

野田【9】 金本、たばこの本数は増えている・・阪神の選手、大半は喫煙者。折れたバットで流血。

野田【9】 


金本、たばこの本数は増えている・・阪神の選手、大半は喫煙者。折れたバットで流血。

野田【8】 

中日・井端がドーピング規則違反・・でも試合は、その日に出場。

野田【7】 

高崎商大付の野球部員11人が万引や喫煙。

野田【6】 

侍ジャパン、来年3月に国際試合w韓国が候補w。WBCどうなる?・江本がWBCを語る。

野田【5】 

9月にはガチンコ勝負!最強のサッカー大攻勢が始まる・・野球の底力を見せましょう!。

野田【4】 

ハーフナー・マイクに対して、田中大貴アナとオヅラ「日本人じゃないなという感じ」。

野田【3】 

子供になってほしい職業「4位サッカー、6位プロ野球」。加藤「サッカーの時代来た」。

野田【2】 

河上「なでしこ、誰も知らなかったのに急に出てきた」 。野球ファン「サッカー負けろ」。

野田【1】 

野球部顧問、部員に体罰。2年生が1年生に重症負わせる・・監督辞任。






阪神・金本、タバコと本塁打のキミョーな関係


http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20110819/bbl1108191605005-n1.htm


阪神は地元大阪で広島に3タテされ、順位を4位に落としてBクラス転落。

広島に対して同一カード3連敗を喫したのは、

2008年8月5日~7日の対広島3連戦以来3年ぶりだ。


そんな中、金本知憲外野手(43)がこの日は7回に広島3番手の豊田から

右翼上段席ポール際に2試合連発となる7号ソロをかっ飛ばしたのは明るい材料。


たばこを吸う本数は増えているという一方で、体は例年より使い減りしておらず、

いつも以上に健康体だという

 

この日試合前、金本の肉体をサポートする

京都府立医科大学の吉川敏一学長が京セラドームを訪れ、

金本、新井、藤川の3選手に7月中旬に行った

定例の血液検査の結果をそれぞれの選手に報告した。

 

吉川学長は金本のコンディションについてこう解説した。

 

「『疲れている』という格好はしてるけど、血液はそうではない。

ビタミンの値が低かったが、これはたばこを吸うと減るんだ

止めるように言っているんだが、『たばこの本数は増えている』と言っていたな


その分、食事に注意しているんだろうな。筋肉の損傷も例年に比べて少ない。

疲れていると数値が落ちてくるが、ずいぶん高い。

休んでる分、エネルギーが余っているんだろう。

『走れるからどんどんやれ』と言っている。

例年よりまだ若返っている。(バットに)当たらへんけど、体は良くなっている」

 

今季は試合中ベンチに下がっている時間が増え、

グラウンド外のストレスもあって喫煙量は多くなっているそうだが

それについてはおとがめもなく、プレーに差し支えないところが、

プロ野球の寛容さ

 

この日の阪神の先発メンバーは、鳥谷やブラゼルを除いて大半が喫煙者

真弓監督自身も現役時代は喫煙者で、やめたのは引退後、評論家になってから。

首脳陣としても今さらたばこを害悪視して禁止令を出すこともできなくなっている。

 

特に金本にとってたばこは無理に止めていいことはないだろう。

たばこ同様にホームランの本数も増やしていきたい。



■ やっくんのコメント ■


たばこ吸ってて、若返ることは無いw


たばこ吸ってる女性見ると、肌質が悪いし・・


オレは、一度もたばこ吸ったことないから分からんけど。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



ロッテ・伊藤、左すねに折れたバットが直撃して流血…

「左下腿三頭筋打撲と挫創」と診断される


伊藤、流血!折れたバットが左すね直撃…ロッテ

◆ロッテ2―8日本ハム(1日・QVCマリン) 


ロッテの伊藤義弘投手(29)が、1日の日本ハム戦(QVC)で左足を痛め緊急降板した。

7回1死、打者・陽の折れたバットが左すね内側を直撃

救急車で習志野市内の病院に向かったが、
検査の結果「左下腿三頭筋打撲と挫創」と診断された。

球団は全治を未定としている。
チーム最多タイの48試合に登板する中継ぎ右腕だけに、

チームにとっても痛い離脱となりそうだ。


陽の遊撃へのハーフライナーとなった打球を目で追っていた伊藤が、突然倒れ込んだ。
左足を押さえてうずくまり、ユニホームには血がにじんでいた。

飛んできた折れたバットが、伊藤には全く見えていなかったようだ。

カスティーヨらに抱きかかえられ、ベンチに下がった。

西村監督は「初めて見た。ひどいかもしれないですね」と心配。

赤坂フィジカルコーチは
「(傷は)丸い形状で深さもある。それほど大きくはないが、筋肉の性質上、開きやすい場所」
と説明していた。

 

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20110902-OHT1T00044.htm


7回1死、陽の遊飛の折れたバットが左足に直撃し、血を流して転倒する伊藤
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20110902-985720-1-L.jpg


折れたバットが直撃! ロッテ伊藤に不運 9月1日 ロッテ-日本ハム
http://www.youtube.com/user/PacificLeagueMovie#p/u/0/63iyDq7LJbE (動画)



■ やっくんのコメント ■


やきう怖い><;




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

そういやタバコ代値上げって話出てますね。
金本は交渉で
「タバコ代も大変だから上げてくれ」
って言いそうw

2 ■無題

「寛容さ」じゃなくて「温さ」だろ。
二日酔いで云々と同じで、所詮そのレベルでしかやってないって事じゃん。

3 ■>京都府立医科大学の吉川敏一学長

曲学野球の徒
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
