

アゴ【2】 去年、横浜ベイスターズの買収に名乗りを上げたノジマ、女子サッカーチーム設立。

アゴ【2】 


去年、横浜ベイスターズの買収に名乗りを上げたノジマ、女子サッカーチーム設立。




【なでしこ】家電量販店のノジマ、女子サッカーチーム設立?を正式発表・・・本拠地は神奈川?

1 名前: れいおφ ★ 投稿日: 2011/12/13(火) 14:32:10.16 ID:???0
家電量販店を展開する株式会社ノジマは12日、

なでしこリーグ入りを目指す女子サッカーチームを設立することを発表した
本拠地は本社もある神奈川県内になる予定。
前東京電力マリーゼ監督の菅野将晃氏(51)が

アドバイザリースタッフに就任し、チームづくりに着手している。


既に相模原市内には約2万平方メートルの土地を確保。

人工芝の練習場とクラブハウスなどの環境整備を進めており、

将来的には宿泊施設も建設される予定だ。

基本的に選手は社員契約で午前に仕事、

午後から練習というなでしこリーグでは恵まれた待遇を受けられる。


選手集めや監督、コーチの人選に動いている菅野氏は

「会社には神奈川のスポーツを応援しようというコンセプトがある。

やるからにはトップを目指せと言われている。周辺のチームと協力してやりたい」と明言。
12月28日にはセレクションを実施。来年2月にはチームを始動させる計画だ。


http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20111213-876081.html
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1112120020/






【サッカー/女子】家電量販店のノジマが女子サッカー参入へ…本拠地は相模原市が有力


1 名前: 真・ソニック ◆vha3FDwXe6 @SONICφ ★ [sage] 投稿日: 2011/12/03(土) 13:00:14.05 ID:???0
家電量販のノジマ(横浜市西区)が女子サッカーに参入する方針を固めたことが2日、分かった。
なでしこジャパンのブームを追い風に、チームを新設し、

県内初の「なでしこリーグ」加入を目指す。
本拠地は創業の地である相模原市内が有力。

来年の始動に向け準備を進める。

 

今年ドイツで開かれた女子ワールドカップで初優勝したなでしこジャパンに、

神奈川ゆかりの選手が9人も入っていた。


しかし県内では、女子1部リーグのプレナスなでしこリーグと

同2部のチャレンジリーグに所属するチームはない。

女子サッカーが盛んな県内で子どもたちの目標となるシンボル的なチームを目指す。

 

同社によると、新チームの名称や監督、

ゼネラルマネジャー(GM)などの人事は検討中という。
選手育成も考慮し、下部チームも設けたい意向だ。

 

練習施設は相模原市内に整備する考えだ。

ピッチは人工芝を想定し、施設内には社員の研修施設の併設なども検討している。

 

同社がネーミングライツスポンサーシップ契約する

アメリカンフットボール・Xリーグに所属する「ノジマ相模原ライズ」も、

練習場として共同利用する可能性もある。

 

新チームがなでしこリーグに加入するには、通常、県リーグからスタート。

地域リーグ、チャレンジリーグで好成績を残し、

なでしこリーグの下位チームと入れ替え戦で勝利すれば参入できるため、
最短6年かかる。

ただし、元日に決勝が行われる全日本選手権に出場できれば、最

短2年で加入するチャンスもあるという。

 

ノジマは昨年、地元企業としては初めてプロ野球・横浜ベイスターズの球団買収に

名乗りを上げた

ベイスターズとスポンサー契約し、ユニホームの胸に

「nojima」のロゴを入れるなど、プロスポーツの支援に力を入れている。 


http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1112030015/



■ やっくんのコメント ■


マガかダイの記事に載ってたけど、

元マリーゼ監督の菅野さんのとこに電話掛けたそうです=ノジマ


元マリーゼは、もう仙台が受け入れ決まってるし、

もし設立しても、チャレンジリーグからですよって、

念を押したみたいです=菅野さん


んで、いいんですとノジマ応えたそうな。

ちなみに、俺は菅野さんのこと、いいちこって呼んでます(。・ε・。)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ベイもノジマに売っておけば
良かったのに・・・
DeNAのほうが怪しい雰囲気になってますよw

2 ■無題

記事見る限り結構本気みたいですね
まあ、ベイなんて不良債権買うより
ずっと生きた金の使い方してますな

3 ■無題

そういや菅野さんって一時期福岡の監督になるって報道があったな・・・報知の飛ばしだったけどw

いいちこ・・・お酒ですか?

浅野さんはいつか湘南で指揮を執って欲しいなー本当にいい監督でした。

4 ■コメレス2

@ 牛丼さん

ですねw
でもノジマは正しい判断はしましたよw

@ 閑人さん

そうみたいですね^^
神奈川出身のなでしこの選手多いので、
将来的に良いチームになりそうです。。

@ SSバンさん

福岡の監督かなって思ったのですが、
飛ばしみたいですねw

菅野さんは、女子サッカーのほうが合いそうです。
いいちこは、焼酎?の銘柄ですw
そんなに、いいちこは飲んでないみたいですがw

俺も浅野さんが良いなって思ったんですが、
今のとこ、事情によりしょうがないです・・
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
