

土下座【10】 12月まで・・延期求める文書送付・・WBC「こっちもお金に困るし、待ってやる」。

やっくんですw久々の更新w


WBCの結果待ちしてましたw


昨日、ランジェリーフットボール見た・・良いなγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


肉体も、引き締まってて、男子のアメフトより面白いかも。


ふぅ・・・




土下座【10】 


12月まで・・延期求める文書送付・・WBC「こっちもお金に困るし、待ってやる」。




WBC交渉継続求める文書作成


http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20110929-842460.html

 


2013年の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の主催者から

30日までに参加表明を求められている件で、

日本野球機構(NPB)と12球団側の代表者が29日、
東京都内で参加交渉の継続を求める文書を作成した。

30日までに主催者へ送付する。

 

参加を協議するオーナー会議が10月と12月、

日本プロ野球選手会の定期大会が12月に開かれることなどを説明し、

現時点で参加の回答が不可能であることを伝えるとみられる。
球団首脳は「(主催者の)米大リーグも日本のスケジュールを考えてほしい」と理解を求めた





野球:WBC参加交渉継続へ

http://mainichi.jp/enta/sports/news/20110930k0000m050035000c.html

 


2013年の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の参加問題で、

日本野球機構(NPB)と8球団の代表者が29日、東京都内で協議した。


NPB国際関係委員長の島田利正・日本ハム球団代表が、

加藤良三コミッショナーと楽天の島田亨オーナー会議議長に現状を報告。
 

WBC主催者に対し交渉の継続を求める文書を、30日までに送付することを決めた。

 

日本側は代表チームのスポンサー料と

グッズ収入の権利などを求めてWBC主催者と交渉中だが、

主催者からは今月末までに参加表明するよう通告されていた。

 

権利が譲渡されなければ参加しないと表明している

日本プロ野球選手会とNPBとの調整もついておらず、

現時点での参加表明は困難な情勢になっている。




WBC交渉継続へ 文書を主催者へ送付

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/etc/news/20110930-OHT1T00026.htm

 


2013年の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)への参加表明を、

主催者から30日までに求められている件で、日本野球機構(NPB)と
各球団代表者が29日、東京・内幸町のNPBで交渉継続を求める文書を作成した。

30日までに主催者へ送付する。 


オーナー会議が10月7日に、労組・日本プロ野球選手会の定期大会が12月に行われるため、

月内に日本側の調整がつかない。
島田亨オーナー会議議長(46=楽天オーナー)、加藤コミッショナーも了承。
主催者側も受け入れるとみられる。

 

また、巨人・渡辺恒雄会長(85)は都内で交渉について「選手会にも一理ある。
最初から妥協してはだめ。やめるならやめるで、

アジア独自の野球をやればいい」と話した。

 日本は主催者に対して、代表チームのスポンサー権とグッズの収入権を求めており、
受け入れられなければ、選手会が大会に参加しない方針を示している。




代表者会議 WBC回答期限の延期求める

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/09/30/kiji/K20110930001723030.html

 

プロ野球の代表者会議が29日、東京都内で開かれ、

WBC参加問題で主催者へ回答する文書の内容を協議。

内容についてオーナー会議の島田亨議長(楽天オーナー)
と加藤良三コミッショナーに現状報告した上で了承を得た。

 

文書は参加表明に至らない現状を伝えて回答期限(30日)延期と交渉継続を
求める内容で、きょう30日中にメールで送る。


日本は、選手会が参加条件の改善がなければ参加しないと主張。

12球団、日本野球機構(NPB)と選手会の間で調整がつかず、参加表明に至っていない。


回答文書ではオーナー会議が10月と12月、

選手会総会が12月に行われるなど日本側の事情にも理解を求めており、
関係者は「誠意をもって(主催者と)交渉を続ける。

選手会とも話しながら気持ち良く参加したい」と選手会にも協調を呼び掛けていた。





WBC参加問題で10月以降の交渉継続求める文書提出へ 


2013年の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の主催者から

今月末までに参加表明するように求められている件で、

日本野球機構(NPB)と9球団の代表者が28日、

東京都内で協議し、10月以降も交渉を継続してもらえるように

NPB側の意向を文書で伝えることを決めた。29日にも協議を行う。


日本側は、日本代表のスポンサー料などの権利を求めている。

主催者からは新たな提案がされているが、日本プロ野球選手会は受け入れない姿勢を見せており、

30日までの参加表明は不可能な情勢にある。
ある球団幹部は文書について「今のNPBの立場と考え方を伝える。あとは向こうの判断」と話した。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/09/28/kiji/K20110928001716720.html





