

でな【5】 他に無いため、モバゲーに復活・・株価大幅下落。市長、球団社長にも球団売却報告無し。

でな【5】 


他に無いため、モバゲーに復活・・株価大幅下落。市長、球団社長にも球団売却報告無し。





【野球/NPB】巨人・渡辺恒雄会長、横浜売却問題について交渉まとまる見通し示す

「今月中に決まるんじゃないか」[10/14]


1 名前: ◆KyakuTOYLimt @自由席の観客φ ★ 投稿日: 2011/10/14(金) 23:15:18.64 ID:???0


横浜売却問題 巨人・渡辺会長「今月中に決まるのでは」

 

プロ野球巨人の渡辺恒雄球団会長は14日、東京都内で、

横浜球団を保有するTBSホールディングス(HD)が

球団売却交渉を進めている件について

「今月中に決まるんじゃないか」と話し、交渉がまとまる見通しを示した

 

球団の譲渡は原則的に、

新球団が参加する前年の11月30日までに
実行委員会とオーナー会議の承認が必要となるが、

渡辺会長はこれについても

「TBSは決めるよ、12月前には。(来季に)間に合うと思う」と語った。
しかし、具体的な売却先の企業については「どこかというのは、

ぎりぎりのところでTBSもいろいろ考えている。

ごく少数の幹部で考えていることだから」
と話すにとどまった。

 

ディー・エヌ・エー(DeNA)を軸に交渉しているとみられる

TBSHDの石原俊爾社長は

「まだわたしのところまで何も報告は上がってきていない。
(交渉の状況は)聞いていない。決まったら、しっかり発表します」と
繰り返している。


ソース:スポーツニッポン[ 2011年10月14日 23:04 ]
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/10/14/kiji/K20111014001822950.html




横浜売却先「モバゲー」に一本化=巨人・渡辺会長「他にない」


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011101800890


プロ野球巨人の渡辺恒雄会長は18日、横浜球団の売却先が携帯電話向け
ソーシャルゲームサイト「モバゲー」の運営会社、ディー・エヌ・エー(DeNA)
に絞られたとの見方を示した。東京都内で記者団に語った。

渡辺会長は「モバゲーに落ち着きそうか」との問いに

「そういう気配だ。そう思うよ」と語り、経緯について、横浜球団の親会社、

東京放送(TBS)ホールディングスが複数の相手と交渉した結果

「(DeNAが)残ったんだ。他にないんだ」と指摘した。








【野球】横浜ベイスターズ買収交渉でディー・エヌ・エー(DeNA)の株価が大幅下落・・・

プロ野球への投資が効率的なのかマーケットは懸念


1 名前: 五十京φ ★ [sage] 投稿日: 2011/10/19(水) 17:15:05.76 ID:???0


19日朝に、プロ野球・横浜ベイスターズの買収を交渉中と発表した

ディー・エヌ・エーの株価が大幅に下落した


寄り付きから下落して始まり、一時は8.2%安の3125円をつけ、

結局、終値は7.93%もの大幅な値下がりとなった
 
携帯ソーシャルゲーム「モバゲー」で、極めて高い成長性と利益率、

そして強固な財務基盤を有するうえ、
もともと年間200億円規模の広告宣伝費を投じるディー・エヌ・エーにとって、

横浜ベイスターズ運営のコスト自体は大きな負担にはならない。
 
しかしながら、スマートフォンへの対応や、

グローバル市場での競争など、同社の事業環境は
まだまだ急速かつ大きな変化が予想される。


当然、大きな投資を迫られる場面も出てくるはずだ。
 
そんな中で、かつてほどの人気もなく、

効果が国内市場に限られるプロ野球に大きな投資をすることが
果たして効率的なのか。

そうしたマーケットの懸念が株価に表れたと言えそうだ。


2432 ディー・エヌ・エー(東証)
http://lib.toyokeizai.net/public/image/243200_111019_2.png

東洋経済オンライン 11/10/19 | 16:18
http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/b3d7a3297a97dca3c884184816aa9d95/





