

清武の乱【4】 ナベツネ語録「プロ野球対するに情熱失った」、「ナベツネ自殺」、「モゲバー」他。

巨人・渡辺恒雄球団会長(85)「プロ野球界に対して情熱失っちゃったよ」


1 :継続φ ★:2011/09/14(水) 12:45:22.58 ID:???0
巨人・渡辺恒雄球団会長(85)も盟友の死に無念の思いを吐き出した。

04年の球界再編騒動の際には、久万オーナーも「一度屈(かが)んで伸び上がる。屈伸だ」と、
自身と同様に1リーグ制を支持。


当時を振り返り、渡辺会長は「俺と久万さんは一心同体だった。

俺と久万さんの時代が、俺にとっちゃ最高の時代だった。
何でも話をしたし、彼は何でも意見を言ったよ。

もちろん反論も含めて。あんな率直ないい人はいなかった」と懐かしんだ。

その上で、「俺は久万さんが亡くなっちゃったから、やる気ねぇや。

プロ野球界に対して情熱失っちゃったよ」とも続けた。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/09/14/kiji/K20110914001620050.html






【野球】「”渡辺恒雄自殺。巨人軍敗北をはかなんで”これをトップでやってくれ」

巨人・渡辺恒雄会長、チームの苦境にヤケ気味


1 名前: 宵宮祭φ ★ 投稿日: 2011/09/30(金) 13:53:57.89 ID:???0
「渡辺恒雄自殺。巨人軍敗北はかなんで」

巨人渡辺恒雄球団会長(85)がチームの苦境に対して絶望感を漂わせた。

都内ホテルで、この日の横浜戦の劣勢を伝え聞くと、ため息をつきながら苦笑い。

「もう俺は首くくろうと思ってる。渡辺恒雄自殺
巨人軍敗北をはかなんで。それをトップ見出しでやってくれ」と、

報道陣に対しやけ気味にまくしたてた。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20110930-842647.html





「モゲバーが出てきてもなあ。そう簡単に行くのかねえ。何か他にないかねえ」とこぼした。

かねて持論である大企業の名を挙げて、
「松下とかソニーとか一流企業が持ってくれれば。

赤字を出しても20~30億円は へでもない」



巨人渡辺会長「Bクラスなら大粛清」

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20111012-848617.html

 


巨人渡辺恒雄球団会長(85)は11日、都内で取材に応じ、

巨人がBクラスになった場合に大粛清を行うことを明言した。

「クライマックスシリーズ(CS)に出場して優勝すれば文句ない。

Bクラスになれば大粛清はある。監督は残すけど。
絶対にする。我慢ならん」と言い切った。


巨人のリーグ優勝は消滅しており、さらにAクラスに入れなかった場合はフロント、

コーチ陣の一新をほのめかした。


ただ、この日チームがサヨナラ勝ちしたため

「Aクラスに残るだろうよ。君たちが望むようにはならんよ。

日本シリーズに出る可能性は5%くらいある」といちるの望みに託した。

 

また、横浜の球団売却を巡る問題については、

交渉が難航していることを示唆した。
「(TBSHD会長の)井上君とはあうんの呼吸でやっている」とした上で、

同社と交渉先の1つとみられるゲームサイト

「Mobage(モバゲー)」の運営会社ディー・エヌ・エー(DeNA)に関し

モゲバーが出てきてもなあ。そう簡単に行くのかねえ。何か他にないかねえ」とこぼした。


かねて持論である大企業の名を挙げて、
松下とかソニーとか一流企業が持ってくれれば。

赤字を出しても20~30億円は へでもない」と、

長期的に保有できる企業の買収を切望していた。





【野球】ナベツネこと巨人・渡辺恒雄球団会長、

DeNAへの球団譲渡の正式決定について多くを語らず

「まあ、モガベーはもう関心ないよ」



1 名前: ◆/J1JfvLhYQ @すてきな夜空φ ★ [sage] 投稿日: 2011/11/05(土) 06:37:29.22 ID:???0
巨人の渡辺恒雄球団会長(85)は、

DeNAへの球団譲渡の正式決定について多くを語らなかった。

「まだモガベー(モバゲー)か。もう、いいかげんにしてくれよモガベーは」と第一声
今後についても「分からん。まあ、モガベーはもう関心ないよ」と話すにとどまった。

また、この日は原監督にシーズン報告を受けたが、コーチ人事についても

「何の報告も聞いてない。

俺に報告なしに勝手にコーチ人事をいじくるってのはそんなのあり得るのかね。
俺は知らん」と不満げだった。


ソースはhttp://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/11/05/kiji/K20111105001965910.html