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





WBC交渉継続「日本の参加望んでいる」


http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20111001-843220.html

 


MLBアジアのジム・スモール副社長(50)が9月30日都内で、

13年ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の

日本参加をめぐる問題について日本側との話し合いを継続する意向を示した


当初、同30日(日本時間10月1日)を参加表明の回答期限としていた。

日本側からの回答書は届いていないとした上で

「これが絶対的締め切りと考えていない。我々から伝えたのは9月30日をもって、

そこからは日本の不参加もあると想定して新たな参加チーム、開催球場を探すということ。

最終的に決まるまでドアは開け放たれている」と話した。

 

日本側はスポンサー権と商品化権のNPBへの帰属を要求しているが、

MLB側はスポンサー権について譲歩しない姿勢を強調した。

「スポンサー権の譲渡を認めれば3~4カ国しか出場できなくなってしまう。

WBCはFIFAや五輪などの国際大会とは違い、野球を世界に育てるのが趣旨。収

益(スポンサー収入)の大きいアメリカと日本が他国を助ける責任を負っている」と主張した。

 

大会の収入配分がMLB側の66%に対し、

日本側は13%と開きがあることについても反論した。

「日本の選手にはアメリカの選手より45%多い報酬が支払われている」とし、
各国の収入をMLBやNPBなど所属リーグの選手で割ると、

日本人選手が最も高額になると説明した。

 

今後はアジアラウンドの開催球場が決まるまで継続協議となる。

スモール副社長は
「アジアラウンドを東京で開催することに強い希望を持っている。

日本が参加することを日本の選手も世界中のファンも望んでいる」と本音をのぞかせた。

それでも、これまでの主張を変えるつもりは現時点ではなく、

日米間の交渉は難航しそうだ。



【WBC経緯】
 

◇第1回大会(06年)
 

MLBが05年にWBC開催を発表。

日本は一方的な開催通告やMLB中心の利益配分に反発し参加を保留。

選手会も05年7月の選手会総会で不参加を決議した。
しかしMLBが日本の不参加によりWBCが失敗した場合、

日本に経済的補償を要求することを通達

これを受けて不参加の方針を撤回し、05年9月に参加を決定した。

 

◇第2回大会(09年)
 

第1回大会の成功によりMLB中心の利益配分が明らかに。


日本側はヘルメットとユニホーム袖のスポンサー権を要求。

MLB側と約3年間交渉するが受け入れられず、
日本側が譲歩する形で08年9月に参加を表明した。

 

◇第3回大会(13年)
 

第1、2回大会の覇者である日本は、収益面でも大会全体のスポンサー収入の
約6割となる約9億円を占める貢献度の高さを示した(選手会調べ)。


選手会は10年からスポンサー権と商品化権のNPBへの譲渡を要求し、

認められなければ不参加の意向を10年12月の選手会総会で決議。

11年7月の選手会臨時大会で表明した。 




スモール氏、渡辺会長発言「賛同できない」

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20111001-843222.html

 


MLBアジアのジム・スモール副社長(50)が9月30日都内で、

13年ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本参加をめぐる問題について

日本側との話し合いを継続する意向を示した。

 

巨人渡辺球団会長がMLB側との徹底抗戦を主張したことについて、

スモール副社長は「その発言には賛同できない」と苦笑いした。

同会長は日本球界に強い影響力を持ち、
WBCの過去2大会ではアジアラウンドの興行権を読売新聞社が買い取っている。
「MLBにとっても大切な方。どのような意見を持つかは自由だし、敬意を持っている。
発信された方の主張で、我々が特に言うことはない」と話した。 



