

キヨシ【1】 三浦「(中畑)監督の名前は何?」、子供「・・」・「知らな~い」・「ナカタさん?」。

キヨシ【1】 


三浦「(中畑)監督の名前は何?」、子供「・・」・「知らな~い」・「ナカタさん?」。





【野球】DeNA・三浦大輔投手が福島っ子と交流も同県出身の中畑監督や

DeNAの知名度の低さに愕然 「俺が誰かわかってる? 三浦です」


1 :五十京φ ★:2012/01/08(日) 13:23:37.30 ID:???0
DeNA・三浦&えりちゃん、福島っ子と交流


DeNA・三浦大輔投手(38)が7日、横浜市内の小学校で行われた

福島県在住の子どもたちとの交流イベントに参加したが

同県出身の中畑清監督(58)やDeNAの知名度が低いことが判明

ゼロからのスタートという現実を思い知らされた。

冬休みを利用して福島から横浜へと移動してきている

約40人の子どもたちとのキャッチボールを終えた後、
質問を受け付けたが、三浦はがく然としてしまった


「監督の名前は何ですか?」。

無邪気な質問に「知らないの?」と顔を見渡すが、子どもは「…」。

「みんなと同じ福島出身だよ」と最高のヒントを与えるも、顔を見合わせて「…」。

「中畑清監督です」と正解を教えたが
「えっ? ナカタさん?」とつぶやいた子どもの反応には絶句するしかなかった

「チームの名前は知ってる?」の問いかけにも、「…」と首をかしげられてしまう始末だった

子どもたちの故郷の英雄・中畑新監督が連日、新球団の話題をPRしているにもかかわらず、
突きつけられた厳しい現実


その後は
「おれがだれかわかってる? 三浦です。チームは横浜DeNAベイスターズ! 中畑清監督です!」

と連呼した。


その甲斐あって、イベント終了後は子どもたちの記憶にも刻まれた様子だ。
中畑監督だけではなく、番長も“情報発信力”を発揮。DeNA浸透に必死の日々が続く…。



サンケイスポーツ 1月8日(日)7時51分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120108-00000011-sanspo-base







番長「ウソ!」福島の子供たち「中畑監督」知らず…



DeNA・三浦が横浜市内で、被災地である福島県在住の子供約40人を対象に、

キャッチボール教室を開いた。


福島県外で遊んでもらおうという支援策の一環だったが、

連日メディアに露出している福島県出身・中畑新監督の予想外の知名度の低さにびっくり


ウソ、知らへんの?監督も福島(出身)やろ…。DeNA浸透してへんな」。


質問コーナーが終わった後に「横浜の新監督は誰?」と子供たちに聞いたところ「し~ん」。

子供たちは沈黙したままだった。

 

新生球団。強くなれば知名度も上がる。

チームは4年連続最下位で、自身も昨季は5勝止まり。


「横浜も生まれ変わって、三浦大輔も生まれ変わらないと。

他球団になめられてるのが悔しいし、我慢できない」と珍しく感情をあらわにした。

 

10日から神奈川県厚木市で始まる自主トレには国吉、小林寛も参加予定。

「やればやるほど伸びるから走らせる。

厳しい練習で残れなかったらそこまでの選手」と地獄トレを宣言した。


「今は監督が出ているけど、試合で選手が活躍して明るいニュースで紙面を飾れるようにしたい。

福島の子たちにも頑張っている姿を覚えてもらいたい」。

オフだけではない。シーズンでもDeNAが主役になる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120108-00000011-spnannex-base





三浦、DeNAナメんなよ!!子どもは正直「横浜の監督?知らな~い」



中畑DeNAをヨロシク!ハマの番長ことDeNAの三浦大輔投手(38)が7日、

女子プロ野球の吉田えり投手と横浜市内の小学校で、

福島県の子どもたちとの交流イベントに参加。

新生チームをPRするとともに、他球団にナメられない存在となることを誓った。


冬休みを利用して横浜に滞在中の子どもたちとの触れ合いタイム。

番長は自ら、福島にちなんだ質問を投げかけた。

「横浜の監督の名前を知ってる人?」。しかし聞こえてきたのは「知らな~い」の返事


ずっこけそうになりながらも「ナカハタ・キヨシ監督。福島出身だよ。

チームの名前もディー・エヌ・エー・ベイスターズに変わったから、

これだけは覚えて帰ってね」と繰り返した。

 

新生ベイスターズをPRするのは、強い決意の表れだ。

「チームも新しく生まれ変わったし、俺自身ももっと頑張りたい。

他球団にナメられるのは我慢ならない。

横浜の名前が残って良かったって思ってもらえるようなチームにならんと。

もう一回、優勝しないとね」。

 

4年連続最下位からの脱却。昨季、5勝に終わった悔しさを胸に、

21年目を迎える番長が中畑DeNAを引っ張っていく。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120108-00000008-dal-base




■ やっくんのコメント ■


ニュース見なければ知らないし、

現役時代も知らない・・俺も巨人ファンだったけど、現役時代知らない。


そいえば、横浜の成人式で、

三浦があいさつに出た時、中澤(マリノス)のほうが良かったって、

新成人に言われてたな・・・





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>その甲斐あって、イベント終了後は子どもたちの記憶にも刻まれた様子だ。

おそらくよくしゃべるおじさんとしか
記憶されてないのでは?w

2 ■無題

むしろ今の小中学生が中畑を知っていると思う方がおかしいですねw

3 ■無題

彼らはなんでも自分の事はみんな知ってる過程で話しますよね。

子供達も中畑は知らなくてもナカタは知ってそうですし‥(・・;)  

ちなみに私も中畑監督と三浦選手は全く知りません。でも中澤選手に会えたなんて羨ましいです(>_<)

4 ■無題

訂正
             
あ、中澤選手に会えたのは子供達ではなく新成人でしたね?(*_*) 

すみません‥勘違いしてました‥

5 ■無題

中畑って今まで現場にほとんどいなかった人でしょ?
知ってる子供がいる方が少ないだろ、普通に考えて。

6 ■無題

>ウソ、知らへんの?
監督も福島(出身)やろ…。DeNA浸透してへんな

知らないもんは知らないでしょうがないでしょ
むしろ知ってないといけない理由って何よ?
知らなくても責められる理由はないがな

7 ■米

@ 牛丼さん

同意wwww

@ やきうダメ、ゼッタイさん

知ってたら、神ですよねw

@ カナさん

この子供達は、Jリーガーと会ってるかもしれません^^

@ カナさん

いえいえ大丈夫ですよ^^ノシ

三浦は、損な役目が多いです^^;

@ やきうどんさん

元野球選手=子供、みんな知ってると思ってるかもですw

@ 閑人さん

知ってたら、DeNA=横浜、すげーってなりますよねw


プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
