スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三木谷反抗【4】 DeNA?「うちのゲームは高学歴はやらない」・・横浜の選手にヘビーユーザーも。

三木谷反抗【4】 


DeNA?「うちのゲームは高学歴はやらない」・・横浜の選手にヘビーユーザーも。



新卒初任給が年収1000万円に(DeNA)


http://media.yucasee.jp/posts/index/9423

DeNAの求人によると、これは「新卒エンジニアスペシャリスト採用」というもので、
「飛びぬけた能力を持った技術系学生については

通常の総合職採用とは異なる採用フローで選考します」としている。


このコースで内定を得ると、エンジニア配属確定、年棒600~1000万円を提示。
技術研修あり。

1000万円というのは成果が含まれるために絶対ではないが、
初年度から可能という点は魅力的でもある。





【ネット】 "モバゲー?グリー?"

「うちのゲーム、高学歴の方はやりませんから」…就活の説明会で、説明員が発言か


1 名前: ☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ [off_go@yahoo.co.jp] 投稿日: 2011/11/04(金) 10:40:30.12 ID:???0

東証一部上場企業の中でいま最も成長著しいのがソーシャルゲームの二大巨頭だ。
 

しかも海外進出やら、球団買収やらで連日のようにその名前を聞く機会がある。

もちろん世間の評価としては賛否両論あるが、

どちらかの就職説明会に参加したとおぼわしき人物が、

「就活の説明会にて」と題して次のような書き込みを行っている。

 

@super_naomixさんが紹介した。
 

「▼▼の説明員『この中でわが社のゲームをやったことがある方はいますか?


誰も手を挙げず
 

説明員『そうですよねー。うちのゲームは高学歴の方はほとんどやりませんから』」

 

単に面倒だから挙げなかっただけなのか、

あるいは本当にやったことがないのかは判断できない。

しかし、説明員のヤケクソ気味な対応は、何とかならないものだろうか?

 

会場のそうした雰囲気を踏まえて、書き込みした人物が続ける。
 

「多分▼▼の社員も同じような認識 少し頭の回る人間はやらないことを分かっているし
彼ら自身はそういう人間だろう。

でも馬鹿から十分すぎるほど利益を吸い取れる事を良くわかっている自分が

やって面白いゲームを作ろうとしてきた既存のゲーム会社には無かった発想。

世の中には案外馬鹿が多いという事を頭に入れて商売やるべきだわ

 

では、参加者に聞きたいが、

ソーシャルゲームが行き詰って儲からなくなった時は、どうするのだろうか。

ちなみに、グリーの田中良和社長は、5年後、10年後を考えろと言っているよ。

 

http://media.yucasee.jp/posts/index/9405



↓選手には、ヘビーユーザーも




20代が中心の横浜の選手たちにとって、「モバゲー」は身近な存在のよう。

選手の中には、月約1万5千円を投じているヘビーユーザーもおり、

「もうかっていそう」「悪いイメージはない」などと印象を語る



ベイスターズ売却正式合意:「新しい風吹かせて」三浦ら選手は期待も


http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1111050009/


「一段落してホッとした」「新しい風を吹かせてほしい」―。

 

横須賀市長浦町のベイスターズ総合グラウンドで調整中の横浜の選手たちは、

昨年から続く身売り騒動の進展に安堵(あんど)感をにじませ、

早くも“新オーナー”への期待も口にした。

 

「しっかりした会社がついてくれてよかった」。

主将の村田は胸をなで下ろし「横浜で長く野球ができればいい」と、

地域に根差した球団運営を期待した。


チームは4年連続の最下位とまさにどん底。

来季に向け、「新しい戦力を補強してもらいたい」と注文を付ける一方、

チームメートに対しても「勝つことに対してもっと貪欲になってほしい」と意識の向上を呼び掛けた。

 

来季に完全復活を期す三浦は4日夕に球団事務所で会見。

「みんな練習しながら気にしているが、選手はどうすることもできない」ともどかしい胸の内を語った。

ただ、譲渡が承認された場合の新チーム名については

「『横浜』も『ベイスターズ』も残るのでよかった」と笑顔で語り、

同学年の守安功社長(38)が率いるDeNAに「新しい風を吹かせてもらいたい」とエールを送った。

 

20代が中心の横浜の選手たちにとって、「モバゲー」は身近な存在のよう

選手の中には、月約1万5千円を投じているヘビーユーザーもおり

「もうかっていそう」「悪いイメージはない」などと印象を語った

 

2軍選手の中には「固定観念なく選手の能力を判断してもらえそう」と、

親会社の交代を好機と捉える声もあった。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。