

五輪作戦【6】 ソフトボール部の大嶋に、栗さん「五輪復帰させるという物凄い使命を背負っている」。

五輪作戦【6】 


ソフトボール部の大嶋に、栗さん「五輪復帰させるという物凄い使命を背負っている」。



ソフトボール部出身・大嶋 競技普及にも「大きな使命」


日本ハムは3日、札幌市内のホテルで新入団選手発表を行った。
早大ソフトボール部出身の異色スラッガー、

ドラフト7位の大嶋は「結果を出さないとソフト(ボール)出身だからと言われる。

死ぬ気で頑張って、プロ野球の歴史を刻めるような選手になりたい」と緊張感を漂わせた。

 

12年ロンドン五輪からは野球とソフトボールが実施競技から外れる

スポーツキャスターとして活躍してきた栗山新監督

彼は物凄く大きな使命を背負っている。その意味を考えてほしい」と話した。

大嶋が活躍すればソフトボールの競技普及にもつながり

五輪復帰の機運が高まる可能性もある。話題性だけでなく、目標はあくまでも1軍。

背番号66は「自分の売りは打撃。

一日でも早く北海道でプレーしたい」と言葉に力をこめた。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/12/04/kiji/K20111204002166910.html

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

しかし野球の監督もライセンス制にしたほうがいいんじゃないですか?w
ここだけサッカーのまねとかしないんですかね?

2 ■あーあ

男子ソフトと女子野球は
味方から五輪参加の道を閉ざされたようなものなのに
男子野球と女子ソフトの復活の使命だけ背負わされてるのかw
あまりに酷い発言だな

3 ■無題

ソフト選手が活躍するのと
ソフトの復帰がどうイコールのになるのかと
世界中で広がらないと意味無いっちゅーねん

4 ■コメレス

@ 牛丼さん

ライセンスにしたら、星野とか落ちそうですがw

@ ぷすさん

ですよねw
野球人は、酷い発言が多いので、
驚きはしませんw

@ 閑人さん

日本だけで、もりあがってもw
野球人は、ズレてるんですよねw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
