

アゴ【3】 日ハム、レイソルとコラボ。柏に刺激!ロッテ西村監督、柏をロッテのユニ姿でパトロール。

アゴ【3】 


日ハム、レイソルとコラボ。柏に刺激!ロッテ西村監督、柏をロッテのユニ姿でパトロール。




【野球/サッカー】日本ハム“隣町”柏レイソルと千葉つながりコラボ


1 名前: THE FURYφ ★ 投稿日: 2011/12/20(火) 11:15:58.72 ID:???0
日本ハムが、サッカーのトヨタ・クラブW杯で

4位に食い込んだJリーグの柏との異種コラボを目指す。


2軍施設がある鎌ケ谷市のファイターズタウンと、柏市は隣町。

柏の本拠地でもある「日立柏サッカー場」とは10.5キロしか離れていない。


過去にも09年9月23日に柏のマスコット「レイ君」が鎌ケ谷スタジアムに駆けつけ、

今年8月20日のJリーグ・福岡戦(柏サッカー場)に

日本ハムの2軍マスコット・カビー(子熊)が来襲している。


今後はマスコットによる交歓会イベントなどでファン層開拓を目指す。

「これからも何かしらタッグを組んでいければ」と日本ハム2軍関係者

柏サイドも「今後もいいお付き合いをしていきたい」と期待した。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/12/20/kiji/K20111220002279100.html





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ロッテ・西村監督、優勝宣言!レイソルに続く


ロッテ・西村徳文監督(51)が11日、柏市内で千葉県警柏署の一日署長を務めた。

 

「年末のこの時期に、交通事故や詐欺など、防犯のお役に立ちたかったです」

 

自身初の大役にはユニホーム姿で臨み、JR柏駅前の出動式であいさつ

同駅周辺の商店街などを、約30分徒歩で巡回し、防犯を呼びかけた

 

ファンの前では来季の目標も掲げた。

Jリーグ・柏レイソルは今季、J1昇格で即優勝。

ロッテも昨季、下克上を成し遂げ日本一を飾り、話題をさらった。

「今季は最下位で不本意なシーズンを送りましたが、

来年は千葉として3年連続(ロッテ、柏、ロッテ)の優勝を目指します」と宣言した。


http://www.sanspo.com/baseball/news/111212/gsi1112120515000-n1.htm



制服は着ずにユニホーム姿で一日警察署長を務めた西村監督


http://www.sanspo.com/baseball/photos/111212/gsi1112120515000-p1.htm





ロッテ・西村監督、柏署で一日警察署長


ロッテの西村監督が11日、千葉県警柏署の一日署長を務めた

ロッテのユニホームを着て商店街を歩き、防犯を訴えた。

「千葉に何か貢献していかないといけない。少しでも役に立てればと思っていた。

(来年は)勝って、来たい」と笑顔だった。

サッカーのJリーグでは、柏がJ1優勝を飾った。

今季最下位に終わったが、西村監督は「去年はマリーンズが日本一。

千葉県で3年連続(日本一)を目指さないと」と来季の巻き返しを誓っていた。


http://www.sanspo.com/baseball/news/111211/gsi1112111753001-n1.htm



柏警察署一日署長を拝命し管内の繁華街をパトロールするロッテ・西村徳文監督(中央)=千葉県柏市


http://www.sanspo.com/baseball/photos/111211/gsi1112111753001-p1.htm




ロッテ・西村監督、J1柏に負けず日本一へ

ロッテ・西村徳文監督が11日、千葉県警柏署で一日警察署長を務めた。
ユニホーム姿で市内をパトロールし、防犯を呼びかけた指揮官は、
「千葉には何か貢献していかないと。交通事故役に立てて良かった」と話した。

柏市といえば、Jリーグ・柏レイソルがJ1初優勝を果たしただけに、
「同じ千葉として、来年はロッテが日本一を勝ち取っていかないと」と、
今季最下位からの巻き返しを改めて誓っていた。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

すり寄ってきましたねw
ハム佑ちゃんが日立のゴール裏で
ブリーフ隊になれば本物ですw

2 ■無題

コンサドーレに対する傲慢な態度を改めたならこういう働きかけをしてもいいと思いますw

3 ■連コメすいません

ttp://number.bunshun.jp/articles/-/147633

>野球博士のコミさん(小宮山悟氏)にベイスターズの話を聞いても柏レイソルの話しか返って来ないもんな。田中順也ってすげぇんだろ?」

小宮山とか中日の谷沢は昔から柏ファンを公言しているからいいですが、西村って^^;

4 ■無題

>ハム
腹黒いね~
今更擦り寄ってきやがって
あっちいけ、シッシッ
>ロッテ
千葉市内ならまだしも
柏でやる意義が分からん
まあ、両者に共通するのは
只便乗したい乞食根性か

5 ■無題

こんなもんでよく北海道に地域密着とか言えるわ
二軍の本拠地も道内に移してない分際でw

以前は浦和にすり寄らなかったっけ?
汚いなさすがファイターズきたない

6 ■コメレス1

@ 牛丼さん

同意w

@ やきうダメ、ゼッタイさん

ですなw

@ やきうダメ、ゼッタイさん

今日、記事にしますた^^

@ 閑人さん

シッシ、ワロタw

なんで柏でやるのか、分かりませんよねw

@ KONKATSUシートさん

以前は、浦和に擦り寄ってましたよねw

7 ■訂正・コメレス3

訂正・コメレス3ですた
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
