

豚【11】 体重増量で、ダル化!新人もオッサンも増量。沢村、1日9食。星野仙一、若手に暴食強要。

豚【11】 


体重増量で、ダル化!新人もオッサンも増量。沢村、1日9食。星野仙一、若手に暴食強要。




楽天ドラ1・武藤大増量作戦 すでに5キロ増

 


楽天・ドラフト1位の147キロ右腕・武藤(JR北海道)が

1日5000キロカロリー摂取の大増量作戦を敢行中だ

 

日本ハム・ダルビッシュがウエートトレ、サプリメントなどで体重を

100キロまで増やしたことを参考に今オフから開始。

朝食はご飯なら茶わん2膳以上、昼はカツ丼に麺類、

夕食は3膳以上をノルマとし

さらに夜食は牛丼チェーン店「吉野家」、コンビニなどで補給


一般成人男性なら1日約2500キロカロリーといわれる必要カロリーの倍は摂取している勘定で、

走り込みなどの自主トレを並行しても70キロから5キロ増に成功した。


作戦の意図について「テレビに映った時にあんまり細かったら嫌だなあと思って」

と冗談めかしたが、

プロで1年間を戦うための肉体改造だ。

今後も作戦を続行し「田中投手に近づけるように頑張ります」

と即戦力としての自覚を強めた。



http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/01/10/kiji/K20120110002397970.html



■ やっくんのコメント ■


成人病になるのでは?

もう少し健康的な太り方があるんじゃないの?


まだ力士のほうが健康的かもね。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




相川、ダル化へロッキートレ!卵1日5個食べる…ヤクルト


ヤクルト・相川亮二捕手35)が10日、由規、増渕ら6選手とともに、

成田空港発の航空機で自主トレ先のサイパンへ出発し、

シーズンまでに体重を約10キロ増量させる考えを明かした


食事の回数増や数種類のサプリメントの摂取、個人トレーナーとの契約などあらゆる手を尽くし、

同じように体重増量でスケールアップしたダルビッシュのような体を手に入れる

 

18年目を迎えるベテランが、肉体改造を決意した。

昨季中は87キロだった体重を、96キロ前後まで増やす


「打球が飛ばなくなったのを感じた。体重はある方がいいし、動ける体にしていけばいい」。

たんぱく質を摂取するために、

シルベスター・スタローン主演の映画「ロッキー」にも出てくる卵を

1日5個食べる“ロッキートレ”も敢行してきた。

 

ダルビッシュは昨季、超ストイックな生活を送り、

約10キロの体重増に成功させてシーズンでも結果を残した。


10年にはシーズン11本塁打を放った相川は昨季、打率2割4分4厘、

1本塁打に終わった反省から“ダルビッシュ化”に踏み切った。

「動ける体にしていければ。

何歳になっても勝負したい気持ちがある」と意欲を語った。


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20120110-OHT1T00256.htm



■ やっくんのコメント ■


ただでさえ太ってるのに・・

35歳のオッサンで体重増やすのはヤバイのでは?






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





沢村、ダル化へ、1日9食球威アップへもっとデカく!



巨人・沢村拓一投手(23)が5日、「ダル式・巨大化計画」を明かした。


食べまくることで体重を増やし、球の威力を上昇させたダルビッシュと同様、

球威アップのためにさらなる増量を決断


メシをのみ込むのではなく、詰め込む感じ。2時間おきに食べる」と、

1日9食の仰天プランを披露した。午後に内海らとともにグアム入り。


2年目の進化に向け、新人王の挑戦が始まった。

冬場の鍛錬で、体はひと回り大きくなった。


しかし、沢村は不満そうに首をかしげた。

「体重をもう1、2キロ増やしたい。メシをのみ込むのではなく、詰め込む感じですね。

2時間おきに食べて、おなかが減らないようにしています」。

現在の体重は96キロ


トレーニングの成果で筋肉量が増え、体重はシーズン中と比べて6キロ増えたが、

球威アップのために、さらなる増量を決断。

98キロ前後を目標に、巨大化計画を進めている。

 

2時間おきに食事を取る―。午前6時起床、午前0時就寝として計算すると、一日9食を平らげる。


壮絶な“食トレ”には、お手本がいた。

メジャー挑戦するダルビッシュだった。


ダルは昨オフ、食事量を増やすことで10キロの増量に成功し、

常時150キロ台をマークできる体を作り上げた。


昨年11月には、2人は都内のジムで合同自主トレを行い、

ダルの鋼の肉体を目の当たりにした。


剛球が武器の沢村も、コンスタントに威力を発揮するために「ダル式」の導入を決めた。

 