WBC、日本の参加問題 

MLB、最終期限については「今後数週間ではなく、1~2カ月はかかるだろう」


2013年の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の主催者から

9月30日までに日本代表の参加表明を求められている件で、
米大リーグ機構(MLB)アジアのジム・スモール副社長は同日、

期限が過ぎた後も日本の回答を待つ考えを明らかにした


スモール副社長は「(30日が)回答の絶対的な最終の締め切りとは考えていない。
日本に代わる参加チームなどが決まるまでドアは開け放たれたままだ」と語った。

最終期限については「今後数週間ではなく、1~2カ月はかかるだろう」との見通しを示した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110930-00000583-san-base




回答期限来たけれど…日本のWBC参加は今後も受け付け

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/09/30/kiji/K20110930001730300.html

 


2013年開催の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の大会
主催者である米大リーグ機構(MLB)アジアのジム・スモール副社長は

日本の参加について回答期限と通告している30日、東京都内で取材に応じ、

10月以降も日本の参加表明を受け付ける意向を示した。


一方で、日本不参加を想定した代替チームや、

東京に代わる1次ラウンドの開催地を模索していくことを明らかにした。

 

スモール副社長は「9月30日は絶対的で最終的な締め切りと考えていない。
ドアは開け放たれたままだ。

代わりのチームや開催地が最終的に決まるまで日本は参加表明していい」と話した。

 

日本野球機構(NPB)や12球団、日本プロ野球選手会は、

過去2大会は主催者の収入だった日本代表のスポンサー料などの権利を

NPBに渡すよう要求しているが拒否されており、現時点で参加表明していない。

NPBは、選手会との意見調整が進んでいないことなどを理由に交渉の継続を望んでおり、

スモール副社長は

「交渉は今後はないと考えているが、話し合いは続けていけると思っている」
との言い回しで協議を続けていく考えを示した。





MLBアジア・ジム・スモール副社長
「スポンサー権の譲渡を認めれば3~4カ国しか出場できなくなってしまう。
WBCはFIFAや五輪などの国際大会とは違い、野球を世界に育てるのが趣旨。
収益(スポンサー収入)の大きいアメリカと日本が他国を助ける責任を負っている」

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20111001-843220.html




WBC、日本は参加条件下げてでも出る方向に


島田委員長 WBC参加「いい方向に向いていける」

プロ野球の国際関係委員会・島田利正委員長(日本ハム球団代表)は1日、
13年の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の参加問題が交渉継続となったことで、
日本の参加へ明るい見通しを語った。

主催者の大リーグ機構(MLB)に交渉の継続を要望した島田委員長は
「向こうも理解してくれたと思う。
ファンあっての野球界。いい方向に向いていけると信じている」とした。
回答期限だったこの日(米国時間30日)を前に、
主催者側は日本の参加表明を10月以降も受け付ける意向を示していた。
今後は7日のオーナー会議で参加へ向けて協議。
島田亨オーナー会議議長(楽天オーナー)らが10日に渡米してMLBに会議の内容を報告する。

島田委員長は「交渉のデッドラインは考えていないが、遅くなるのは良くない」と説明。
参加条件が改善されなければ参加しないとする選手会との調整も急ぐ。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/10/02/kiji/K20111002001737130.html



■ やっくんのコメント ■


WBCも金が欲しいんだろうなw





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ランジェリーベースボールも見たいです^^;
薬球さんは下着姿のサッチーが好きなんですよねw

2 ■無題

やっぱり競技国数が少ないとルールや開催に対しての共通認識は生まれないし
足並みも揃わないものなんだなぁ

3 ■WBC

相変わらずグダグダだねwやきうの世界大会w

まあアメリカも空前の不景気&ドル安だから、
日本円が、ノドから手が出るほど欲しいと
思うよ。日本の不出場=大会中止でしょw
これは間違いない。

最後はアメリカに拝み倒されて、出場せざる
を得なくなるんじゃないかな。で、
選手たちは過密日程でぶっ壊れるw

出るも地獄、出ないも地獄だね。

4 ■無題

『WBCは開催されるっ!』て言っていた焼豚の皆さんは
ちょっと考えればこのような状態おちいる事を
予測出来なかったのだろうか?

