

豚【10】 プロ野球選手の体重、血液検査、体脂肪率など「とてもアスリートとは思えないレベル」。

豚【10】 


プロ野球選手の体重、血液検査、体脂肪率など「とてもアスリートとは思えないレベル」。




【野球】レッドソックスのバレンタイン新監督が松坂大輔に注文「20キロ痩せろ!」[12/4]


1 名前: ◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★ 投稿日: 2011/12/04(日) 22:15:12.56 ID:???0
2011年12月04日17時00分
提供:ゲンダイネット


「西武時代の体形に戻さない限り復活はない」――。

レッドソックスの次期監督に就任したばかりのボビー・バレンタイン氏(61)が、
不振続きの日本人右腕にいきなり注文をつけたという。


「日本人右腕」とは他でもない、右ひじ手術からの復帰を目指す松坂(31)のことだ。

1日の就任会見で新監督は松坂について「しっかり復活する必要があるし、

そうなると確信している」と期待を込めて話した。


ここ数年の不振に関しては「(今季まで務めた)ESPNの解説者として見ていたけど、
集中力が切れる時があった」と精神的なことが原因としたが、

本当に問題視しているのは松坂の体形だというのだ


松坂は07年に渡米してから年を追うごとに太り続け、
08年のシーズン中に一時は体重が100キロをオーバーしたこともあった。
本人は相手打者に威圧感を与えたり、

シーズン通してローテーションを守るスタミナを維持する目的もあって、
あえて体重を増やしたそうだが、投球を見れば逆効果なのは明らかだ。


実際にバレンタイン監督も解説を務めた実況で、

松坂の太り過ぎの弊害を口を酸っぱくして指摘してきた。


http://news.livedoor.com/article/detail/6088175/
>>2以降に続く



2 名前: ◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★ 投稿日: 2011/12/04(日) 22:15:18.96 ID:???0
(つづき)
今季、「西武時代の彼と比べて太り過ぎは明らか。体にキレがなく、
上体が重過ぎるために下半身の踏ん張りがきかなくなっているのではないか」

と痛烈に批判したこともあった。

すでにレッドソックス関係者から松坂の現状について報告を受けているそうで、
「順調だと聞いている」と話したものの、それはあくまでも患部の回復具合だ。
関係者を通じて松坂に

「せめて西武時代の体重まで落とした方がいい」とアドバイスしたという。

西武時代の松坂のベスト体重は80キロ台前半だ。
現時点では優に100キロを超えているだけに

生半可なことでは80キロ台まで減量するのは厳しい。

来春のキャンプまでにスリム化できなければ、新監督の逆鱗に触れそうだ。


(日刊ゲンダイ2011年12月3日掲載)
http://news.livedoor.com/article/detail/6088175/
(おわり)





一般人と同じレベル…故障続きの里崎“NO炭水化物”

ロッテ・里崎が「NO炭水化物」で生まれ変わる。

 

最近2シーズンは腰痛などに悩まされて不完全燃焼。

11月に血液検査を受けたところ「“一般人と同じレベル。

とてもアスリートとは思えない”と言われた。体の中からつくりあげたい」と体質改善を決意した。


今オフは管理栄養士の指導の下、米やパンを極力食べない食生活を実践。

鉄分、ビタミンなどを多く摂取して血液の質を改善し、

故障しづらい体づくりに励んでいる。

既に88キロから約2キロ減量しておりキャンプインまでに5キロ減量を目指す


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111228-00000013-spnannex-base






【野球】ソフトバンクリハビリ担当コーチ・斉藤和巳、

健康診断を受け驚く「体脂肪率が21%って数字が出てん(゚Д゚)!? それは無いやろ!!」


1 名前: テキサスイズザレーズンφ ★ 投稿日: 2011/11/23(水) 19:29:59.00 ID:???0
今日は年に1度の球団恒例行事の1つ…、

「健康診断」やった!!

身長・体重・血圧・採血・レントゲン・聴力・視力・検尿・診察等がある。

身長は5㍉小さくなってた…。
まぁ多少の誤差はあると思うけど、192㌢はあったけどね…(^^;)。

って言うか!!

体脂肪率が21%って数字が出てん(゚Д゚)!?

それは無いやろ!!

もしほんまやったらヤバイで(゚o゚;;

でも!体内年令は26歳やったで(^-^)v

とにかく検査結果に何も無い事を祈るよ(~_~)!

みんなも年に一度は健康診断に行かなアカンで!!

ほな、また……。


以下ソース:斉藤和巳オフィシャルブログ「ROUTE 66」
http://ameblo.jp/kazumi-saitoh/entry-11087081812.html





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

米やパンは食わなくても、唐揚げは食いますw

2 ■無題

>本人は相手打者に威圧感を与えたり、
シーズン通してローテーションを守るスタミナを維持する目的もあって、
あえて体重を増やしたそうだが

体のいい言い訳だなw
そんなんで威圧されるのか?
闇雲に喰ってスタミナつくかよ

3 ■米10

@ やきうダメ、ゼッタイさん

唐揚げ+タバコもw

@ 閑人さん

案外、食べるとスタミナ付かないんですよねw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
