

野田【6】 侍ジャパン、来年3月に国際試合w韓国が候補w。WBCどうなる?・江本がWBCを語る。

野田【6】 


侍ジャパン、来年3月に国際試合w韓国が候補w。WBCどうなる?・江本がWBCを語る。

野田【5】 

9月にはガチンコ勝負!最強のサッカー大攻勢が始まる・・野球の底力を見せましょう!。

野田【4】 

ハーフナー・マイクに対して、田中大貴アナとオヅラ「日本人じゃないなという感じ」。

野田【3】 

子供になってほしい職業「4位サッカー、6位プロ野球」。加藤「サッカーの時代来た」。

野田【2】 

河上「なでしこ、誰も知らなかったのに急に出てきた」 。野球ファン「サッカー負けろ」。

野田【1】 

野球部顧問、部員に体罰。2年生が1年生に重症負わせる・・監督辞任。






震災1年3・11サムライジャパンVS韓国プラン浮上


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/09/06/kiji/K20110906001563970.html

 


プロ野球の実行委員会が5日、東京都内で開かれ、東日本大震災から1年となる

来年3月11日にサムライジャパンによる復興支援試合を行うプランが検討された

 

今後はプロジェクトチームをつくって詳細を煮詰めていくことを確認。

キラキラ対戦相手キラキラには、09年の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝で
日本代表と死闘を演じたキラキラ韓国代表キラキラ候補に挙がっているという

 

サムライジャパンのメンバーは09年の世界一メンバーを中心に組むというプランもある。

もし実現すれば、同時期はメジャーが春季キャンプ中ながら

イチロー(マリナーズ)が参加する可能性もある。


また、韓国代表については同時期に日本国内で
ほとんどの韓国プロ野球チームが春季キャンプ中。

代表選手を招集しやすいことから、
有力候補としてKBO(韓国野球委員会)と交渉することになりそうだ。

 

復興支援には球界一体となって継続して取り組んでいく方針が確認されている。
ある球界関係者は「3月11日は(復興支援試合を行うことで)12球団が一致してる」
と説明。

正式決定すれば、3年ぶりに結成するサムライジャパンが被災地へ夢と勇気を届ける。

 

 
◇その他の審議・決議事項◇


(1)実行委では中日が井端のドーピング違反について謝罪。

これを受け、医事委員会が来春キャンプ地を回って講習会を開くことを決定。
 
(2)日本野球機構(NPB)総会で新年度の事業予算案を承認。9600万円の
黒字予算となった。
 

(3)今年の球宴仙台開催で大会日程を変更した宮城県高校野球連盟に復興支援金
200万円を送ることを決定。
 

(4)暴力団等排除対策協議会による講習会を10月19日に宮崎市内で開催することを確認。
 

(5)折損バットの調査をメーカーなどに行うことを決定。
 

(6)米ニューヨークで現地時間8、9日に行うWBCIとの交渉内容を確認。
 

(7)今年の戦力外通告の第1次期間は10月9日から全球団の公式戦終了翌日までを確認。
 

(8)パ・リーグ理事会で来季の開幕カードは09年の上位3チーム(日本ハム、
ソフトバンク、楽天)が主催権を持つことを確認。




■ やっくんのコメント ■


また韓国かw


イチロー来るかね?

日本に来たら、チームから・・・


松井とか他の選手は来ないのってなるし。


行かなければ、サッカーの選手は、欧州から来たのにって言われるし。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




WBCどうなる?臨時オーナー会議を10月7日に実施、

WBCIとの交渉結果を受けて今後の対応を協議へ


プロ野球の臨時オーナー会議が10月7日に東京都内で開かれることが31日、分かった

 

議題は日本野球機構(NPB)の一般社団法人化と、

13年の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)への対応


WBCについて日本は参加条件を巡って大会運営会社WBCIと交渉中で、

7日には国際関係委員会の島田利正委員長(日本ハム球団代表)らが渡米して交渉を行う。

WBCIが指定した大会参加の回答期限(9月30日)の延期も議論する予定で、
臨時オーナー会議では交渉結果を受けて今後の対応を協議することになる。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/09/01/kiji/K20110901001528620.html






江本孟紀「WBC辞退は当然。いつまでもメジャーにへつらうな!」

「今はそんなことより地上波ゴールデンタイム中継を復活とか」


WBCについては3月に出版した『プロ野球経営が破綻するこれだけの理由』などを含め、

以前から問題点を書いてきたが、
ここへきて日本のプロ野球界から

「配当金が余りにも少ないのでもっとよこせ」というようなことを言い出した。
「出さないなら辞退する」とも言っているがこれは当然である!


しかし元々アメリカの選手会が年金の基金などが少なくなり増やす手はないかと

MLBに相談して企んだのがWBCだった。

しかも日本のプロ野球を儲けさせるつもりはハナからないのだから、

今更という気もするが、日本球界もメジャーに
しっかりと意思を伝えてキチンと分配しないと出ないぞとはっきり言うべきだ。


時期的にもWBCを開催するには無理があるし、

きれい事を言って参加チームを増やしてもカネがかかるだけ!

今はそんなことより日本球界を確固たる姿にする方が大事だと思う。

スター選手を流出させないとか、
地上波のゴールデンタイムへの中継を以前のように復活させるとか・・・。

いつまでもメジャーにへつらうな!
そもそもあのボール(統一球)だってメジャーに合わせることはなかったんだ!


http://news.livedoor.com/article/detail/5743521/



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

別に3月11日にやらなくても
シーズンオフの11月~12月頃にやって
収益を寄付すればいいだけなのに。
てか収益金パクリそうw

2 ■無題

オーナー会議のセッティングが回答期限の延期ありきってのはふざけてますね。
期限の設定に議論の余地があるとしてもこれは無いわ。

3 ■無題

>来年の3月11日

約2万人の一周忌となる日に
これをやろうとする棒振り双六の関係者。大震災で同じ光景を見てきた日本人として有り得ない。やるのは全然構わないが、この日にやろうとする発想そのものがやきうの終了を物語っている。

>WBC不参加

プロが出場する世界大会が皆無になることで
日本のやきうレベルを上げてく役割を担うペナントリーグ自体の存在意義とMLB・NPBに問わず日本人やきう選手の一流選手に対して存在意義全てがJ以下になっちゃう今一番ホットな話題。
ゴキローもゴズラも松坂豚も
別に日本にイラネw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
