

ミタ【6】 楽天2軍選手が遠征で利用してるホテルは、1泊1万3千円。オリックス、予算無制限。

ミタ【6】 


楽天2軍選手が遠征で利用してるホテルは、1泊1万3千円。オリックス、予算無制限。






星野監督2軍宿泊ホテル変更へ「ビジネスで十分」

 

楽天の星野監督が2軍選手の宿泊ホテル変更を提案した。

現在、関東へ遠征する際に利用しているホテルは1泊約1万3000円

 

今季は1軍も数泊宿泊しており「2軍選手は恵まれすぎている。ビジネスホテルで十分だろ」。

米国のメジャーとマイナーの待遇の違いを引き合いに出し

「マイナーの選手は厳しい環境でプレーするから、メジャーへ上がりたい気持ちが強くなる。

ハングリー精神が競争心を生んで、チームは強くなる」と語った。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111024-00000041-spnannex-base





■ やっくんのコメント ■


赤字なのに、2軍で、1泊1万3千円のホテルって・・


金銭感覚おかしすぎるだろ・・・


ビジネスホテルなら、1泊、これの7、8000円ぐらいで朝食と夕食付いてるとこあるよ。

団体なら、1万3千円の半額ちょいぐらいで泊まれるのでは。


これは、星野の意見が正しいわ。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




【野球】ケチックスちゃうで オリックス予算無制限大補強

[11/10/26]


1 名前: やるっきゃ騎士φ ★ 投稿日: 2011/10/26(水) 12:33:51.12 ID:???0

ケチックスちゃうで。
オリックスが今オフ、予算無制限の大型補強に踏み切ることが25日、分かった。

岡田彰布監督(53)は都内で宮内オーナーにシーズン終了を報告し、

補強策について協議。

打点を稼げる右の強打者を重要ポイントに挙げ、国内FA選手の調査も本格的に進める。
「来年は優勝」と誓う岡田監督を最大サポートするため

予算の制限を設けない超攻撃的なスタンスだ


東京湾も見渡せるオリックス東京本社の最上階で、

96年以来のリーグVに向けた球団トップ会談が行われた。

宮内オーナーに西名社長、ロバートソン取締役会議長、村山本部長、岡田監督。
宮内オーナーは「秘密に属しますので申し上げられない」と詳細を伏せたが、
村山本部長は「外国人、ドラフト、FA含めてどの選手がいいか。


予算的なものは次で、必要な選手をしっかり取りに行く」と補足説明した。
オーナーからの補強予算制限について「一切ない」とし、

大型補強の可能性をにおわせた。


(中略)

ずばり右の強打者。

今季は右ではバルディリスの66打点がチーム最多で、さらに上を望む。

すでに外国人選手はリストアップ済みで、村山本部長は
「何人か頭の中にある。外国人と照らし合わせて」と国内FA戦線への参戦も示唆した。

FA有資格者の動向については本格的な調査を始めている。
権利行使も視野に入れていることが明らかになった、

セ・リーグ打点王の阪神新井は岡田監督の「理想」に適合する。
広島からFA移籍した際の阪神監督という縁もある。
推定2億円の年俸も予算無制限なら支障とならない


広島栗原、横浜村田らと合わせて動向を探ることになる。


CSを勝率1毛差で逃し、4位。

岡田監督は「CSは最低限のラインかなと思ったが、
そこも最後は達成できず、もう少し怒られるかと思った」と素直な感想を口にした。
もっとも宮内オーナーは
「チームの戦力からすると100点でも落第でもない。これが力かな」
と戦力差も認めていただけに、オフの「攻勢」が注目される。


ソースは
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20111026-854947.html



■ やっくんのコメント ■


赤字なのに、無制限って・・・



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

楽天トラベルを使えば安いホテル取れますよ。
6,000円台でも良いホテルありますよ。

2 ■無題

野宿でも面白そうですねw
ホモが寄ってきそうです

3 ■無題

1万3千って結構いいホテル泊まってるんだな
確かに東横インとかでもいいんじゃねえかと
もっとも、星野が言うと自分の息のかかった
ホテルに泊めさせてキックバック貰ってそうだけど

4 ■無題

そりゃ毎年40億も広告費という名の脱税ができますしねw

5 ■コメレス6

@ リッケンさん

楽天トラベルがありましたね@@

@ 牛丼さん

アッー!

@ 閑人さん

たしかに星野は、セコイですからねw
ぬるいコーラで文句言ったやつですしw

@ やきうダメ、ゼッタイさん

ですねw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
