

河口【1】 星野仙一「クソ!」といい、ベンチ蹴る。星野仙一の「謎の奇声」がチームで話題に。

河口【1】 


星野仙一「クソ!」といい、ベンチ蹴る。星野仙一の「謎の奇声」がチームで話題に。






無死満塁でサヨナラ逃す…星野監督「あークソ!!」ベンチ蹴る


「楽天4‐4オリックス」(8日、K宮城)

 

楽天は負けに等しいドローだった。

最終回、無死満塁。誰もが勝ちを確信したところから、後続が3者連続凡退。

星野監督は内村が三振に倒れると「あークソ!!」と叫び

ベンチ付近を蹴って怒りをあらわにした。

 

試合後も怒りは収まらず、会見スペースをスルーしてクラブハウスへ。

「2死とってから5連打なんて、監督生活で初めてだよ!」。

先発塩見が初回2死から3失点。五回にも2死から打率1割台の伊藤に、

同点打を浴びたことに「2死から(合わせて)4点だよ!しかも1割打者に!」と吐き捨てたのみ。

九回の場面を振り返る間もなく、報道陣を振り切った。

 

最終回、犠打を試みた伊志嶺が相手の失策を誘い、

続く聖沢が犠打の構えからバスターで無死満塁。勢いは最高潮だった。

仁村作戦コーチは「スクイズの選択肢?あったよ」としながら、

結果は3人の打撃に賭けて失敗。

「勝たなきゃいけなかった」と肩を落とした。

 

3位争いの3連戦、2戦連続で完敗していただけに、勝利目前の引き分けは痛すぎる。

帰り際、闘将の真っ赤に染まった表情がすべてを物語っていた


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110909-00000009-dal-base




サヨナラ機逃し「くそ!」星野監督、怒り爆発


◇パ・リーグ 楽天4-4オリックス(2011年9月8日 Kスタ宮城)

 


9回無死満塁のサヨナラ機を逃すと、

楽天・星野監督は「くそっ!」と怒声を発してベンチを蹴り上げた

 

試合後も、怒りで顔は真っ赤

初回2死無走者から5連打を浴びて3失点した塩見について

「2死から5連打なんて監督人生で初めて。

しかも1割打者(竹原)に打たれやがって」と吐き捨てた。


9回無死満塁から一飛に倒れた松井稼は「悔しい。何とか外野フライと思っていたんだけど」。

最後の打者となり、ファンの罵声を浴びた岩村も

「今の俺はどうこう言っている場合じゃない」と、か細い声を絞り出した



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110909-00000057-spnannex-base










【野球】「てえ!」って何?楽天・星野監督が試合中のベンチで発する

“謎の奇声”がチーム内で話題に(東スポ)


1 名前: かばほ~るφ ★ [sage] 投稿日: 2011/09/09(金) 10:53:48.03 ID:???0

星野監督ベンチで謎の奇声 2011年09月09日

【プロ野球】楽天の星野仙一監督(64)が試合中のベンチで発する

“謎の言葉”がチーム内で話題になっている
 
チームは7日のオリックス戦(Kスタ宮城)に1?9で完敗。


相手先発の中山に8回一死まで無安打に抑えられ、投手陣も崩壊した。

試合中は終始、仏頂面だった闘将はあきれ返ってしまったのか
「(バッテリーは)もっと勉強しないといかんな。中山はよかったねえ」

と自軍の負けもどこか人ごとのよう。

テレビ局の取材にも足を止めることなく、クラブハウスに戻るとさっさと球場を後にした。
 
これでCS出場争いを続けるオリックスとの差は2ゲームに広がった。

それに加え、星野監督の続投が決まった途端に2連敗という皮肉な結果にもなってしまった。

そんな中、チーム関係者の間では今季のベンチで闘将が再三にわたって発する

「てえ! クソッ!」という言葉が物議を醸している
 
試合中に「クソッ!」と言いたくなるのも理解できるが「てえ!」とは一体何なのか


チーム内では現時点で「『てめえ、コノヤロー』の省略形で、てめえの “て”なのではないか」

という認識で一応落ち着いてはいる。

だが、こればかりは誰も本人に真相を聞くわけにはいかない。

そのため闘将のみぞ知る“謎の言葉”として関係者たちの心にとどめられているという。
 
とはいえ、闘将の怒りの言葉がチームの“流行語大賞”になろうものなら、

それはチームの低迷を意味することになる。

シ烈な争いの末、CS出場をギリギリで逃し、

ナイン全員が「てえ! クソッ!」と叫ぶハメにならなければいいが…。


東スポWEB
http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=15561








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

なんだろ、ストレスのあまり発狂寸前なんだろうか
もしくはイケナイクスリの禁断症状なのか

2 ■無題

岡山弁?

3 ■無題

「てえ! クソッ!」

流行語大賞候補キター

4 ■コメレス1

@ 閑人さん

老人の発狂ってありますからねw

@ JJJさん

どうなんでしょ^^;

@ 牛丼さん

同意w
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
