

決勝【5】 広島野村監督、審判に暴行、中畑「あっぱれ」。西武渡辺監督「高校野球じゃねえんだよ」。

決勝【5】 


広島野村監督、審判に暴行、中畑「あっぱれ」。西武渡辺監督「高校野球じゃねえんだよ」。


決勝【4】 

20年五輪、野球など追加候補入るが復帰に統合連盟が必要。アジア大会はソフトと統一。



決勝【3】 

特別試合は、U-22?U-24?U-26?。WBCで雪辱だ!。


決勝【2】 

星野仙一「おりゃー、くそっー」と突然の奇声を上げ、選手などが凍りつく。



決勝【1】 

酒に酔った阪神ファン、グラウンドに乱入。阪神ファン、泥酔で警備員に暴行、逮捕される。





広島・野村謙二郎監督が一塁塁審への暴力行為で退場


せ・リーグ 広島―中日 (6月26日 マツダスタジアム)


広島の野村謙二郎監督が26日、

中日6回戦(マツダスタジアム)で審判員への暴力行為により、退場処分を受けた。

監督の退場は両リーグを通じて今季初めて。

野村監督は3回、先頭の中村恭が三塁へのゴロで、

際どいタイミングでアウトとなった判定を不服とし、

一塁塁審の佐藤審判員を押すなどした


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/06/26/kiji/K20110626001094180.html




この野村監督の行為に対して、サンモニにゲスト出演した中畑が「あっぱれ」

それを審判が、サンモニに抗議したそうです↓




審判がNPBにTBSへの抗議要請…

『サンデーモーニング』で中畑清氏が広島・野村監督の退場に出した「あっぱれ」を問題視


プロ野球の審判員が所属するサービス・流通連合の連帯労組プロ野球審判支部は4日、
広島・野村監督が審判員の胸を押すなどして退場処分となった

暴力行為(6月26日・マツダ、中日戦)を容認する発言を放送したテレビ局に対し、

厳しく抗議するようNPBに要請した


問題視しているのは3日放送のTBSの人気番組「サンデーモーニング」で、

ゲストの中畑清氏が、野村監督はチームの士気を上げたとして「あっぱれ」を出していた
退場となった野村監督には、コミッショナーから2試合の出場停止処分が科された。



http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/07/04/0004239211.shtml


広島・野村監督が審判員の胸を押すなどして

退場処分となった暴力行為(6月26日・マツダ、中日戦)

http://www2.daily.co.jp/newsflash/2011/07/04/Images/04239219.jpg




■ やっくんのコメント ■


サンモニのカテゴリーにしようと思ったけど、

真面目な問題なので。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





【野球】11日の西武‐オリックス戦が警告試合に


11日の西武‐オリックス戦(西武ドーム)が警告試合となった。

西武が7点リードして迎えた六回、オリックス・高宮が中島に死球を与えた。


怒った中島が抗議するためマウンドへ詰め寄ると、両軍ナインが殺到。

グレーのユニホーム同士が入り乱れて もみ合いとなり試合が中断した
警告試合として再開された試合は9‐1で西武が勝利。

しかし試合終了直後にも、西武・光山バッテリーコーチが一塁側ベンチへ歩み寄り、

オリックスの山田、松山コーチらと怒鳴り合う一触即発の場面もあった


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110711-00000060-dal-base



動画↓ 同じ色のユニで良く分からん


http://www.youtube.com/watch?v=W2y1cLb2SPM



伏線はあった。

4月22日の試合(京セラドーム)では、

ブラウンの本塁突入でもみ合いとなり警告試合に。
8日には、T-岡田が死球を受けている。

こうした経緯が背景にあったかは不明だが、

死球を受けた中島は「ことしのうちに、必ず試合中にやり返しますよ

と“報復”ともとれる言葉を口にした。

 

次回29日からの3連戦(西武ドーム)で激突する両軍に、

不穏な遺恨が残ってしまった。


http://www.sanspo.com/baseball/news/110712/bsg1107120505001-n1.htm




西武・渡辺監督怒り収まらず 

最後まで食い下がってきたオリ・山田勝彦コーチに「あのよくわかんねえクソガキが」


「西武9-1オリックス」(11日、西武ド)