【野球】巨人・渡辺会長「二度と野球界の問題についてはしゃべらん」…

ゲンダイの「プロ野球は渡辺会長の『私物』じゃない」報道に激怒



1 名前: かばほ~るφ ★ [sage] 投稿日: 2011/10/21(金) 10:49:57.97 ID:???0
巨人・渡辺会長激怒「二度としゃべらん」 2011.10.21 05:03

巨人・渡辺恒雄球団会長(85)が、19日発行の夕刊紙「日刊ゲンダイ」の報道に激怒した。
19日発行の同紙は横浜の売却問題についてコメントする渡辺会長に対し

「プロ野球は渡辺会長の『私物』じゃない」などと報じた。


都内ホテルでの会食後、待ち受けた報道陣に対し、

渡辺会長は「おれはもう頭に来ている。
今後、二度と野球界の問題についてはしゃべらんからそのつもりでいてくれ。以上だ」と、
懸案の売却問題には一切触れずに、ものすごい剣幕(けんまく)で車に乗り込んだ。
(紙面から)

SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/baseball/news/111021/bsa1110210505003-n1.htm




巨人・渡辺会長提言「統一球必要ない」


http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20110926-OHT1T00264.htm

 

巨人・渡辺恒雄会長(85)が26日、都内で取材に応じ、

今季から導入された統一球について

「日本だけの野球なら必要ないのではないか」と疑問を投げかけた。

「野球が五輪から排除され(13年の)WBCも出られるかどうか分からない」

という現状を指摘。


「統一球のために(球界の)観客数が減っているんじゃないか。
コマーシャル・ベースで考えれば、空中戦のほうが面白い」

と反発力のある球の必要性を訴えた。


また、近年のバットが折れやすいことも問題視。

比較的折れにくい圧縮バットを導入する私案も披露し

「今度、(加藤)コミッショナーに会ったら話してみる」と明かした。
(2011年9月27日06時00分 スポーツ報知)




G・渡辺会長、持論展開「統一球必要ない」

http://www.sanspo.com/baseball/news/110927/bsa1109270504001-n1.htm


巨人・渡辺球団会長が26日、取材に応じ、

今季から導入された統一球について持論を展開。
「五輪から排除され、WBCも選手会から反対されてやれるかわからない。
日本だけの野球なら、統一球にする必要はないんじゃないかね」。
各球団とも、本塁打数の減少に伴い観客も減っているとし
「空中戦の方がおもしろいんだよ」と力説。
「プロ野球の経営者として、統一球というのはどうだ」と問題提起した。



巨人・渡辺会長 統一球批判&圧縮バットの使用解禁提唱

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/09/27/kiji/K20110927001706560.html

 

巨人・渡辺恒雄球団会長(85)は都内で取材に応じ、チームの現状について
「(シーズン)佳境じゃなくて悲境だよ。下手したら4位になる」と嘆いた。

 

チーム本塁打数が昨季の226本から92本へと激減したことで

「空中戦の方が面白い。これで観客が減っている」と、

今季から導入された統一球を批判の対象に挙げた。

また、1981年シーズンから禁止となっている反発力の高い圧縮バットの使用解禁も提唱。

最後は「ホームランバッターがエラーばっかりすると、

どうしようもない。名前は言わないけど」と、

拙守が目立つラミレスに苦言を呈するかのような発言で締めた。





WBC交渉は強気に=米側を「帝国主義」と批判-巨人渡辺会長


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&k=2011092901003

 


収益配分交渉が難航している2013年開催予定の

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について、巨人の渡辺恒雄会長は29日、

「最初から妥協しては駄目。駄目なら駄目で、

つき合う必要はない」と、

不参加も選択肢に含めた強気な姿勢で交渉するよう要望した。

 

日本野球機構(NPB)など日本側は、

代表チームへのスポンサー料とグッズ販売権の譲渡を求めているが、

米大リーグ機構(MLB)と同選手会が運営する主催者側は拒否の姿勢を崩していない。

 

渡辺会長は「日米同盟については堅持派だが、

プロ野球のアメリカ帝国主義はいいかげんにしてほしい。

横暴だから五輪も野球が排除された」など述べ、米国側を非難。

話し合いが決裂した場合は
「アジアを中心に独自のものをやればいい」と持論を語った。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
