

巨人の大逆転Vの地上波中継ある?なし?UAE戦検討

巨人の大逆転V 地上波中継なし?

現時点で巨人の大逆転優勝の可能性は最短で10月7日。

日本テレビの久保伸太郎社長 (64)は29日の定例会見で、
セ・リーグ優勝争いがずれこんだ場合、
10月8日放送予定の 『日本史サスペンス劇場スペシャル』を差し替え、
阪神戦を生中継すると明らかにした。


同試合で巨人の優勝が決まれば、放送時間を延長して原監督の胴上げまで伝える。

だが、横浜戦のある9日は同時間帯にサッカー日本代表のUAE戦を放映予定で、
変更は不可能。
また、10、11日のヤクルト戦(神宮)の放映権を持つフジテレビも
「CSとBSでは生中継するが、地上波はやる予定はない」という。

優勝決定が9日以降になると、歓喜の瞬間は地上波では生で見られないことに。
昨年の優勝決定試合(10月2日)も日本テレビの地上波中継はなかった。
歴史的な逆転Vを目指す巨人だが、野球中継に対する逆風は厳しい。

http://www.sanspo.com/baseball/news/080930/bsa0809300506001-n1.htm

報知↓

日テレジェンド10・8巨人VS阪神戦緊急生中継

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20080930-OHT1T00012.htm


オレの家では、報知を取ってるのですが、
↑の報知のWEBのほうでは、書いてない久保社長の発言があった@@

報知の駅売り・配達の芸能紙面のほうに載ってました↓

もし巨人の優勝が、9日になった場合、巨人VS横浜戦を検討するとのこと。

日テレで、UAE戦があるが?と問われ、
久保社長「まだ何とも言えない」
前置きしたうえで、
最大限努力するとした。


10月8日に緊急生中継することないのに・・・
優勝しても、日本シリーズ出れるか分からないのに・・・


報知の駅売り・配達のほうの久保社長の発言が、
すごく気になる・・・・

夕刊フジによると↓

「サッカーは動かせない。冠スポンサーもいるし、
JFA(日本サッカー協会)がパッケージ売りしたもの」と久保社長。

近年は不人気がささやかれる日本代表戦で、しかも単なる親善試合を「
放映権料1億2000万?1億5000万円」(関係者)も払って中継するのは、
この“抱き合わせ販売”ゆえ。この試合を地上波でしっかり生中継しないと、
今後のW杯予選など重要な試合の放映権も得られないのだ。

http://www.zakzak.co.jp/spo/200809/s2008093013_all.html

代表の親善試合を捨ててまで、巨人の試合をやるかな・・
やりそうな気がするけど・・・

こうなると抗議の電話がありそうですね・・・


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
