スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBC攻防【5】 プロ野球オーナー会議で第3回WBC参加で合意・・選手会は8日に協議。

WBC攻防【5】 


プロ野球オーナー会議で第3回WBC参加で合意・・選手会は8日に協議。



【野球/NPB】球団側がオーナー会議で第3回WBC参加の方針を表明へ…

選手会は定期大会で協議[11/30]


1 : ◆KyakuTOYLimt @自由席の観客φ ★:2011/11/30(水) 22:57:41.00 ID:???0
1日のオーナー会議でWBC参加表明へ

 

プロ野球12球団が12月1日のオーナー会議で、

2013年開催の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に参加する方針を
表明
することが30日、関係者の話で分かった。

 

日本プロ野球選手会はWBC日本代表のスポンサー料などの
権利が日本野球機構に入らなければ出場しない方針を決議しており、
12月8日の定期大会であらためて協議する。

 

12球団側は当初、選手会と協調して主催者に権利確保を求めていた。

しかし、交渉が難航したため方針を転換。


WBC期間以外にも日本代表を運営し、来春から4年単位でスポンサーなどを募り、
国際試合を開催することで収益を確保する構想をまとめた。

 

選手会は7月の臨時大会で、権利確保ができない場合はWBCに参加しないと決めている。

定期大会ではオーナー会議での参加表明を受け、

12球団側から提示されている構想について検討する。

 

米大リーグ機構と大リーグ選手会からなる主催者は当初、

9月30日を参加の回答期限に設定していた。


しかし、大きな収入をもたらす日本代表の出場を望んでおり、現在も参加を受け付けている。



ソース:スポーツ報知(2011年11月30日22時40分)
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20111130-OHT1T00287.htm





オーナー会議で13年WBC参加表明へ、選手会は協議

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/11/30/kiji/K20111130002144490.html

 


プロ野球12球団が12月1日のオーナー会議で、

2013年開催の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に参加する方針を表明することが
30日、関係者の話で分かった。

 

日本プロ野球選手会はWBC日本代表のスポンサー料などの権利が

日本野球機構に入らなければ出場しない方針を決議しており、

12月8日の定期大会であらためて協議する。

 

12球団側は当初、選手会と協調して主催者に権利確保を求めていた。


しかし、交渉が難航したため方針を転換。

WBC期間以外にも日本代表を運営し、来春から4年単位でスポンサーなどを募り、

国際試合を開催することで収益を確保する構想をまとめた。

 

選手会は7月の臨時大会で、権利確保ができない場合はWBCに参加しないと決めている。

定期大会ではオーナー会議での参加表明を受け、

12球団側から提示されている構想について検討する。

 

米大リーグ機構と大リーグ選手会からなる主催者は当初、

9月30日を参加の回答期限に設定していた。

しかし、大きな収入をもたらす日本代表の出場を望んでおり、
現在も参加を受け付けている。





<プロ野球>13年のWBCに参加を表明 オーナー会議


プロ野球のオーナー会議は1日、

2013年開催の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に参加する方針を決め、発表した。

 

12球団はこれまで、WBC日本代表のスポンサー料などの権利を

日本野球機構(NPB)に譲渡するよう、大会主催者に求めてきた。


しかし、来年から日本代表を常設することで、

WBC期間以外にも国際試合やスポンサー契約で収益を確保する見通しが立ち、

方針を転換した

 

一方、日本プロ野球選手会は権利が譲渡されない限り、大会は不参加と決議している。

オーナー会議の決定を受け、8日の定期大会で対応を協議する。

 

オーナー会議の島田亨議長(楽天オーナー)は

「参加するかどうかの表明はNPBがするもの」としつつも、

「選手会とは真摯に対応したい」と話した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111201-00000076-mai-base




13年WBC参加で合意…プロ野球オーナー会議



1日のプロ野球オーナー会議で、2013年開催予定の

第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に参加することで合意した。

 

日本は過去2大会連覇しているが、

スポンサー権などを巡り主催者側との交渉がもつれていた。

 

その後、12球団は日本代表「サムライジャパン」を常設化し、

WBC期間以外に独自の代表スポンサーを募り、

国際試合を開催して収益を確保する方針を打ち出していた。

日本プロ野球選手会は8日の定期大会で参加について協議する予定。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111201-00001140-yom-base






選手会、WBC参加は総会で協議

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20111202-871328.html

 


プロ野球12球団は1日、オーナー会議で大会3連覇がかかる

13年の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)への参加を表明した。


これを受け、プロ野球選手会は6日の事務折衝を経て、

8日に大阪市内で開く選手会総会で、参加するか否かの協議を行う。

選手会の阪神新井貴浩会長(34)は

「まだ詳しい話は聞いていないが、8日にみんなの意見を聞きたい」と話すにとどめた。

選手会側はスポンサー権と商品化権のNPBへ帰属を要求し、

条件が改善されなければ不参加の方針を決議していた。

主催者側のWBCIにも通達し、交渉は難航していた。

 