すでに増量計画は着々と進んでいる。

「体重を落とすのは簡単ですが、増やすとなると難しい。

おにぎり、うどん、サプリメント。肉は500~600グラムは食べています。

あとは、しっかり汗をかく」。


ウエートトレーニングや走り込みの合間には、必ず食事をすることを心掛ける。

動いては食べ、食べては鍛え…。

このサイクルをキャンプ中盤まで続け、

以降は実戦仕様の体へと洗練していく作業に移るという。

 

この日の昼過ぎに自主トレ先のグアムに到着した。

プロ初の海外自主トレに緊張気味だった。

南国の地で約2週間、猛練習を積む予定だ。

「2月1日にキャンプインしたときにアピールできるように、しっかり鍛えてきます。

優勝、日本一が目標。

個人としては、今年(200イニング)より長いイニングを投げたい。

防御率(2・03)も、全てにおいて今年を上回りたい」。

ダル式ボディーを手に入れれば、目標達成も夢じゃない

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20120105-OHT1T00210.htm



■ やっくんのコメント ■


96キロあるなら、充分だと思うんだが・・


なんか冴えないサラリーマンっぽい顔してるし、

これ以上太ったら、ヤバイんじゃないのかね。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




【野球】楽天・星野監督が聖沢らに今オフの増量指令

「一杯引っかけたあとにラーメンライス、ラーメンギョーザとか食ったらええんや」



1 名前:かばほ~るφ ★ 2011/10/04(火) 09:21:22.37 ID:???0
仙さん珍指令!ラーメンライスで太れ 

楽天・星野仙一監督(64)が3日、聖沢諒外野手(25)ら線の細い選手たちに、

今オフの増量指令を出した。

いっぱい食べることで、1年間万全に働ける体を作らせる。


俊足好打の聖沢を見てつぶやいた。

「あいつは細いよなあ」。

今季は体調不良でスタメン落ちや打順降格も経験。

一般的に遅い時間に食事を取れば、体重も増えるとされているが、

それを逆に利用する。

「オフにやることやな。夜の街に行って一杯引っかけたあとに、

ラーメンライス、ラーメンギョーザとか食ったらええんや」と、

暴飲暴食にもゴーサインだ。

「このチームは細いヤツが多い」というのが、闘将の悩みの種の1つ。

年間144試合、フルに戦うために、チームの“ボリューム”をアップさせるつもりだ。


デイリースポーツ online
http://www.daily.co.jp/baseball/2011/10/04/0004522876.shtml



■ やっくんのコメント ■


深夜0時過ぎから、暴飲暴食したら、

健康に危害があると思うんだけど・・



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

相撲取りは太って筋肉もつけますからね
意外にガチガチですよ。
これは単にゼイ肉付けたいだけですねw

2 ■無題

トレーニングで増やそうって考えじゃないんだね。
科学的にやれると思うけど。

3 ■無題

どのプロスポーツも最新鋭のスポーツ医学を導入してるのに、いつの時代の話だよw

4 ■無題

現在の力士は基本的に野菜が多く入った鍋など健康に気を使った食事が多いですよ。

近所の神社が時津風部屋の九州場所の宿舎なのでその季節になると、若手の力士が野菜を洗っている姿を見ますw
リンチ事件とかがあって、悪い話が多い部屋ですが、昨年に時天空関などとお話しした事があるんですが、皆さんいい人なんですけどねぇ…

5 ■無題

どいつもまあなんというかバカだろ
ドカ食いして太って
痛風や糖尿予備軍でもつくるつもりか?
一杯引っ掛けたあとにラーメンって
完全に中年のおっさんじゃねーか

6 ■米11

@ 牛丼さん

力士の体型みると、筋肉ってわかりますよね。。
ガチガチ・・
牛さん、ホモっぽいコメントばかりですが・・w

@ リッケンさん

まだ昭和の考えなんでしょうねw

@ やきうダメ、ゼッタイさん

戦前ですw

@ SSバンさん

ちゃんこは、野菜たっぷりですからね^^
俺も、国技館が近いので、
ちゃんこ食いに行きます~

俺の家も部屋が近いので、
力士の人と喋ったことありますが、
良い人多かったです~

大相撲とサッカーは、良好なんですよね。。
川崎と春日野部屋の関係もありますし☆

@ 閑人さん

野球は、唐揚げとry
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
