

クロアチア代表スタッフの「日本と言えばイチロー」は、スポニチ記者の捏造だった

スポーツニッポンのワールドカップ2006の時に、
クロアチア代表チームのスタッフが「日本と言えばイチロー」
と発言した記事は、スポーツニッポンの記者が捏造したとのことです


http://www.plus-blog.sportsnavi.com/nogomet/article/93

スポーツニッポンはワールドカップ2006の時にも、
クロアチア代表チームのスタッフが「日本と言えばイチローだな。
彼がイチバンだ」と見下した発言
をした、
なんて大っぴらに報道をしましたが(参考記事)、

野球の認知度が極めて低いクロアチアの人がイチローを知るわけがなく
日本の某テレビ局で通訳コーディネートをしていた
クロアチア在住のアメリカ人の発言であるのは間違いありませんでした

彼はサッカーの「サ」の字も知らず、
むしろ野球が好きなことからイチローのことを知っており、
彼とはザグレブで野球談義をしたことがありますし。
多分、キャンプ地でたまたま知り合った彼との雑談を、
まるでクロアチア代表スタッフが言ったかのように
記者が捏造した悪しき例
といえましょう。


これは、ヒドイ!!!#`皿´)ムキーーーー!

このスポニチの記者の捏造記事で、騙された焼き豚さんがいる

http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/wc/1176440796/

焼き豚さん・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


ついでに、この人達も騙されちゃった↓(´Д⊂)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013625900

yahoo知恵袋より

@さん質問

クロアチアでイチローの知名度は高いのでしょうか?
先日知恵袋で、「クロアチアの人はみんなイチローを知っている」と
主張している方がいました。


にわかには信じがたい話ですが、本当でしょうか?
ry

↓ベストアンサーに選ばれた人の回答

ベストアンサーに選ばれた回答Aさん

確か元巨人の門奈投手がクロアチアのクラブチームに所属したことがあって、
クロアチアは割と野球が盛んなようです。
それとESPNなどでメジャーリーグの中継は世界中に配信されていて、
ヨーロッパ人はメジャーリーグを良く見ています。

メジャーリーグは選手の高年棒を維持するために市場拡大の努力をしているのです。

ry


Bさんの回答

ヨーロッパ人にかぎらず世界中で一番人気の球技といえば
”サッカー”というのはご周知
のとおり。
とくにヨーロッパではサッカーの次はバレーボール、卓球等のあとに
野球と…まだまだ野球後進国のイメージがあります(人気も含めて)。

あるアメリカ国内雑誌の調査で、”MLBに限定せず”
「今一番に思いあたる”日本人”は誰?」の質問に
「イチロー」と答えたヒトが7割近かったとのことです。
あの”多民族・多血族国”のアメリカ国籍の人達がですョ。

だから他国でも(おそらくクロアチアでも)
「MLBで思い出す選手は誰?」なんて聞かれると、
現在、ほとんどのヒトが「イチロー」って答えるでしょう
ネェ。

でも「みんなが知っている」っていうのは…少し大げさなんでは・・・。
ry


↑の質問、回答した人達も騙されちゃった訳ですが・・・


>先日知恵袋で、「クロアチアの人はみんなイチローを知っている」と
主張している方がいました。

質問者の先日知恵袋で、のこと主張してる人ってのは、
スポニチの記事を見て、信じちゃった人なんでしょうね(゚∀゚)アヒャヒャ


ベストアンサーに選ばれた回答の人も、
いいかげんな嘘をつくなよ・・・

>クロアチアは割と野球が盛んなようです。

クロアチアが、わりと盛んなら、オリンピックでてるだろ・・
「わりと」って、曖昧な言葉使うなよ?

>ヨーロッパ人はメジャーリーグを良く見ています。

どんだけ確信があるんだよw
日本人でさえ避けてるんだぜw?堯?( ̄0 ̄;ノ


おかしいのが、ただの回答者の人・・・

最初は良かったが、途中意味不明だし

>だから他国でも(おそらくクロアチアでも)
「MLBで思い出す選手は誰?」なんて聞かれると、
現在、ほとんどのヒトが「イチロー」って答えるでしょう

おかしくないですか???('◇'*)エェッ!?

他国=クロアチアでも、MLBで思い出す人=イチローなの?Σ(´д`;)
しかも、ほとんど・・って・・・


スポニチ記者の記者が捏造は、多くの人を騙したわけで・・・・

騙された多くは焼き豚さんだったので
別に良いのですがヾ(´ω`=´ω`)ノ


野球防衛のために捏造するのは、犯罪ですよ!ゴ━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━ルァ!!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
