

楽天・三木谷球団会長、球界初の「U-18」ユースチーム創設案を提唱。

こんばんは、薬球ブログの坂本です。


山村も比嘉も、強化指定選手で、J1の試合に出るべきだったと思う。







楽天・三木谷球団会長、球界初の「U-18」ユースチーム創設案を提唱。



【野球】楽天・三木谷球団会長、

球界初の「U-18」ユースチーム創設案を提唱「FCバルセロナのような育成システムをつくりたい」



1 : かばほ~るφ ★ : 2012/02/06(月) 11:06:45.15 ID:???0

楽天・三木谷会長ユースチーム構想「バルサのように」


楽天の三木谷浩史球団会長(46)が5日、

久米島キャンプを視察し、球界初の「U―18」 ユースチーム創設案を提唱した


中、高校生を対象として高校生は高野連に所属せず、元プロ野球選手が指導


高校の硬式野球部を経ずに直接プロ入りを目指すという育成システムだ


FCバルセロナのような育成システムをつくりたい

子供たちが間近でトップチームを見ることができるし

早くからプロ経験者の指導を受けられることは大きい」と話した。


計画案では楽天の本拠地・仙台市でスタート。

クラブチームとして都市対抗出場を目指し、
将来的には東北6県各地に同様のユースチームを創設し、リーグ戦を行う

日本学生野球憲章、プロ・アマ規定に沿った精査が必要となるが、

三木谷会長は
「風当たりもあるかもしれないが、新しいことはやらなければいけない」と話した。


[ 2012年2月6日 06:00 ]

スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/02/06/kiji/K20120206002576940.html


星野監督(左)と練習を見守る楽天・三木谷球団会長 Photo By スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/02/06/jpeg/G20120206002580700_view.jpg



■ やっくんのコメント ■


高校野球連盟とかに邪魔され、無理だと思うんだ・・・。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■って言うか

やきうのバルサは閉鎖されたでしょ。

2 ■無題

これって甲子園の選手から引っ張り出すつもりでしょうか?
意図がわかりません。
嫌いな筈のサッカーからのパクリが多いって一体どういうつもりですか! 

■ かなちゃんのコメント ■

どうせコレさえ実現しない癖にこの後u-18wbcとか言っても不思議じゃないかも‥

3 ■無題

SBは90分間走り続けるスタミナ、高精度のパスとシュート、高速ドリブル、積極的な攻撃参加かつ裏を絶対にとられない&相手を必ず止める守備力すべてが揃ってないと一流やないので、ベンチの中でタバコ吸っている某選手には絶対勤まらないような気がする。

誰とは申し上げませんが、イニシャルでKという選手です。

4 ■ミッキーは

何気に高野連のジジイどもが発狂しそうなことを言いますな。

5 ■無題

【吉野家SP第1弾】 偽JFLがJFBLに略称変更・・抗議受けたため。ユース構想パクリキター。
http://ameblo.jp/yakukyuu/entry-10402587065.html

既に3年前の過去記事で元巨人軍の清武様が「プロ野球にもユースを」と提唱済みです。
今回は提唱した人が変わっただけですwwww
当時の記事のコメント欄も高野連との因果関係や一つの機構でやらんとムリとか言ってる人が多いので今回の記事のコメント欄も3年前の時と大して変わらんでしょう。

また3年周期で誰かが提唱するんじゃないですか?ww
あ~腹痛てぇwwww

6 ■無題

またパクリ…

7 ■米

@ メロンみるくさん

たしかにw
そいえばやきうバルサって、
ユースはあったんでしょうかね^^;

@ カナさん

どうなんでしょうかね@@;
三木谷は、サッカー好きみたいですが、
パクリは良くないですよねw

カナちゃんのコメントキタ━

@ あさん

タバコ吸ってる選手は、90分無理ですよねw

金本選手でしょうかw

@ Wさん

目的は、そのような感じがしますよねw

@ やきうどんさん

3年前に、清武さんが言ってたとは!@@;
清武が巨人にいたら、話が進みそうですねw

自分で、記事書いてて、すっかり忘れてましたw


@ Lさん

お家芸ですなw

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
