スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野田【5】 9月にはガチンコ勝負!最強のサッカー大攻勢が始まる・・野球の底力を見せましょう!。

野田【5】 


9月にはガチンコ勝負!最強のサッカー大攻勢が始まる・・野球の底力を見せましょう!。

野田【4】 

ハーフナー・マイクに対して、田中大貴アナとオヅラ「日本人じゃないなという感じ」。

野田【3】 

子供になってほしい職業「4位サッカー、6位プロ野球」。加藤「サッカーの時代来た」。

野田【2】 

河上「なでしこ、誰も知らなかったのに急に出てきた」 。野球ファン「サッカー負けろ」。

野田【1】 

野球部顧問、部員に体罰。2年生が1年生に重症負わせる・・監督辞任。






496 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/08/16(火) 07:33:24.86 ID:1biCf25P
【甘口辛口】8月16日
http://www.sanspo.com/column/news/110816/cla1108160501000-n1.htm

 

「9月から強敵はサッカーだね」とあるプロ野球関係者がつぶやいた。

首位ヤクルトに 阪神がひたひたと迫り、

巨人も巻き返しに出て三つ巴の様相となってきたセ・リーグに対し、
パ・リーグもソフトバンク、日本ハムのマッチレース。

ヤマ場にさしかかった今年のプロ野球は面白い。

 

しかし、9月に入った途端サッカーの大攻勢が始まる

なでしこジャパンが登場する女子の五輪アジア最終予選が1日から始まり、

翌2日には男子のW杯アジア3次予選が北朝鮮との開幕戦でスタートする。

それだけではない。

21日には男子の五輪アジア最終予選が開幕する。

野球などどこへやら、世の中サッカー一色になる可能性が大きい。

 

それも、話題沸騰のなでしこがトップバッターとして登場するのも野球にとっては手強い。
「11日間で5試合という女子の予選は選手にとって過酷でも、

見る方は野球の日本シリーズのような短期決戦で、

ホームアンドアウェー方式に比べ集中できるのが大きいのではないか」

と前出の関係者はいう。

 

一方、プロ野球は地上波テレビでの中継がめっきり減った。

どの球団も放映権料ビジネスが成り立たなくなったという。

しかも、民放局が力を入れているラジオのナイター中継も9月いっぱいで終わる。

球場に足を運ぶ観客数は減ってはいないようだが、

10月以降は球場に行かれないファンが身近に感じる手段が激減するのが辛いところだ。

 

震災の影響で開幕が遅れた今年のプロ野球は、11月12日に日本シリーズが始まる。
その真っ最中にもW杯3次予選の北朝鮮戦(アウェー)がある。

最後までサッカーとの“ガチンコ勝負”。

より熱のこもった試合を見せるしかない。


 

(今村忠)(紙面から)





吹き荒れるなでしこ&ザック旋風!9月に試される“野球の底力”


レベルの低さはさておき、横浜以外の11球団のファンにとって

日替わり順位で一喜一憂のペナントレース。

両リーグともに集客が望める理想の展開だが、

9月は最強の男女のサッカー日本代表が立ちはだかる


キラキラ野球の底力が改めて試されるキラキラ

 

セ・リーグは引き分けが14もある首位・ヤクルトの優位は変わらない。

が、巨人、阪神、中日、広島の第2グループにも逆転のチャンスはあるし、

CS出場権のかかる2、3位争いとなれば、横一線で最後の最後までわからないダンゴレースだ。

 

パ・リーグも優勝争いはソフトバンクと日本ハムに絞られているが、

CS出場のための2、3位の2枠はかつてない大争奪戦になっている。

最下位の西武を含め、ここへきて急浮上の楽天、

ロッテ、オリックスの4球団での大混戦になっている。

 

「ペナントレースの消化試合をなくすのが狙い。

3位までに入れば、プレーオフに出場できるとなれば、

どの球団も最後まであきらめなくなるし、ファンも球場にきてくれる」。

リーグ存亡の危機に直面したパ・リーグがこう主張し、

集客アップを目的に2004年から独自に導入して成功したプレーオフ。

 

メンツを捨てセ・リーグも追従、07年から両リーグともにクライマックスシリーズと

名称変更したポストシーズンゲームは、今や日本球界の生命線。

今季はまさにCSのためのペナントレースになっている。

「昔は大反対だったが、今は賛成だ」と、巨人・渡辺球団会長も豹変している。

 

が、9月は大逆風が吹き荒れる危機だプンプン


セ、パともに最高の展開のCS用ペナントレースになっているのに

なでしこジャパンとザックジャパンに挟撃される。ロケット


W杯初優勝で大旋風、国民栄誉賞まで受賞したなでしこジャパンは、

来年開催のロンドン五輪出場のかかるアジア最終予選に挑むために中国入り。

9月1日にはタイ代表と戦う。

ザックジャパンの方は、W杯ブラジル大会アジア3次予選が始まる。

 

男女ともサッカー日本代表の試合が続けば、サッカー一色で、野球はかすんでしまうな」。

球界関係者はそう嘆く

が、戦わずして白旗を揚げるわけにはいかない

東日本大震災からの復興へ向け、

被災地・仙台を本拠地とする楽天の選手会長・嶋が

「今こそ野球の底力を見せましょう」と宣言した通りだ

野球の底力が試される9月といえる。


(夕刊フジ編集委員・江尻良文)


http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20110829/bbl1108291610005-n1.htm




■ やっくんのコメント ■


見ちぇまちょう!(`・ω・´)


やきうのちょこぢがらを!( ̄へ  ̄ 凸





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

伏字にしないとダメなのかな?

ガチンコ勝負 底力見せましょう
ガチンコ 見せましょう
チ●コ 見せましょう

3 ■無題

闘う環境の過酷さ一つとっても、次元が違う事は解ってて言ってるんですかね?
舞台にすら立てていないというのに。

○○は○○で面白い、とか、各々好きな人同士でやってる分にはいいんだけどね。
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。