スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野田【1】 野球部顧問、部員に体罰。2年生が1年生に重症負わせる・・監督辞任。

野田【1】 


野球部顧問、部員に体罰。2年生が1年生に重症負わせる・・監督辞任。





部活中に声を出さなかった事に立腹、高1男子を押し倒し、縁石にぶつけ鼻骨を折る…

野球部員16人に体罰、顧問を停職1か月

 

北九州市教委は23日、顧問を務める野球部員16人に体罰を行い、

うち2人に鼻や右手首を骨折する大けがを負わせたとして
市立中(小倉南区)の男性教諭(31)を停職1か月の懲戒処分にした。

 

市教委によると、教諭は5月12日、

グラウンドで部活中に声を出さなかったとして1年男子を押し倒した。

男子は縁石で顔を打ち、鼻の骨を折り眉毛付近を5針縫うけがをした。

市教委の調べでほかにも昨年7月~今年1月の間に、

4件15人に体罰を行っていたことが判明。
うち、昨年9月2日には当時1年の男子の足を払って右手首を剥離骨折させていた。
教諭は「感情的になってしまった。反省している」と話しているという。


http://kyushu.yomiuri.co.jp/local/fukuoka/20110824-OYS1T00272.htm







比叡山(滋賀)が秋季大会出場辞退 2年生が1年生に重傷負わせる…

部長解任、監督辞任



部員間で暴行があったとして、比叡山高(大津市)硬式野球部が
秋季近畿地区高校野球滋賀県大会への出場を辞退したことが5日、同校への取材で分かった。

比叡山高によると、6月中旬、練習前のグラウンドで2年生部員(17)が1年生部員(15)に
「片付けができていない」などと言いボールを投げつけ、左肘に重傷を負わせた。

1年生部員は事実を部長(43)に伝えたが、

部長から学校側への報告は約2カ月後の8月24日だった。
その後の内部調査で、さらに別の部員間で頬をたたくなどの暴行が2件確認された。
比叡山高は9月1日付で部長を解任し、監督(57)も辞任した。

松村実校長は「猛反省を促し、より健全な学校づくりをしていきたい」とのコメントを発表した。

比叡山高は過去に春の選抜高校野球大会に5回、

夏の全国高校野球選手権大会に7回出場した。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/09/05/kiji/K20110905001562170.html



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

野球は相変わらず意味不明な声出しをしているのか。
せいぜい交錯プレーで「俺がいく」とか
その程度で十分なのにw

ま、声出してないと退屈なんでしょw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。