

5 ■無題

>一面
むしろこんなんで一面になってうれしいかね?
載るんだったらなんでもいいのかと

>市役所
こんなの来いって言われていきたくなるかねえ?
どうか来て下さいって売り込むのならまだしも・・・

6 ■米

@ 牛丼さん

ありましたねw

やきうはないですよねw

@ やきうダメ、ゼッタイさん

野球じゃなく、中畑のパフォばかりですもんねw


@ ぶひひさん

中畑もこういう軽い発言は良くないですよね@@;

ですねw

@ やきうどんさん

間違ってはないんですが・・人気d商売かは・・w


@ 閑人さん

本人は嬉しそうですw

DeNA側の無料招待で、ナイターなら、
多少行く人はいるかもです^^;
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。