しかし、12球団が日本代表の常設化を決め、

WBCに参加した方がより多くのスポンサー料を見込めると判断。

常設化に伴い長期間で結ぶ日本代表スポンサー料や
ユニホームのスポンサー料など、独自の活動で収益を確保する構想をまとめた。

オーナー会議の議長を務める楽天島田オーナーは

「選手会とはこれから誠意を持って話し合いを続けていきたい」と話した。

 

ただ、選手会はいまだWBCIに対し不信感を持っており、松原事務局長は
「いい方向にいけばいいと思っているが、米国は最後まで侮れない」と話した。

新井会長も「参加に傾いているか」の質問に、「そういう話はできない」と慎重な対応。
12球団の決定を受けた選手会の態度が注目される。 





球界にまた火種!WBC問題で“選手会vsNPB”大バトルか


http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20111202/bbl1112021542006-n1.htm

 


DeNAの球界参入も、楽天の反対があったものの賛同者がなく決着。


だが球界の火種は尽きない。

今度は、ワールド・ベースボール・クラシックを巡る労組・

日本プロ野球選手会(新井貴浩会長=阪神)VS日本野球機構(NPB)の対立だ。

 

1日のオーナー会議では、第3回WBC参加も決定した。

DeNAの球界参入阻止に失敗した楽天・島田亨オーナー(46)は、失地回復というべきか。

オーナー会議議長として「WBCI(WBCの運営会社)との話し合いは順調に進んでいる。

基本的にWBC参加表明です」と宣言した。

 

10月中旬には自ら団長として渡米。

WBC問題について交渉を進めた島田オーナーだが、

参加表明の一言が新たな問題を呼びそうだ。

 

以前から、選手会サイドは「プレーするのは選手たち。

12月8日の選手会総会で選手たちがどういう答えを出すかだ」と明言。

ところが、同オーナーは「参加を決めるのは基本的にNPB。

もちろん今後も選手会とは真摯(しんし)に話し合います」とも言い切った。


これまでWBC問題では珍しく共同歩調を取っていたのに、足並みが乱れている。

 

当初「日本代表のスポンサー権、グッズなどの販売権を認めなければ参加しない」と
一枚岩になったのは、

過去2回の大会で大リーグ側にジャパンマネーまで一方的に吸い上げられていたから。

しかしNPB側は、大リーグ側の堅いガードを突き崩せなかったことで豹変(ひょうへん)。

WBCあってこその日本代表なのに、

来年4月から日本代表を“常設”するという奇策を考え出した。

「常設の日本代表に付いたスポンサーなら当然日本側の収入になる。

WBCでもロゴさえ使わなければ問題はない」という論法だ。

WBCIも異論は唱えなかったそうだが、実際は解釈の違い。

WBCのとき以外の日本代表には興味がない


好きにしろと言うだろう。
実際にはWBCのグッズの販売権、

日本のテレビ局が支払う莫大(ばくだい)な放映権料などのジャパンマネーを手放すわけがない。

 

選手会は正面から「NPBも途中で妥協しないように」と要求し続けているが、

スポンサーが付くかどうか疑わしい。

奇策の日本代表常設では簡単に納得しないだろう。

8日には選手会総会が開かれる。

この日が、選手会VSNPBの開戦デーになる危険性は高まっている。
(夕刊フジ編集委員・江尻良文)




WBC参加を表明=プロ野球オーナー会議
時事通信 12月1日(木)20時45分配信

プロ野球のオーナー会議は1日、2013年に開催予定の第3回ワールド・ベースボール・

クラシック(WBC)に参加することを正式に決定して表明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111201-00000179-jij-spo



2011年12月1日 23時7分sys*****さん.削除/違反報告
私もそう思う0点私はそう思わない3点.
出場正式決定おめでとうございます。
出るからには、日本国民の代表として三連覇目指して頑張ってください。

それにしても、いまだに「日韓以外やる気ない」とかほざいてる奴は、
前回までの他国の試合全く見てないのか?MLBファンか否かに関わらず、
一度でもキューバやオランダやベネズエラの試合見たことあるなら、
そんなセリフ口が裂けても吐けないと思うんだが。







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

日テレの番組でサッカーが好きな国ランキングでベネズエラが2位だった(笑)

なんだあの国もサッカーの方が好きなんだと思った

1位はナイジェリア

日本は44位くらいだった

日本よりサッカー人気が高いベネズエラが焼豚にとっての「世界」なんですね

2 ■コメレス

@ Lさん

ベネズエラって、ユースが強くなってきたんですよね@@

タイ、ベトナムなど、強くなってきましたよね。。
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。