

キムチ【5】 イチロー、広報の抗議で、エラーをヒットに訂正。審判、ルール分からず。伊良部自殺。

キムチ【5】 


イチロー、広報の抗議で、エラーをヒットに訂正。審判、ルール分からず。伊良部自殺。



キムチ【4】 

Going!・巨人決起集会にて、長野「最近、サッカー選手ばかり出てる・・寂しい」。

キムチ【3】 

TBS・金曜ナイター、プロ野球オールスターは、11.4%・・過去ワースト2位。

キムチ【2】 

星野仙一「マスコミが伊良部のイメージを壊した」・・焼き豚「星野さんの言うとおり」。



キムチ【1】 

プロ野球中継は、M3・・カウント見れん、野球中継見ない=50代男性。フィギュア。






イチロー、広報の猛烈な抗議でエラーをヒットに訂正


http://www.sponichi.co.jp/baseball/special/ichiro/mlb201006/KFullNormal20100611004.html


レンジャーズ戦の5回、第3打席で放った打球は一塁手のグラブをかすめ右翼線へ。
公式記録員の判定は一塁手の失策

電光掲示板にもEのランプがともった


しかし、記者席にいたマ軍広報が
「あれは完全なヒット。何としても正しい方向に持っていかなければならなかった」
と公式記録員へ繰り返し抗議した結果、約30分後の7回裏に右翼線二塁打に訂正。

大差を付けられたため、イチローが7回の守備から交代した後のことだった。
お手柄の広報は試合後、訂正をイチローに直接伝えた。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




広島大会、ルール分からず1時間19分中断


「高校野球広島大会・準決勝、崇徳4‐5新庄」(26日、マツダ)

 

準決勝2試合が行われ、如水館、新庄が勝って決勝に進んだ。

如水館は3年連続、新庄は初の決勝進出。

新庄‐崇徳では、選手交代のルール確認と説明のため、

試合が午後3時32分から同4時51分までの1時間19分も中断する、前代未聞の“事件”が起こった。

  

◇  ◇

 

前代未聞の中断劇は、4‐4で迎えた延長十回表に起こった。

 

崇徳は無死一塁から先発・阪垣を左翼に回し、松尾を登板させた。

松尾が次打者に犠打を決められ1死二塁となると、再び阪垣をマウンドへ戻し、松尾を左翼へ。

さらに2死三塁となってから、再び左翼・松尾と投手・阪垣を入れ替えた。

 

野球規則では、この交代は認められていない。

しかし審判は投手交代をコールし、松尾も投球練習を始めた。投手交代となれば阪垣はベンチに下がらなければならないが、この時点で崇徳はベンチ入り選手20人を使い切っていた。

野球規則を厳密に適用すれば、没収試合で崇徳の敗戦となる。

 

高野連の話し合い、新庄・迫田守昭監督(65)の抗議などで、中断は延びに延びた。

特にベンチの迫田監督は関係者に「規則は規則でしょう!」「帰りますよ!」などと怒気を含んで抗議。

結局1時間19分後、投手・阪垣、2死三塁から試合再開となったが、

再開直後に新庄が1点を勝ち越し、試合は5‐4で新庄が勝利した。

 

広島高野連・阿蘇品理事長は

申し出があった時に(審判が)ルールを把握していなかった

と不手際を認めた。

その上で「高校野球は教育的な意味合いを持ってやっている。

厳しい方向(没収試合)よりは、元の状態に戻して再開しようというのが、

こちらの判断」と話した。


http://www.daily.co.jp/hsbaseball/2011/07/27/0004307979.shtml






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



伊良部秀輝元投手が死去…

米カリフォルニア州の自宅で首を吊った状態で発見、自殺か



プロ野球のロッテ、阪神や米大リーグのヤンキースなどで活躍した

伊良部秀輝さん(42)が 27日、自宅のあるカリフォルニア州ロサンゼルス近郊で

亡くなっていることがわかった。

ロサンゼルス捜査当局によると、伊良部さんは自宅で首をつった状態で見つかっており、
死因は自殺と見られている


伊良部さんは、1987年のドラフト1位指名で尽誠学園高(香川)からロッテに入団。
1997年から大リーグのヤンキース、エクスポズ、レンジャーズでプレーし、

2003年に阪神に入団。

04年を最後にプレーをしていなかった。通算成績は、

日本のプロ野球は72勝69敗11セーブ、
大リーグは34勝35敗16セーブ。

http://www.asahi.com/sports/bb/TKY201107290004.html



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

伊良部はサッカーのリフティングが
うまかったです。
ガチガチの野球脳じゃないので
焼豚の頃は応援してましたね。

ルールがあいまいな競技・・・
五輪から消え去るわけだw

2 ■無題

伊良部の自殺、松田の病死に喰われてしまったな。

伊良部にも松田にも菊。

3 ■無題

>広報
なんというか、必死やねえ・・・
>伊良部
こういうこわもてっぽい人ほど
心が折れたら立ち直れないといいますからねえ
なんにせよご冥福をお祈りします

4 ■コメレス5

@ 牛丼さん

牛丼さん、昔はガチの焼き豚だったんですねw

@ にゃさん

ですね・・。

同じくです。

@ 閑人さん

200安打しないと、ただのCMタレントですからねw

同じくです。
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
