

ミタ【9】 東奥義塾高野球部員が居酒屋飲酒。東洋大姫路野球部員が飲酒。岡谷東野球部監督が暴力。

ミタ【9】 


東奥義塾高野球部員が居酒屋飲酒。東洋大姫路野球部員が飲酒。岡谷東野球部監督が暴力。




【高校野球】青森・東奥義塾高校野球部の3年生部員4人が居酒屋で飲酒…

4人は停学処分 野球部も10月中の練習を自粛


1 :宵宮祭φ ★:2011/10/06(木) 11:26:56.67 ID:???0
青森県弘前市の東奥義塾高校野球部の3年生部員4人が居酒屋で飲酒していたとして
同校は5日、県高野連に報告書を提出した。

 

同校の八嶋成一塾長によると、4人は今夏引退した3年生部員で、

同市内の居酒屋で9月下旬、ビールなどを飲んだ。

うち2人を店内で目撃した同校野球部OBが監督に連絡。
4人は飲酒の事実を認めている。

 

同校は5日、4人を10日間の停学処分とし、野球部も10月中の練習を自粛。
4人は「みんなに申し訳ない」と話しているという。

 

一方、県高野連は近く、日本高野連に同校の報告書を提出し、

処分の有無について審議委員会の結果を待つ。

県高野連の渡辺学理事長は
「光星学院の飲酒問題に引き続き、非常に残念。生活面の指導も徹底させたい」と話している。


http://www.yomiuri.co.jp/sports/yakyu/news/20111006-OYT1T00200.htm






またブログで発覚…東洋大姫路の野球部員が飲酒


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/10/24/kiji/K20111024001885380.html

 


ことし8月の第93回全国高校野球選手権大会で

ベスト8に入った東洋大姫路高校(兵庫県姫路市)3年の野球部員(18)が

県内の友人宅で酒を飲み、24日付で謹慎処分になったことが高校への取材で分かった。
 

高校によると、今月9~10日、中学校の同級生4人と一緒に

自分の誕生会を開いた際、同級生宅の冷蔵庫に入っていた酒を飲んだ
 

同席した同級生の1人がインターネットのブログに当時の様子と写真を投稿
これを基にした匿名の投書が県高校野球連盟に寄せられて発覚。

高校が事情を聴き、部員は飲酒を認めた。
 

部員は甲子園では試合に出ず、スタンドで応援していた。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




【高校野球】岡谷東野球部監督、部員 25人に対し、

頬を平手打ちするなどの暴力を繰り返し、停職3カ月の懲戒処分


1 名前: 依頼あり@継続φ ★ 投稿日: 2011/12/23(金) 13:50:50.14 ID:???0
県教委は22日、部員に暴力や暴言を繰り返す体罰があったとして、

県立岡谷東高硬式野球部監督の男性教諭(39)を停職3カ月の懲戒処分にした。


事実を知りながら県教委に報告しなかったとして

男性校長(60)も減給2カ月(10分の1)の懲戒処分にした。

 

県教委によると、監督は10年5月~11年8月、練習試合などの際、

部員延べ25人に対し、頬を平手打ちするなどの暴力を繰り返した

けが人はなかった。

前任高校の野球部でも複数の部員に体罰があった。

指示通りにできないので腹を立ててやってしまった」と謝罪したという。

 

体罰は岡谷東の部員が今年8月上旬、県教委南信教育事務所に訴えた。

連絡を受けた校長は事実を確認し、監督に口頭で注意したが、

県教委の本部に報告しなかった。1

0月末、県教委に同高の保護者からメールがあり、発覚した。

【大平明日香】


http://mainichi.jp/area/nagano/news/20111223ddlk20040018000c.html





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>指示通りにできないので
腹を立ててやってしまった

動物のしつけでもこんなに暴力は振るわんぞ
人間としての理性ってもんがないのかこいつ

2 ■コメレス9

@ 閑人さん

やきうの監督は、いつもこんなですよねw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
