スポンサーサイト


日テレ・巨人戦地上波ナイター、去年より減少、6試合に・・社長「去年、子供の視聴率がアップした」。


これから、月ごとにトップ画像変わります。


今月の画像は、俺が野球防衛軍をきらいになった、

ターニングポイントになった人が北川成人さんですw


北川成人さんのブログを覚えてる人いますか?

コメント欄に、美味しんぼの富井副部長のAAを見かけた人いますでしょうか?

コメント欄に富井副部長のAAを最初に貼り付けたのは、俺です。


当時、北川さんの画像検索をしたら、

めがねを掛けてる北川成人さんが、

富井副部長そっくりだったので、前歯を消して貼り付けましたw


↑のトップ画像のは当時貼ったのより、より似てますw

鼻のそばかすを消しましたw






日テレ・巨人戦地上波ナイター、去年より減少、6試合に・・

社長「去年、子供の視聴率がアップした」。




日テレの巨人戦中継、地上波ナイターは6試合★2



1 名前: ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★ [sage] 投稿日: 2012/01/31(火) 18:13:14.17 ID:???0
日本テレビは30日、2012年のプロ野球・巨人軍の主催試合のテレビ中継予定を発表した

地上波は昨年より1試合少ない計22試合で、

内訳はナイターが6試合、デーゲームが16試合。
BS日テレは計61試合で、

うち5試合は、地上波の前後の時間をBS日テレが補完する「トップ&リレーナイター」。
CS放送の日テレG+は巨人主催の72試合すべてを放送する。


ソース:YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120130-OYT1T01035.htm






日テレ社長

「野球、巨人戦の視聴率については、昨年少し回復し、

特に子供たちの視聴率がアップしたようだ。

野球の魅力が若い世代に伝わったのかなと思う」


<日本テレビ>巨人戦、地上波中継は22試合 昨年と同規模


日本テレビは30日、プロ野球・巨人の主催ゲームについて、

地上波で昨年の23試合(ナイター8試、デーゲーム15試合)と

同規模の22試合(ナイター6試合、デーゲーム16試合)、BS日テレで56試合と、

地上波放送の前後の時間をBS日テレで補完して

野球中継を編成する「トップ&リレーナイター」5試合の計61試合、

日テレG+(CS)で全72試合を放送すると発表した。

他球団主催ゲームは調整中。

 

今年の同局の野球中継は、地上波では、昨年から導入して好評を得ている

「審判カメラ」を引き続き実施。データ放送もさらに充実させ、新企画も予定しているという。

試合中のフラッシュインタビューや

野球ファン著名人による副音声放送などあらゆる演出を駆使して、

「杉内(俊哉)投手、村田(修一)選手らを加えた

“新生巨人”の魅力を余すことなく伝える」としている。

 

同局の大久保好男社長は同日行われた定例会見で、

野球、巨人戦の視聴率については昨年のシーズンで平均が少し上がった

長期低下傾向にあったが、

昨年少し回復し、特に子供たちの視聴率がアップしたようだ。

野球の魅力が若い世代に伝わったのかなと思う」と分析。

今後については「野球人気の回復、向上に向けて、さらに力を入れていきたい。

巨人は、今シーズンは杉内(俊哉)投手、

村田(修一)選手と大型補強でかなり戦力を強化したと聞いている。

巨人の活躍と併せて期待している」とコメントした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120131-00000011-mantan-ent





日テレ 社長

昨年のジャイアンツ戦ナイター中継の視聴率は確かに上がりましたが

BS は中高齢の視聴者が 多い可能性がある事等を考慮すると、
現時点ではBS 中心の巨人戦中継が総合的にふさわしいと判断




日テレ 社長会見


記者:巨人戦の中継数は地上波ではこれ以上増えないのでしょうか。


大久保社長:
昨年のジャイアンツ戦ナイター中継の視聴率は確かに上がりましたが、まだ10%前後です。

一方でBS の受信可能世帯が7 割に上っている事、
BSでは試合開始からほぼ終了まで弾力的に放送できる事、

BS は中高齢の視聴者が 多い可能性がある事等を考慮すると、
現時点ではBS 中心の巨人戦中継が総合的にふさわしいと判断し

2012 年度はこのような放送予定となりました。


来年度以降の編成については、
視聴動向、ジャイアンツ人気等も考慮し、総合的に判断していこうと考えています。



http://www.ntv.co.jp/info/press/pdf/press98.pdf






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

富井さん自身も焼豚でよく巨人戦のことを話すシーンがアニメ原作ともにあったはずw
新聞社と野球はズブズブですからねw


2 ■無題

>@ 前回の豚丼さん

>いえいえ^^
こちらこそ、よろしくお願いします^^

>ちなみに■丼のHNだと、熟女で変態になってしまうので、
お気をつけてw


「天丼」のHNですね、分かります^^

3 ■無題

北川か…
コメント欄荒らされた挙句に都合の悪いコメントを削除する暴挙に出て火に油を注いでたっけ…
つうか、あのおっさんサダム・フセインの処刑動画のせて「さああなたも今すぐユーチューブにアクセスだ。」とか気持ち悪かったなあw

4 ■無題

いましたね、北川某w

まだ大○建設にいるのかな?

5 ■豚にはチョコより唐揚げ

薬球ちゃんおひさ~wんで、遅くなったけどあけおめ!

トップ見た瞬間に吹いたwこれから毎月やきう防衛人ファイルが見られるのかww嫌なカレンダー作りやがってwww

しかし、年始からやきうネタありすぎるだろ…まだ2月なのにエンブレムとか糞ウケるww

んじゃ、今年も豚とともに宜しく!

6 ■米

@ 牛丼さん

プロ野球選手との絡みはありましたねw

いや、「牛丼」です・・・。


@ 元町田市民さん

フセインもそうですが、
浅草の悪口を書いてましたからね・・
しかも、浅草にある建設は、
自分の勤めてる会社が請け負ってたのにw

@ やきうダメ、ゼッタイさん

もう定年退職かもしれませんがw

@ メロンみるくさん

おひさです~
あけおめ、ことよろです^^

中畑が頑張ってるのでw


7 ■無題

ダル弟に有罪判決 執拗で悪質
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/f-bb-tp2-20120201-897799.html

TBS、横浜手放したら利益が約7倍に!
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp2-20120202-898331.html

試合以外の面白さは異常ですね、やきうは。

8 ■無題

>特に子供たちの視聴率がアップしたようだ。
じゃあ増やすべきなんじゃない?
なんで減らすの?
そもそもそれってホント?

9 ■米

@ Wさん

ですねw

@ やきうどんさん

増やすべきなのに減ってるんですよねw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