ベイスターズ買収 DeNA、TBSHD株価で明暗


http://www.sankeibiz.jp/macro/news/111019/eca1110191602008-n1.htm


横浜ベイスターズの買収をめぐり、1

9日の東京株式市場では、買い手側のディー・エヌ・エー(DeNA)株が急落した。

市場が同球団を経営の圧迫材料と見込んだためで、
売り手のTBSホールディングス(HD)株は上昇し、明暗を分けた。


買収合意を手掛かりに、DeNAの売り注文が相次いだ。

ベイスターズの買収費用が、100億円程度になるとの観測も浮上。

しかも、同球団は赤字補填(ほてん)を受けるほど業績不振にあることから、

「球団運営による会社の宣伝効果より、

将来負担への警戒感」(大手証券)が投資家に広がった


DeNAは4日続落、下げ幅は一時、280円に達した。

終値は前日比270円安の3135円で、
下落率は7・92%と、東証1部上場銘柄の中で、最も大きかった。

一方、TBSは、収益の改善期待から、小幅反発。

終値は前日比12円高の931円だった。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




【野球】モバゲーのDeNA 横浜買収へ大筋で合意 TBS、売却後も一部球団株保有 

本拠地は横浜に残す方向[10/19]


1 名前: 依頼@発狂くんφ ★ 投稿日: 2011/10/19(水) 07:39:55.05 ID:???0

横浜を保有するTBSホールディングス(HD)が、

球団売却に向けて交渉中のディー・エヌ・エー(DeNA)と大筋で合意したことが19日、

複数の関係者の話で分かった。

本拠地は横浜に残す方向で、両社が取締役会を開いた後に正式に発表する見通しとなった。


携帯電話向けソーシャルゲームサイト「Mobage(モバゲー)」

を運営するDeNAは1999年に設立し、
2007年に東証1部上場。10年度の売上高は1127億円と、

前年度の2倍以上の成長を遂げた。


TBSHDは02年に水産大手のマルハ(現マルハニチロホールディングス)から

140億円で球団を取得した。
売却後も球団株の一部は継続保有するとみられる。

[ 2011年10月19日 06:53 ]


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/10/19/kiji/K20111019001850030.html




【野球】ベイスターズ売却で横浜市長 残留「信じている」


1 名前: この人ダイエーで何やっていたんだろう?

@谷岡φ ★ [sage] 投稿日: 2011/10/19(水) 21:35:19.27 ID:???0
 


横浜市の林文子市長は19日の定例記者会見で、

TBSホールディングスがプロ野球の横浜ベイスターズを

ディー・エヌ・エーに売却することで大筋合意したとの報道について

球団から連絡を受けていない」とした上で

「(どこが買収しても)横浜市をホームタウンにすると信じている」と期待した。

 

球団赤字の要因の一つとされる横浜スタジアムとの契約に関して、

林市長は「スタジアムの株主である市として、球団とスタジアム双方に球場使用料の
見直しを含めた話し合いの場を設けるよう提言したい」と述べた。


そ♂
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/10/19/kiji/K20111019001852180.html





加地社長「情報入ってこない」球団取締役会で売却話出ず…横浜


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20111019-OHT1T00215.htm


親会社のTBSホールディングス(HD)による

ディー・エヌ・エー(DeNA)への球団売却が間近に迫った

プロ野球の横浜ベイスターズは19日、横浜市内の球団事務所で取締役会を開いたが、

売却についての話は出なかった。


加地隆雄社長は「全く情報は入ってきていない。

この1年間の観客動員や業績、営業や総務の報告があった。

(売却の話は)出てません」と内容を説明した。


現段階で、親会社から売却についての連絡はないという


昨年に続いて売却騒動に見舞われた球団では、

来季へ向けた準備にも支障を来している。
チケット販売が滞り、球団名も不透明でユニホームのデザインを決められない。


27日にドラフト会議を控え、

担当者によると指名候補選手の両親が球団の将来へ不安を口にすることも多いという。


難しい対応を迫られる加地社長は「本当につらい。ファンや選手には申し訳ない。
球団への影響やダメージは大きいが、とにかく横浜で野球を続けたい」と祈るように話した。
昨年は本拠地移転問題が売却交渉決裂の要因となったが、

今回の交渉は横浜残留を基本線としている。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

そら大金叩いてお荷物買うわけですからねえ
これで下がらない方がおかしいでしょ
こんなもん金貰わんとやってられんし
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
