

熱中症【10】 MLBがNPBの権利譲渡要求を拒否、収益は正当「日本が出なくてもWBCはやる」。

こんばんは、暑いですね。。


U-22、杉本、山田良いね。


CBが不安だな・・・。

薗田はどうしたんだ・・。


A代表は、家長が・・上手いだけじゃダメなんだよね。


ちなみに最近、更新が遅いのは、展開を待ってるからですw

まとめて記事にしないと、忘れたり、書けなくなってしまうのでw





熱中症【10】 


MLBがNPBの権利譲渡要求を拒否、収益は正当「日本が出なくてもWBCはやる」。

熱中症【9】 
熱中症は、野球部に多かった!・・理由:暑いの我慢など、熱中症を甘く見てるのでは?。

熱中症【8】 

全席売り切れと報道の日ハム対楽天・・実は14000人は無料招待客だった。掛布倒産。

熱中症【7】 

子供世代、サッカー。子供の習い事、2位・サッカー、7位・野球。大島優子、サッカー。

熱中症【6】 

日テレ・ZERO、野球部、長ズボンと練習時間が熱中症原因。日テレ・1位がサッカー。


熱中症【5】 

英アマゾンで金属バットの売れ行き激増・・骨を砕くこともでき、経営者に最適な品と。



熱中症【4】 

報ステ「サッカーは熱中症になるから危険」。関口宏のせいで、水戸黄門終了。



熱中症【3】 

関西独立・兵庫の2選手が共犯恐喝で逮捕。伊勢工、部員が万引きしても甲子園に出場。


熱中症【2】 

池田信夫&焼き豚の東海由紀子「NHK、サッカー選手をトップニュースするな」。中尾。


熱中症【1】 

財経新聞、野球と掲載してたが、実はバスケだった(笑)。日本唐揚げ協会。






NPB、WBC主催者と協議 

参加条件の改善要求も主催者からは「収益配分率は正当」との説明を受ける


日本野球機構(NPB)と9球団の代表者は9日、

2013年に開催予定の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の主催者と

東京都内で協議し、参加条件の改善を要求した。


過去2大会は主催者の収入となっていた日本代表の

スポンサー料などの権利確保を求めたとみられる。
 

09年大会の収益配分率が主催者の米大リーグと

大リーグ選手会に各33%だったのに対し、

大会収入に貢献した日本が13%と少なかったのが改善要求の発端。

出席者によると、主催者からは収益配分率は正当、との説明を受けたという

国際関係委員長を務める日本ハムの島田利正球団代表は詳細には触れず
「お互いに説明して質問をぶつけ合った」と話すにとどまった。
 

日本プロ野球選手会は7月の臨時大会で、日本代表のスポンサー料などの権利を
NPBが確保できない場合、WBCへの不参加を決めている。


http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110809/bbl11080920350030-n1.htm







MLBが日本野球機構(NPB)の権利譲渡要求を拒否 「日本が出なくてもWBCはやる」


日本プロ野球選手会は10日、2013年に開催予定の

第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の主催者と東京都内で交渉し、

参加条件改善へ日本代表のスポンサーとグッズ収入の権利を日本野球機構
(NPB)に譲渡するよう要求したが
拒否された


選手会は今後も、NPBや球団と協調して権利の確保を求めていく。

松原徹事務局長は「日本の将来のために
今、きちっとした契約をしないといけない」と語った。


関係者によると、米大リーグ(MLB)と大リーグ選手会からなる主催者は日本選手会やNPBなどに対し、
大会参加の回答期限を9月末日と通告した。

MLBアジアのジム・スモール副社長は「日本が出なくてもWBCはやる」と強調した


国際関係委員会の島田利正委員長(日本ハム球団代表)らNPB側の代表者が9月に渡米し、

主催者との交渉に臨む可能性もある。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20110810-818388.html






WBC交渉“拒否”回答に選手会の新井会長「話にならない」


日本プロ野球選手会の新井貴浩会長(34=阪神)は11日、

2013年に開催予定の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の

大会主催者との参加条件をめぐる交渉について

「選手会の考えは変わらない」と引き続き条件改善を求める姿勢を強調した。


10日の交渉では求めていた日本代表のスポンサーやグッズ収入の権利の日本野球機構
(NPB)への譲渡を拒否された。


ナゴヤドームで試合前に取材に応じた新井会長は、今後もNPBと協調していくことを明言し
「(主催者は)国際大会における各国の代表権のあり方は認識しているはずなのに
話にならない」と語気を強めた。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/08/12/kiji/K20110812001397470.html





■ やっくんのコメント ■


色々突っ込みどこあるんだけど、

これ両方痛み分けになるんじゃないのかね?