でWBCが開催出来る保証ってほとんど無い状態だと
思うんだけど・・

5 ■無題

>延期
前から9月末までって言われたのに
10月に会議やるから待ってってよう分からん
期限過ぎてから悠長に会議してる場合か

個人的には、ある日突然「日本イラネ」と
選手会のはしごを外される瞬間を見てみたいがw

6 ■やきう日本代表

やきうも日本代表を常設化することをオーナー会議で決めたようですね。パクリなのかパロディーなのか。相手に困らないよう心から応援していますw

7 ■無題

野球の日本代表(笑)
ある意味楽しみだな(爆笑)

国際ごっこ…

世界の一部の超極少マニアしか知らない野球…

かわいそW

8 ■無題

物真似に本物は超えれない

そんな後から対抗すればするほど世界不人気がバレる

9 ■まがいもの代表戦

ロンドン五輪やらFIFA ワールドカップ最終予選のガチンコ勝負を皆見るからね~野球のごっこぶりやローカル性が際立つだけだよね。

10 ■無題

野球の各国のシーズンみたんですが。
常設なんて無理ですよw

キューバ11月~3月末
中南米各国 ウィンターリーグとし11月~2月が主流
そしてカリブ海シリーズって言う中南米球団王者を決める大会があるらしいです。
ちなみに3月に開催とか言ってますが。
中南米は有力選手は、メジャーにいますし。
その選手も、WBCで証明したように代表に興味ありません。
ましてや日本の親善試合1試合ごときに来ませんよ!w
キューバもそうです。WBCは大会でしたからシーズン日程を調整しましたが。
日本の親善試合1試合の為に、変えるわけありませんwしかもシーズン終盤ですよ。
ちなみに、最近ドミニカもバスケットが人気出てきたみたいです。
プエルトリコは20年前から野球離れ。べネゼエラでもサッカー人気が来てて。
どこの国も野球離れが大変ですね。

そしてオーストラリアはサマーリーグですが。
南半球なんで日本とシーズン逆です。


つまり↓言う展開ですね。
NPB「中南米のみなさんシーズン終了後の11月ぐらいに国際試合しませんか?(日本にとって一番都合がいい)」
各国「は!?黙れや。シーズン開幕の大事な時期じゃねえか!やるわけねえだろ。五輪予選やWBCならまだしも。親善試合だ!?なめてんのか」
NPB「え!その時期からやるの?じゃあ、2・3月にしましょう。(ったくキャンプ中で面倒だけどやらんとサッカーが・・・)」
各国「シーズン終盤の大事な時期だ!いい加減にしろ。却下。まあ8月とか暇だしいいけど」
NPB「シーズン中止する気はありません(キリ)」

NPB「いやーびっくりした。世界って秋春制主流だったんだ!野球は冬のスポーツなんだな・・」
「あれどっかのスポーツで聞いたことあるような?」

犬飼「あれどこかで俺を呼んだような・・・」

11 ■ドゲザムライJAPAN or ダサムライJAPAN

いい加減くどいね、この話。
とっとと不参加決めないもんだから
世界の恥晒しになってる。
ドマイナースポーツであることを祈るばかり。
棒振りのせいで日本がかっこ悪い状態になってるのは第三者の目から見てもわかるからな。

12 ■無題

やきうのWBCなんてなくなればいいのに
ボクシングファンは迷惑なんだよ

13 ■コメ10

@ 牛丼さん

はい^^国分佐智子のなら^^v

@ ぼーふりさん

野球は、競技国数多くても、
足並み揃わないかもですw

@ 野球は2アウトから!さん

俺も開催しないのでは・・と思うのですw

こんなんで、揉めるなんて野球は平和ですなぁ^^

@ リッケンさん

09年で話題になったんですよね・・
今思うと、落合は、すごいですよねw

@ 閑人さん

同意ですねw
今年中になるんでしょうかねw

@ パロディージャパン、パクリジャパンさん

両方ですねw


@ あさん

代表ごっこ、国際ごっこ・・
ごっこ遊びが好きなんですよねw

@ Lさん

この問題がニュースになるほど、
不人気がバレていくんですよね><;

@ アルベリヒさん

ですよねw

@ 11さん

情報ありがとうございます^^

ほんとに常設無理そうですねw
毎回、台湾、韓国になりそうですねw

@ やきうどんさん

選手会は、不参加で良いと思ってるんですから、
不参加で良いと思うんですけどねw

やっぱ金なんですよねw

@ くたばれやきうさん

このニュースが流れると、
ボクシングが可哀相です><;
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
