

三木谷反抗【2】 ベイスターズ売却正式合意。春田会長、嶋の「野球の底力を見せましょう」に感動。

三木谷反抗【2】 


ベイスターズ売却正式合意。春田会長、嶋の「野球の底力を見せましょう」に感動。




【野球】新球団名は「横浜DeNAベイスターズ」か…

延期されていた横浜の球団譲渡発表、11/4に行われることが有力に



1 名前: かばほ~るφ ★ [sage] 投稿日: 2011/10/30(日) 10:39:54.19 ID:???0
モバゲー11・4発表…球団名「横浜DeNAベイスターズ」か
 
延期されていた横浜の球団譲渡発表が11月4日に行われることが29日、有力となった。
現親会社のTBSホールディングス(HD)と、球団を買収する携帯ゲームサイト
「Mobage(モバゲー)」を運営するディー・エヌ・エー(DeNA)社が

当日に臨時取締役会を開き、譲渡を正式に承認した上で、

NPBに新規参入を申請する。


両社の臨時取締役会および申請は当初、28日を予定。

しかし、D社が用意していた球団名「横浜モバゲー・ベイスターズ」に対し、

巨人・渡辺恒雄会長らが「売名」として難色を示したことで、再考の時間を設けた。

28日にはD社の守安(もりやす)功社長が球団名と社名の関係について

「TBSHDや関係各位と協議し、おそらくクリアできると考えている」と話し、

明るい見通しを明かしていた。


球団名については、D社内で複数の案が浮上。企業名を入れた

「横浜DeNAベイスターズ」を軸に、一本化を図っているとみられる。

週明けにはTBSHDサイドとも意見交換し、日程も含め結論を出す見込みだ。

「横浜モバゲー」は、渡辺会長が28日に

「親会社の名前をDeNAからモバゲーに変えるなら別」とし、

将来的な社名変更の確約があれば、特例で認める救済案も示した。

だが、現実問題として企業の改称は簡単ではなく、
今回は見送られる可能性が高い。


D社の会見はホームタウンとなる横浜市内で行う予定。

11・4の申請後は、9日の実行委員会に諮り、

さらに翌10日にD社のヒアリングを開催する方向で調整している。


スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20111030-OHT1T00051.htm




【野球】DeNA買収成立でも、来季の球団名称は「横浜ベイスターズ」が濃厚に


1 名前: ニーニーφ ★ [sage] 投稿日: 2011/11/02(水) 10:10:21.69 ID:???0
横浜ベイスターズの球団売却で、ディー・エヌ・エー(DeNA)による買収が成立した場合、
来季の球団名称は今季までと同様の「横浜ベイスターズ」でスタートすることが1日、濃厚となった。

 

TBS、DeNAの球団譲渡交渉は、約100億円となる売却金額などを含めてほぼ合意しており、
球団名だけが焦点となっていた。


DeNAは運営する携帯電話向けソーシャルゲームサイト
「Mobage(モバゲー)」をつけることを希望し、申請の準備をしていたが、

他球団からは子会社をつくって対応することも含めて反対する声が多く、見直しをしていた。

 

DeNAの守安功社長は10月31日に

「(横浜ベイスターズの)球団名は何らかの形で変えたい」とコメント。
会社の名称を「モバゲー」に変更するのは時間的に難しいことから、

まずは「横浜DeNAベイスターズ」とすることも検討されている。

ただ、関係者によれば、初年度となる来年は「横浜ベイスターズ」とする可能性が一番高い。

そして、今後に「モバゲー」という名の持ち株会社をつくり、

来年6月の株主総会での承認を得たうえで、
2年目となる2013年から「横浜モバゲーベイスターズ」と改称することを検討しているという。

 

DeNA幹部は「TBSホールディングス(HD)に調整をお願いしている」と話し、
TBS関係者は「筋を曲げるよりはルールに照らして手順を踏んでやった方がいい。
横浜の地元の理解も得やすい」と話している。



http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/npb/news/CK2011110202000089.html




【野球/NPB】横浜球団譲渡、DeNAと正式合意…「横浜DeNAベイスターズ」誕生へ[11/04]


1 名前: ウインガーφ ★ 投稿日: 2011/11/04(金) 14:26:22.38 ID:???0
プロ野球の横浜ベイスターズを保有するTBSホールディングスと、
交流サイト運営大手のディー・エヌ・エー(DeNA)が4日、球団譲渡で正式に合意した。

両社の取締役会の後に横浜市内で行われた球団の臨時取締役会で承認した。
関係者によると、DeNAは新球団名を「横浜DeNAベイスターズ」として、
日本野球機構(NPB)に譲渡の申請を届け出る。


携帯電話向けソーシャルゲームサイト「Mobage(モバゲー)」
を運営するDeNAは球団名に「モバゲー」を入れる意向だったが、
巨人などが広告宣伝目的になるとして難色を示し、最終調整を続けていた。


球団譲渡にはプロ野球の実行委員会とオーナー会議での承認が必要。

譲渡が認められれば、
2004年オフにソフトバンクが福岡ダイエーホークスを買収して以来となる。



[2011年11月4日14時11分]
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20111104-858975.html






DeNAの春田会長 「モバゲー」諦めず「今の時点ではルールに沿った」

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/11/05/kiji/K20111105001966020.html



たくさんの報道陣に囲まれたDeNAの春田会長は、球界参入の思いを切々と語った。

 

――参入申請の経緯は

 

震災の時、楽天の嶋さんのスピーチをお聞きして、

野球というのは思った以上に日本国民の中にしみついているし、

それを力に変えられることをあらためて認識させられた。それが頭に残っていた」

 

――野球の力とは


「プロ野球はこれだけ長い間、興行として成り立っている。

すごいコンテンツ。

せっかく新しい会社が入るので『面白いんじゃない』と思われるようなことを積極的にやっていきたい」

 

――球団名に「モバゲー」を入れることを断念したのか。


 「今回のことがきっかけになってCI(企業イメージ戦略)の観点から

どうすべきか考えないといけない。

けれども今の時点ではルールに沿った形で申請した」

 

――どんな球団に。

 

「明るく元気な球団にしたい。

私を含めて結構負けず嫌いが多いので勝ってくれる球団になってほしい」

 

――監督選考、選手補強はどうするのか。

 

「素人考えしかない。どうやって中期的に強くしていくか考える時に骨格から考えないといけない。

それを考えられるような人をゼネラルマネジャーという形でお迎えしたい」





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ベガルタ仙台の「被災地の希望の光になろう」というスローガンと比べるとやきうの底力なんてのは卑小極まりないですな。ナベツネ様の意向で開幕強行しようとしてたくせにw

2 ■無題

>野球の底力
底力じゃなくて底の浅さじゃねーの?
こんなもんで感動できる方が人間浅いわ

3 ■コメレス

@ やきうダメ、ゼッタイさん

なんで、やきうの底力を見せましょうなのか、
いまだに意味が分かりませんw

@ 閑人さん

防衛軍、やきうマスゴミは、感動してるみたいですw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
