スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6%【5】 侍ジャパン、3月に台湾と対戦・・代表常設化・・世代別も設置。監督は、日本一の監督。

6%【5】 


侍ジャパン、3月に台湾と対戦・・代表常設化・・世代別も設置。監督は、日本一の監督。





【野球/NPB】来年3月に日本代表を編成、台湾代表との復興支援試合を開催へ[10/03]


1 名前: 自由席の観客φ ★ 投稿日: 2011/10/03(月) 21:43:20.25 ID:???0

プロ野球:日本代表編成し台湾戦 復興支援で来年3月検討

 

プロ野球は東日本大震災から1年となる来年3月に日本代表を編成し、
台湾代表との復興支援試合を行う準備を進めていることが3日、関係者の話で分かった。

3月17日か18日を軸に、東京ドームでの開催を検討しているという。

 

日本野球機構(NPB)と12球団は今年だけにとどまらずに

継続的な復興支援をすることで一致しており、

震災の直後から献身的な募金活動をしてきた台湾プロ野球が最適の対戦相手と判断した。

大リーグが主催する国・地域別対抗戦、

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)などの
国際大会以外にも代表戦を企画することで、

日本代表チームのブランド力を向上させる狙いもある。

 

日本代表戦以外でも、来夏のオールスターゲーム第3戦を復興支援を
目的として盛岡市で行う方針を固めている。


ソース:毎日新聞 2011年10月3日 21時18分
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/news/20111004k0000m050078000c.html





侍ジャパン、常設決定!3・10初戦は台湾戦…オーナー会議


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20111008-OHT1T00044.htm

 


プロ野球12球団のオーナー会議が7日、都内で開かれ、

日本代表チームを常設することが決まった


チーム呼称は2大会連続世界一になった09年の第2回ワールド
・ベースボール・クラシック(WBC)時と同じ「侍ジャパン」を使用する。

 

野球の代表チームは、サッカー日本代表と異なり、

国際大会時しか編成されてこなかった。


それを常設化しようというプランが初めて持ち上がったのは

09年11月のオーナー会議。


当時は、故障した選手への補償など課題が相次ぎ、先送りされた。


今回は「選手に名誉を与え、子供たちにとっても目標となる。

野球人口の拡大も目指す」(加藤コミッショナー)ために実現。

選手会の同意も得た。


日本野球機構(NPB)の増収につなげる狙いもある。


また、全日本アマチュア野球連盟と協力して、

世代ごとの代表チームを設置する構想もある

 

手始めとして来年3月10日、東京ドームで対台湾代表戦を開催。

東日本大震災の復興支援にも役立てる。

その後、4月から本格的なチーム運営をスタートさせ、
スポンサー募集や12年秋の国際大会などを検討していく。


巨人、阪神、日本ハムなど計6球団の代表者によるプロジェクトチームが中心となり、

メンバー選考にも着手する。

 

その一方で、13年の第3回WBCへの参加条件交渉は難航している。

島田亨オーナー会議議長(46=楽天オーナー)は

「(WBCとは)別のものとして考えていただきたい」と強調。

代表チームは編成するが、WBC参加を決めたわけではないことを強調している。







日本一監督が侍ジャパン指揮官就任へ!退団しても就任要請  


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/10/11/kiji/K20111011001796360.html

 


来年から常設化の決まった「侍ジャパン」の監督選考で、

日本シリーズの優勝監督を自動的に就任させるプランが検討されていることが10日、分かった

セ、パ6球団の代表者で構成される日本代表プロジェクトチームで詳細を詰め、

11月の実行委員会、12月のオーナー会議で決定する。

 

日本シリーズで優勝した監督が翌年の日本代表監督に就任。

仮に日本シリーズ優勝後に退団しても就任を要請するという。

正式に決定すれば、来年3月10日の台湾代表との復興支援試合(東京ドーム)は

今年の日本一監督が、

13年の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に

日本が参加する場合には来年の日本一監督が「侍ジャパン」を率いることになる。

 

代表監督の選考は09年の第2回WBCでは現役監督の負担を考え、

08年の北京五輪で代表監督を務めた星野仙一氏(現楽天監督)を候補に進めたが、

難航した末に現役の巨人・原辰徳監督に落ち着いた。


前回の経緯を踏まえて選考方法は慎重論があり、球界内には

「はっきりした形で決める方法がいい」と指摘する声が多い。


日本シリーズ優勝監督は、直近の短期決戦で最高の結果を出した監督でもある。

選考理由が明確なだけに、採用される可能性は高い。



■ やっくんのコメント ■


コメント欄にて、各国のシーズンの情報貰った。



野球の各国のシーズンみたんですが。
常設なんて無理ですよw

キューバ11月~3月末
中南米各国 ウィンターリーグとし11月~2月が主流
そしてカリブ海シリーズって言う中南米球団王者を決める大会があるらしいです。
ちなみに3月に開催とか言ってますが。
中南米は有力選手は、メジャーにいますし。
その選手も、WBCで証明したように代表に興味ありません。
ましてや日本の親善試合1試合ごときに来ませんよ!w
キューバもそうです。WBCは大会でしたからシーズン日程を調整しましたが。
日本の親善試合1試合の為に、変えるわけありませんwしかもシーズン終盤ですよ。
ちなみに、最近ドミニカもバスケットが人気出てきたみたいです。
プエルトリコは20年前から野球離れ。べネゼエラでもサッカー人気が来てて。
どこの国も野球離れが大変ですね。

そしてオーストラリアはサマーリーグですが。
南半球なんで日本とシーズン逆です。

常設で相手は・・毎回頑張っても韓国かな・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>ましてや日本の親善試合1試合ごときに来ませんよ!w

こっちから行くしかないですねw
またくだらないアウェーの洗礼()報道が
聞けるかもしれないしw

2 ■無題

てか、ワールドカップ開催中に代表常設を検討、って何の冗談かと。
少なくとも、「日本代表」とか「○○ジャパン」とか名乗っていいシロモノじゃないな。

3 ■天高く豚肥ゆる秋

薬球ちゃん、おひさし豚双六♪(*´ω`)ノ
いや~世界体操の内村君の前人未到の3連覇凄かったな~しかも美しいし、脂肪のない肉体に惚れ惚れですよ~どっかの豚どもと違ってw

なのに、ぜんぜん取り上げられないし…やっぱりマスゴミの潜在能力はゴキブリ並みだ(苦笑)
だが、来年のロンドンでリベンジで金メダルだ!
しかも、9万に収容可能のウェンブリー・スタジアム満席で世界中を感動の渦に巻き込むに違いない!!

4 ■追記

サッカーの聖地で。。。しかも9万人が大熱狂で日本のやきうが世界中に感動を!!
オラ、わくわくしてきたゾw 

ちなみに世界のイチローの引退五輪のプレミアでチケットは幻で即完売とか…いや~監督は誰か楽しみですね!
ウェンブリーの9万人の大歓声の中、金メダルだ侍ジャパン(大爆笑)

5 ■無題

何でもいいから代表を作って
いい思いしたいだけだろこれ
試合があるから代表があるのであって
代表作ってから試合するって本末転倒
政治家が訳分からん役所つくるのと変わらん
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。