

WBC攻防【6】 WBCを世界一決戦と公認・・W杯は、プレミアム12として、4年に1度に開催。

WBC攻防【6】 


WBCを世界一決戦と公認・・W杯は、プレミアム12として、4年に1度に開催。




WBCを世界一決戦と公認 15年から4年に1度開催

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/12/04/kiji/K20111204002169290.html

 


国際野球連盟(IBAF)は3日、米テキサス州ダラスで総会を開き、

国際大会の枠組みを見直してワールド・ベースボール・クラシック(WBC)

世界一決定戦として公認することを決めた

 

IBAFのリカルド・フラッカリ会長は

これまでの招待制から、予選も行われることになり、

WBC主催者と話し合う中で決まった」と話した。


IBAF主催では、これまでアマチュア主体で行っていたワールドカップ(W杯)を取りやめ

プロも参加して上位12カ国が争う「プレミア12」(仮称)を2015年から4年に1度開催する

 

五輪については、2020年夏季大会での実施競技復帰を目指すため、

男子の野球、女子のソフトボールを1競技として復帰を図ることを、全会一致で承認した。

 

IBAF第1副会長の田和一浩・全日本アマチュア野球連盟専務理事は

「今の子どもたちに夢を与えるという意味で(五輪復帰は)私たちの責任。

全員一致(の承認)だったし、一歩も二歩も前進したと思っている」と歓迎した。




WBCが世界一決定戦=W杯は廃止―野球


国際野球連盟(IBAF)がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を世界一決定戦に公認し、

主催するワールドカップ(W杯)の廃止を決めたことが6日、分かった。

米テキサス州ダラスで3日開かれたIBAF総会で承認された。

 

全日本アマチュア野球連盟によると、

アマチュア主体で実施されてきたW杯は今年10月のパナマでの大会で終了。

W杯に代わる新たな国際大会として12カ国・地域で争う「プレミアム12」(仮称)が

2015年から4年に1度開催される。

 

また、男子野球と女子ソフトボールを1競技として、20年夏季五輪での競技復帰を目指すことも承認された。 


http://news.goo.ne.jp/article/jiji/sports/jiji-111206F737.html



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>プレミアム12

日本のマンU化キター
あ、でもIBAF主催だと弱いんですよねw

2 ■コメレス

@ 牛丼さん

ですねw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
