

ミタ【10】 常葉菊川高野球部で集団暴行、被害者「死にたい」。野球サークル所属の大学生、窃盗。

ミタ【10】 


常葉菊川高野球部で集団暴行、被害者「死にたい」。野球サークル所属の大学生、窃盗。




【高校野球】常葉菊川高・野球部で集団暴行、3年生4人を書類送検 

被害者「死にたい」、学校側「いじめではない」


1 :依頼562@落花流水ρ ★:2011/10/15(土) 12:23:08.59 ID:???0
常葉菊川高・野球部で集団暴行 後輩殴り、3年生4人を書類送検
中日新聞 2011年10月15日(土)配信

 

全国優勝の経験もある常葉学園菊川高校(菊川市)の硬式野球部で、

当時1年生の部員に対し、集団で暴行を加えていたとして

静岡県警が、暴行の疑いで、3年生の先輩部員4人を静岡地検

浜松支部に書類送検していたことが、捜査関係者らへの取材で分かった。

送検は9月15日付。

地検は同月30日付で、4人を家裁に送致したという。

 

被害者の両親によると、入学後まもない昨年5月以降、ミーティングと称し、

寮の一室で正座を強要され、先輩部員数人からたびたび殴られるなどの暴行を受けた

被害者は精神的ショックから「死にたい」と漏らすようになり

今年3月から不登校になっている。

 

被害者の両親は同校に被害を訴えるとともに、菊川署に被害届を提出。

同署が同校などから事情を聴いていた。

同校は4月、一連の暴行について高野連に報告し、

高野連から2度にわたり注意処分を受けた。

 

同校の福世敏浩教頭は本紙の取材に、

高野連から指導を受けたことは事実だが、いじめではない

中身については答えられない」としている。

 

常葉学園菊川は、2007年の春の甲子園大会で全国制覇し、夏の大会では08年に準優勝。
春夏通算で6回の出場を誇る。


▽中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20111015/CK2011101502000142.html



■ やっくんのコメント ■


ここの高校って、前も何かあったような?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





【社会】 「野球見に行ったら女子更衣室を見つけた」

日大生、高校の女子更衣室に侵入して現金盗む…東京


1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/12/13(火) 13:14:54.04 ID:???0
★高校の女子更衣室に忍び込み財布盗む 日大生再逮捕「他にも数件やった」 


東京都江東区の都立城東高校に侵入し、女子更衣室から現金などを盗んだとして、
警視庁城東署は、建造物侵入と窃盗の疑いで、

東京都墨田区本所、日本大学3年、大沼謙文容疑者(22)=建造物侵入の現行犯で逮捕、

処分保留=を再逮捕した。

 

同署によると、容疑を認め「野球が好きで練習を見に行ったが、

女子更衣室を見つけて盗んでしまった」と供述している。

 

再逮捕容疑は、11月20日午前10時5分~10時半、同校の女子更衣室に侵入し、
女子生徒2人の現金約9千円などの入ったリュックサック1個と

現金約1万8千円の入った財布などを盗んだとしている。


同署によると、女子更衣室の鍵はかかっていなかったという。

 

大沼容疑者は11月27日、同校に侵入したとして建造物侵入の現行犯で逮捕。
 

同署が自宅を家宅捜索したところ、盗まれたリュックサックなどが見つかった。

同署によると、大沼容疑者は「他にも数件やった」と供述しており、

同署は他にも被害がなかったか慎重に調べる。

 

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111213/crm11121311480004-n1.htm




甲子園2度出場・城東高女子更衣室に日大生侵入
 

都立城東高校(東京都江東区)に侵入し、女子更衣室から現金などを盗んだとして、

警視庁城東署は13日までに、建造物侵入と窃盗の疑いで

東京都墨田区の日本大学3年・大沼謙文容疑者(22)を再逮捕した。

同容疑者は、27日に同校に侵入したとして建造物侵入の疑いで現行犯逮捕されていた。

 

大沼容疑者の再逮捕容疑は、11月20日午前10時半頃ごろ、同校の女子更衣室1 件に侵入し、

女子生徒2人の現金約9000円などの入ったリュックサック1個と、

現金約1万8000円の入った財布などを盗んだ疑い。

同署によると、大沼容疑者は容疑を認めている。

 

キラキラ大学では野球サークルに所属しておりキラキラ

野球が好きで、野球部の練習を見に来た

トイレに行ったついでに女子更衣室に入り、盗んだ」などと供述している。


自宅を捜索したところ、女子生徒のリュックサックなどが発見された。

大沼容疑者は毎週日曜日になると、同校の野球部の練習を見学していた。

同校は夏の甲子園に2度出場するなど強豪として知られる。

 

小峯健治校長(59)によると、27日午前8時ごろ、大沼容疑者が校内にいたところ、

職員に発見され、数人で取り囲んで城東署の署員に引き渡した。

その際、大沼容疑者は「トイレを借りに来た」と話していたという。


昨年も校内で不審者が目撃されたり、盗難が相次ぐなどの被害があり、警戒を強めていた。

大沼容疑者は調べに「ほかにも数件の盗みをした」と話しており、

余罪についても捜査を進めている






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>ここの高校って、前も何かあったような?
この高校は昔選手が記者にセクハラをやって
問題になってましたね
被害者の記者さんはうつになってしまったそうです

にしても「いじめではない」
いじめじゃなきゃなにかね?
いじめを通り越して悪質な犯罪だろ

2 ■コメレス10

@ 閑人さん

ありがとうございます~
思い出しましたw
やきうの犯罪が多すぎて・・
特に高校やきう・・忘れちゃうんですよw

いじめ=犯罪ですから@@
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