試合後も西武・渡辺監督の怒りは収まらなかった。

「相手からしたら厳しくいくところだからぶつけていけないわけじゃないが、
中島が当てられたわけだから、当てている方がゴチャゴチャ言うのはおかしい」と、

顔を真っ赤にしてまくしたてた。


さらに怒りの矛先は最後まで食い下がってきた山田バッテリーコーチに向けられた。
山田コーチ?あのよくわかんねえクソガキが、

こっちはもういいと言っているのに、いつまでたっても終わろうとしない。
中島の態度がどうとか高校野球じゃねえんだよ

こっちは食うか食われるかでやってるんだ」と、集中砲火を浴びせた。

警告試合になったあとの八回、原が袖に死球を受けると、

審判に再度抗議。「(退場は)審判の判断になっていると言われた。
そんなこと言ったらなんでもありになっちゃう」と、チクリ批判した。

試合後も釈然としない西武側は光山バッテリーコーチが相手ベンチ前へ行くシーンも。

今後このカードが遺恨試合になるのは避けられそうにない。


http://www.daily.co.jp/baseball/2011/07/12/0004263061.shtml


11日の乱闘動画
http://www.youtube.com/watch?v=8SCVF2ReZJo


6回、中島に対する死球でベンチを飛び出し、

小野投手コーチ(左から2人目)らから制止される渡辺監督(右から2人目)
http://www2.daily.co.jp/baseball/2011/07/12/Images/04263062.jpg




デットボール受けた中島は、人気らしい↓


「プロ野球ai」 2011年03月号 人気ランキング

①位 中島裕之(西武)  http://livedoor.blogimg.jp/yuill/imgs/8/2/8280a182.jpg
②位 片岡易之(西武)  http://www.chibanippo.co.jp/images_dir/2008/12/nesp1228994615.jpg
③位 栗山 巧(西武)  http://www.seibulions.jp/upfile_l/Image/game/85/inning/5_1.jpg
④位 涌井秀章(西武)  http://wakuinetuai.img.jugem.jp/20101009_596965.jpg
⑤位 坂本勇人(巨人)  http://www.47news.jp/PN/200811/PN2008112701000850.-.-.CI0003.jpg
⑥位 松本哲也(巨人)  http://www.despo.jp/topics/wp-content/uploads/2009/04/nec_0084.jpg
⑦位 浅尾拓也(中日)  

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/account/doaramania/images/doaramania-62654.jpg
⑧位 由規(ヤクルト)  http://pds.exblog.jp/pds/1/200804/03/99/e0034499_7431012.jpg
⑨位 堂上直倫(中日) http://art24.photozou.jp/pub/330/605330/photo/46208720.jpg
⑩位 岸 孝之(西武) http://art14.photozou.jp/pub/764/356764/photo/58012065.jpg




■ やっくんのコメント ■


高校野球じゃねえんだよって・・・


高校野球の試合のほうが、しっかりとやってるだろ。


プロ野球のほうが、だらだらしてるし。


ランキング、4位と5位以外、ほとんど知らんw




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

アレ?坂本人気5位なの?w

2 ■無題

ナベQは選手の教育をしたほうがいい
中島は死球を受けるたび清原みたいに乱闘起こしそう

3 ■無題

乱闘起こすとかやきうってやっぱ民度の低いお遊びだなぁ
成人年齢超えても精神性が幼稚な連中がスポーツもどきな事をやっているようにしか見えない

4 ■Re:無題

>ぼーふりさん

玉木正之とか草野進(笑)とか
乱闘を賛美してたな。

5 ■無題

デッドボールは避けないといけないとか、避けなくても出塁できる現状とか、曖昧過ぎる。

6 ■無題

>あっぱれ
退場処分はまだしも暴行はいかんでしょ
手を出したらあかんて
>警告試合
ぶつけられて頭くるのは分かるけど
この態度はどんなもんかと

7 ■コメレス5

@ 牛丼さん

イケメンの坂本なのに変ですね^^;

@ SSバンさん

それも面白いですけどねw

@ ぼーふりさん

やきうは、紳士のスポーツですのでw

@ クリケットの高笑いさん

草野進って誰ですかw

@ 閑人さん

野球脳なのでw

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
