

営業【10】 視聴率楽しみ♪日本シリーズ、今年は全試合、地上波全国中継!6試合は、ナイター中継。

やっくんです、コメントすみません^^;


モバゲーとWBCうpするぞって思ったら、

視スレで、色々あったので、

新たに記事書いてたら、更新遅れてしまいましたw





営業【10】 


視聴率楽しみ♪日本シリーズ、今年は全試合、地上波全国中継!6試合は、ナイター中継。




【テレビ/野球】日本シリーズ、今年は全試合を地上波で全国中継![11/09]


1 名前: 自由席の観客φ ★ 投稿日: 2011/11/09(水) 15:36:45.51 ID:???0

今年は全試合、地上波で全国中継 日本シリーズ

 

日本シリーズ運営委員会は9日、シリーズのテレビ中継局を発表した。
昨年は地上波テレビの全国中継が全7戦中、

最大4試合にとどまる異例の事態となったが、

今年は2年ぶりに全試合が地上波で全国中継される。

 

昨年まで、中継局は出場球団の推薦で決められていたが、

「今年は推薦に加えて、代理店に中継局を決める交渉を委託。その成果が出た」
と運営委員会は説明する。

 

第1戦と第3戦をフジテレビ、第2戦と第5戦をテレビ東京、

第4戦と第7戦をTBS、第6戦をテレビ朝日の各局系列で中継。

第2戦と、第5戦から第7戦までの計4試合はNHKのBSでも放映される。


ソース:MSN産経ニュース 2011.11.9 15:21

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/111109/bbl11110915210003-n1.htm



※日本シリーズ日程
【第1戦】 11月12日(土) ヤフードーム 13:00 フジテレビ
【第2戦】 11月13日(日) ヤフードーム 18:15 テレビ東京,NHK-BS
【第3戦】 11月15日(火) ナゴヤドーム 18:10 フジテレビ
【第4戦】 11月16日(水) ナゴヤドーム 18:30 TBS
【第5戦】 11月17日(木) ナゴヤドーム 18:15 テレビ東京,NHK-BS
【第6戦】 11月19日(土) ヤフードーム 18:15 テレビ朝日,NHK-BS
【第7戦】 11月20日(日) ヤフードーム 18:30 TBS,NHK-BS


NPB公式サイト:http://www.npb.or.jp/nippons/



日本シリーズ「第2戦」はテレ東の予定


(テレビ東京)島田社長10月定例会見
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/contents/ir/jpn/getsurei/201110.html


続いて、プロ野球クライマックスシリーズの中継について。
セ・リーグでは、ファイナルステージに巨人が勝ちあがった場合、

11月5日(土)に
「クライマックスシリーズ ファイナルステージ第4戦 中日-巨人」を放送します。

パ・リーグでは、11月8日(火)に

「クライマックスシリーズ ファイナルステージ第6戦
ソフトバンク-(ファーストステージ勝者)」を放送します。


いずれの試合も、延長対応については、

マルチ編成の一種である「臨時サービス」で対応したいと考えています。

地デジ完全移行により、こういったサービスができるようになったため、

ひとつ実験をしてみたいということです。


これから先、放送の可能性が どう開けていくのか、そういうことも見極めたいと思います。
日本シリーズについては「第2戦」を中継する方向です

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

日テレ勝利でいいんですかね?w

2 ■コンプライアンスが…

うまくいったってことかなW

3 ■無題

テレ東は自傷癖でもあるんですかね?
そのうち致命傷になりますよ

4 ■無題

息をするように嘘と捏造をするやきう防衛軍も視聴率の数字だけは誤魔化せないからなぁ

5 ■無題

自分野球は大好きですけどプロ野球ほどつまらないプロスポーツはないと思います。見ていて何も伝わるものがないのよね。フィギアスケートやバレーやサッカーは見ていてものすごく伝わるものがあるね。

6 ■無題

自分も「野球なんて大っ嫌い!」っていう訳ではないのよね。
な~~んにも見るものがなくて、やってたら見るスポーツの一コンテンツ。
だけど野球番組で一番イヤなのがテレビ局の野球の煽り方。
「キングオブスポーツ!」「こんなスポーツは他にはない!」「これこそ野球の醍醐味!」
なんてテレビ関係者がいうのはね…ある意味引いちゃうんだよなあw
野球番組を見なくなったのも、そういうトホホ発言を聞くのがイヤになったのもあるかな。

7 ■無題

さっさとブログ更新しやがれ!

8 ■無題

>ナムコさん

自分は野球ファンが大嫌いです

9 ■無題

選手総会がある8日以降まで更新待つかね。

10 ■無題

我がベガルタはJ1を4位でフィニッシュしました(*^_^*)
いやぁ。震災とか大変だったのにすごいです。
本当にベガルタは宮城県の希望、いや『東北の希望』と言い切ってもいいです。


もしかしたら、ACLに出れるかもしれないです。いや、元旦勝って天皇杯優勝してACLに出ましょう!


逆に楽×イーグルスとかいうチームの体たらくは何なんでしょうね~?
6チーム中5位(+o+)しかも、震災で大変な時に自分たちだけ逃亡して遊ぶという体たらく!
人間としてあり得ないです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

これはもはや宮城県だけでなく、『東北の汚物』として扱ってもいいでしょう!

あまりの不甲斐なさに、田中はキ○タマ1個しかないのか、ウ○コを漏らしてしまう始末ですしw

メジャー帰りのブタ達は全然だめだし、デブはスポーツが出来ないと確信しました。

あ、野球は別ね。あれはスポーツじゃなくてレジャーですからwww


以上、2012年も頑張ろう!ベガルタ仙台!!

11 ■無題

横浜の村田!
なぜ巨人に行く!

12 ■コメレス10

@ 牛丼さん

どうぞどうぞw

@ (゚σ-゚)さん

行ったんでしょうねw

@ 閑人さん

テレ東は、同じ自爆なら、
エロ路線いってほしいですw

@ ぼーふりさん

ですねw

@ 太郎さん

俺も、マスコミが煽らなければ、
野球好きなんですけどねw

野球に伝わるものが無いのは、
野球関係者とマスコミのせいだと思います@@

@ ナムコさん

星野仙一も原因あるんですよね。
王さんみたいな人が多くいたら、
視スレもアンチ野球は少ないはずですw
たぶんw

@ むむさん

もうすぐ更新しますので、お待ちをw

@ Lさん

磯山さやかとか可愛い子もいますよ^^

@ やきうどんさん

すみません、そのようになりましたw

@ 宮城県民さん

おめで㌧ございます^^

実は、叔父が仙台なので、
かげながら応援してましたお^^

@ かかかさん

世の中、金ですよ・・

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
