

テレ東【1】 足利工野球部で下級生22人に尻を蹴る。観客、球場の階段から6m転落して死亡。

テレ東【1】 


足利工野球部で下級生22人に尻を蹴る。観客、球場の階段から6m転落して死亡。




栃木・足利工野球部で暴力 「道具片付けていない」下級生22人蹴る



県立足利工業高校(足利市西宮町)の野球部で上級生から下級生への暴力行為があり、
活動を自粛していることが一日、同校への取材で分かった。
部員が反省していることや保護者の意向を踏まえ、
夏の甲子園予選となる九日開幕の県大会への出場は辞退せず、
県高校野球連盟に報告書を提出、判断を仰ぐ。

同校によると、先月中旬の練習後、
一人の二年生が「道具の片付けやグラウンド整備がちゃんとできていない」
などとして、一年生二十二人全員を並べて尻を蹴った。
二十七日に一年生三人が退部を申し出て判明、
以前から二、三年生が一年生の頭をたたくなどしていたことも分かった

同校は部員の聞き取り調査を進め、二、三年生が一年生に謝罪。
同三十日には部員の保護者会を開き、経過を説明した。

保護者は全会一致で「反省すべきは反省し、
夏の大会には出場してほしい」と要望したという。

同校は夏の甲子園出場六回を誇る古豪で、OBにプロ野球・広島の石井琢朗選手らがいる。


http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/20110702/CK2011070202000074.html






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ロッキーズの本拠地で観客が死亡…外野席の階段から6m下のコンクリートに転落


米大リーグ、ロッキーズは26日、
本拠地クアーズ・フィールドで行われた24日の
ダイヤモンドバックス戦中に外野席の階段でバランスを崩し、
約6メートル下のコンクリートに転落した27歳の男性が、運ばれた病院で死去したと発表した。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>保護者は全会一致で「反省すべきは反省し、
>夏の大会には出場してほしい」と要望したという。

不祥事を起こしたら出場停止
(ということが大いにあり得る)ってのは
何十年も続いていることなのは
わかっているのに、それでもやるんだから
反省したとかしないとか関係ないじゃんw
そんなことより、不祥事を起こした後にある
デカいリスクを先に教えておけよw

2 ■無題

>尻を蹴る
自分でやるって考えないんですかねえ
まあ、自分たちがやらされたから
人にやらせるって考えてるんでしょうが
所詮奴隷としか考えてないんだろうな

3 ■コメレス1

@ ポークカレーさん

ですよねw

@ 閑人さん

ですなw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