MLB側は、日本が歩み寄ってくると思ってるんだろうなw


もし日本抜きやったら、どこも放送されなくて空気になるんだろうけど。



ちなみに、これ国際大会ではないんだが・・・。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>ちなみに最近、更新が遅いのは、展開を待ってるからですw

まとめて記事にしないと、忘れたり、書けなくなってしまうのでw


あんまり音信不通だと
焼豚さんに連れられて行ったのかと思って
心配になりますよ^^;



2 ■無題

元々、WBCはなんちゃって国際大会なんだから。

遅かれ早かれこうなる事、揉める事は分かっていた。

何を今更、だね。

で、もし本当に辞退なんてなったら、ファンにどう説明する気だ?
メディアはどう報道するつもりなんだ?

今まで散々、WBC優勝で日本が世界一と煽りまくっといて、どの面下げて説明する?

WBCはこんなにふざけた大会でしたってか?

こんな大会辞退して当然ってか?

自分らで育てた偶像を自ら破壊する羽目になるのかね。

なんだかんだで出場するんでない?
やれ震災がどうの、勇気、希望、夢、ファンの為ってか?

ここにきてカネ、カネ、カネ、じゃあね~w

辞退できるなら、してみろってんだ!

3 ■無題

野球界の悪しき体質が良く分かる事象ですね。
世界各国への普及といった目標は掛け声だけで、頭の中は目先のゼニ儲けのみ。

まあ、サッカー界もアレですけど、ここまで露骨では無いですからね。

4 ■不参加決められるかなあ

薬球ちゃん、ご無沙汰です。
ROMってばかりですいませんが良く訪れています。

WBCは結局日本側がお手盛り提案で妥協して参加するでしょうねぇ

本来2005年に始まり4年周期で開催2009年、2013年と実施していく予定が2005年からの参加に、その分配金の低さ他を理由に日本側が不参加表明
結局2005年の開催は見送られたものの今度は国内の人気低迷を理由に改めて日本が参加を持ち掛けあわてて2006年にリスケの上、緊急に開催された
歴史がある”超”いい加減な大会ですから・・日本側はサッカーに対抗する国際大会が欲しい、US側は日本企業からの持参金が欲しい
両者が維持を張り合えば、日本不参加→大会消滅・・の素晴らしい未来が開けてくるでしょうね、最後には日本が折れると思いますが

5 ■無題

所詮WBCなんてこの程度なんですよねえ
仮に不参加やメンバー落として参加になったら
過去二回とどう整合性取るんだろ?
あんだけ煽って自分に都合が悪くなったら知らん振りって
まるで民主党のマニフェストと変わらん

6 ■どこだっけ?

屋外・チーム・球技で、複数の国でプロリーグがあるのは意外に少ない。
(ここでアメフト・バスケ・アイホは外れる)

サッカー・ラグビー・クリケット・野球だけ。

このうち、代表チームによる国際試合や世界選手権の歴史がなかったのは、野球だけ。

これ、2chだったか、どっかのブログのコメント高で見た記憶があるが、思い出せない。

どなたかご存じありませんか?

つくづく、日本の歴史は不幸だったと思う。これまでは・・・。

7 ■無題

家長は生まれる時代を間違えたんや!
前俊はなんか色々間違えてるんや!

8 ■Jリーグ:9クラブが赤字計上 2010年度経営情報

 Jリーグは18日、2010年度のJ1、J2全37クラブの経営情報を発表した。J1の1クラブ当たりの平均営業収入は前年度比で2億7000万円減の30億3000万円。前年度よりも4クラブ多い9クラブが経常利益の単年度赤字を計上した。1クラブ当たりの入場料収入はJ1、J2とも前年度比で2%ずつ減った。

 世界的な不況の影響を受けたことが大きな要因で、大東和美チェアマンは「経済環境が厳しく、入場者数も減っている。ビッグクラブほど落ち込んでいる」と語った。営業収入のトップは、経営情報開示が始まった05年度から6年連続でJ1浦和(56億2500万円)だったが、前年度比で8億円以上も減収。浦和は経常損益で2億5900万円の赤字となった。このほか、横浜マや名古屋も経常損益で赤字に転落した。鹿島の経常黒字も、前年度の1億1100万円から3300万円に減った。
http://mainichi.jp/enta/sports/news/20110819k0000m050093000c.html

9 ■やきうとは一体・・・

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110818/bbl11081811510004-n1.htm
>大半の球団が、数十億円単位の赤字を抱えているといわれるNPB。
今年の記事

http://www.asahi.com/special/baseballteam/TKY200407190231.html
>「12球団で赤字150億円」 日本型球団経営、限界に
7年前の記事

人気球技(笑)のはずなのに試合放映や試合延長放映が多かった頃から赤字・・・そして今も赤字絶賛継続中
WBCの梯子も外されそうだしどうなるんだかね

10 ■無題

11 ■無題

お金くれないからボイコットねぇ・・・
勘弁してください
日本人がみんな守銭奴と思われちゃう

WBC優勝には国民栄誉賞の価値がないことを
自ら証明してくれましたね

12 ■無題

いっそフルメジャーの日本代表を見てみたいよね。
マイナー、独立、日系集めたら出来そうじゃない?
そうなった時のマスコミの扱いが興味あるけど、結局NPBが土下座して参加するのは分かってるんだよね。つまんねーな。

13 ■無題

五輪もからも消えたし、WBC出場辞退なんて無理だと思うけどな。アメリカに取ってWBCなんかただの金儲けの大会だろうな。スター選手が辞退しまくりだからな
何故か日本のメディアはこの件報道しないな。

14 ■無題

団体が1つじゃないから。MLBが日本のアマに出てくれと頼めば、NPBには厳しいだろう。

15 ■シンスケ逮捕あるか?


島田シンスケの引退に、金本の恐喝事件が
からんでるらしいねwww

さすがヤニキwww

【大物野球選手(阪神金本)が知人に貸した金が戻ってこない】

→ 金本は友人の大物芸能人(島田氏)に相談する

→ 島田氏、知り合いのヤクザ(渡辺○郎の所属するヤクザ事務所)
  に解決を依頼する

→ 大物野球選手(阪神金本)らが脅迫で刑事告発される(週刊誌騒ぐ)

→ 捜査線上に、島田氏とヤクザのメールやりとりから、島田氏の
  名前が浮上。

→ 仲介役の大物芸能人(島田氏)の名前が表沙汰になる寸前 
  警察が島田氏を逮捕する前に、吉本興業が島田氏を解雇

→ 表向きは、島田氏が自ら引退を発表    ←今ココ!

→ 恐喝幇助罪により、島田伸介タイホ

→ 金本、突然の野球界引退(タイホもあるか?)


二人とも、さっさと逮捕されてくれwww

16 ■無題

9月に渡米するかな?
したらそれだけNPBの赤字が深刻なんでしょう。
普通なら日本での交渉決裂時点で正式に不参加が決定するはずですからねぇ。
出ても出なくてもアメリカがブレなければ待っているのは地獄。
どうなることやらww

17 ■ブログ

更新待ってます

18 ■無題

【野球】

本場アメリカですら年々人気が低下、ワールドシリーズやオールスターでさえ1桁連発で視聴率も最低記録更新

世界で超マイナーの野球が日本ではそこそこの人気…しかしその日本でもやばい状況

その他、世界では野球は完全な空気

世界のスポーツベスト50にも入ってない野球

五輪にも入れない極少数民族が好む変わった競技

野球って一体(笑)

19 ■コメレス10

@ 牛丼さん

連れ去られそうになったら、金属バットで対抗しますw

@ みさん

こうなることは、06年のWBC開始当初から、
指摘されてましたからねw

もし辞退したら、そのままスルーして、
さらなる防衛活動にw

@ ・・・さん

女子サッカーも、
もうちょい考えてほしいですよね。。

@ サッカー狂の詩さん

おひさしブリーフです^^
いえいえ気にせずに^^

そんな感じがするのですが、
もしかするとWBCをやらない可能性もw

@ 閑人さん

苦痛を与えないなら、民主党よりWBCのほうが、
マシかもしれませんw

@ 牟田口仙一さん

やるおの視スレにあったような?@@

@ やきう好きさん

家長は、50年遅かったと言われてますねw
前俊は、アレに似てます・・・

@ 杵屋弥三右衛門さん

野球よりマシですねw

@ ぼーふりさん

プロ野球は、酷いですねw

横浜が今年潰れそうですがw

@ あさん

サンクスです、今度記事にします^^

@ こけさん

ですねw

@ 吉田大吉さん

見てみたいですねw
ただ誰だか分からない選手もw

@ 風人さん

野球に分が悪いのは、マスコミが隠しますよねw

@ JJJさん

なるほろw

@ 野球は2アウトから!さん

今日記事にしますw
逮捕きそうですねw

@ やきうどんさん

渡米して、泣いて帰ってきますw

@ Lさん

おまたせしました^^
今日更新します~

@ あさん

野球は死に体ですねw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
