

ペー【9】 元日ハム、関西独立リーグ監督の田中実を逮捕。仙台育英部員、逮捕されていた。

ペー【9】 


元日ハム、関西独立リーグ監督の田中実を逮捕。仙台育英部員、逮捕されていた。


ペー【8】 

奈良・天理高校と兵庫・滝川高校、下級生に暴行で、甲子園予選辞退。



ペー【7】 

ソフトバンク、社員8千人動員。関西独立リーグに新球団。関西独立リーグ、観衆11人。



ペー【6】 

すぽると・西岡アナ「サッカー大好き高津さん」。中学で野球やってた子、高校でサッカー。


ペー【5】 

遠藤恭葉「野球が好き」。オリックスファン女性、コマネチ。女子高生、500名無料招待。



ペー【4】 

神戸蘭子、オフは巨人グッズ着用で、テレビ観戦。GIANTS・GIRLS・BOOK。 



ペー【3】 

星野仙一・足腰のためウサギ跳びなどをやらせる予定。クビになって分かるもんや。パクリ。



ペー【2】 

佑ちゃん、股間さわ(触)わ~。松坂、激太り。


ペー【1】 

テレ朝・阪神VS巨人・デーゲーム、5.5%。日テレ・・巨人戦がヤバイ。関西視聴率。




元日ハム、関西独立リーグ監督を詐欺容疑で逮捕


.

元暴力団員らと共謀してローン会社から約3800万円をだまし取ったとして、

奈良県警は23日、元プロ野球選手で関西独立リーグ・

大阪ホークスドリーム監督の田中実容疑者(44)

(大阪市西淀川区御幣島)ら3人を詐欺容疑で逮捕した。


発表によると、田中容疑者は2009年6月、

元暴力団組員林芳浩容疑者(46)(詐欺容疑で逮捕)が大阪市内で、

一戸建て住宅(約3100万円)を購入する際、ローン会社に、

約700万円高い約3800万円と申請して融資を受け、この金を詐取した疑い。

 

田中容疑者は、男に返済の意思がないのを知りながら住宅を紹介したという。

 

調べに対し、田中容疑者は「返済の意思がないのは知らなかった」と容疑を一部否認している。

 

田中容疑者は、香川・尽誠学園高から1986年にプロ野球・日本ハムに外野手として入団。

実働5年間で331試合に出場した。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110623-OYT1T00632.htm?from=main6





元プロ野球日ハム選手ら逮捕 ローン融資金詐取の疑い


奈良県警組織犯罪対策2課は23日、虚偽の申込書で住宅ローンを契約、

融資金をだまし取ったとして詐欺の疑いで、元プロ野球日本ハムファイターズの選手で、

関西独立リーグに加盟する大阪ホークスドリームの監督田中実容疑者(44)

=大阪市西淀川区御幣島=と、大阪市のリフォーム業社長の男(38)ら3人を逮捕した。

 

逮捕容疑は2009年6月、指定暴力団山口組系組幹部の男(34)=詐欺罪で起訴=や、

無職の男(46)=詐欺容疑で逮捕=らと共謀。

無職の男を土木作業員と偽って住宅金融支援機構の住宅ローンを申し込み、

大阪市内の土地付き一戸建てを購入。


http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/300927.html




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




仙台育英 厳重注意も夏はOK…部員7人が建造物侵入


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/06/23/kiji/K20110623001069140.html


日本高野連は22日、大阪市内で定例の審議委員会を開き、

野球部員7人が建造物侵入の疑いで

書類送検された仙台育英(宮城)について厳重注意としたと発表した。


今夏の全国選手権大会宮城大会の選手登録は認められ、出場は問題ない。

 

日本高野連によると、3年生部員3人と2年生部員4人の計7人が、

4月に宮城県内の無人の書店に侵入して逮捕され

今月に書類送検された。


日本高野連の西岡宏堂審議委員長は

「過去の例で3、4人の不法侵入では注意、5人以上は厳重注意にしてきた」と説明。

また、日本高野連に報告を行わなかったとして、

宮城県高野連も厳重注意となったが、

宮城県高野連の佐藤秀之理事長は「厳粛に受け止めたい。
やったことは重大なことだが、寛大な判断をしていただいた」と話した。




■ やっくんのコメント ■



逮捕



もし仙台育英が甲子園出場したら、

被災高が~って煽るんだろうか?


ちょっと見てみたい気がするw




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





一歩間違えば卑劣な“火事場泥棒” 

仙台育英を厳重注意として県大会の出場を認めた高野連



夏の甲子園大会の地方大会組み合わせが、

連日スポーツ紙でかなりのスペースを割いて載っている。
マニアならずとも、なじみの学校名を探して決勝までをシミュレーションするのも面白いものだ。

半面、不祥事による出場辞退がつきもので、心を痛めるのもこの時期である。


今夏は夏の甲子園に25回出場し、春と合わせると3回全国制覇している奈良の強豪、

天理が戦わずして消え去った。


6月1日、雨天による室内練習で、練習内容が軽くなったと喜んだ2年生の態度に3年生が怒り、
2人が2年生1人を拳で殴って顔面骨折のけがを負わせた。


さらに練習後、部の寮で2年生3人が主将に謝ったとき、

複数の3年生が3人の腹を殴ったという。


昔なら、いわゆる“愛の鞭”というやつで

たいていの強豪校では大なり小なりあったはずだ。
だが、当節は殴られた部員の親が黙っていないし、

外部に漏れたら、手ぐすねを引くライバル校などが、
たちまち密告する時代になった


この暴力沙汰も「顔のけがはボールに当たったことにしておけ」と2年生は口止めされたが、
今月17日に匿名の電話が学校にあり発覚した。


天理は今春のセンバツに出場し、11日に決勝が行われた春の近畿大会も優勝している。
3年生にとっては最後の夏。6月の声を聞き県大会も目前に迫ってきた。
全国制覇も夢でなく、それこそ目の色変えて練習に取り組んでいたろう。

暴力を肯定する気など微塵もない。
しかし、そんな大事な時期で練習が軽くなったと喜ばれたら、
「お前たち、何を考えてるんだ」とついカッとなる気持ちがわからなくもない。


ふつうなら、高野連に事の顛末を報告して沙汰を待つところだろう。
最近は高野連も不祥事に対して連帯責任を問わず、

何とか夏の県大会は出場できるように配慮する傾向が強い。


しかし、天理は2009年にも部員が強制わいせつで逮捕されるという事件があったばかりであり
今回は警察沙汰にはなっていないものの部員がけがしたこと、寮生活で起きたことの2点を重く見て、
自ら出場辞退を選択した。


何かほかにも隠蔽していたことがあるからではと、

つい勘ぐりたくなるほどだが、この潔さは評価してもいい。

天理とは対照的なのが宮城の強豪、仙台育英だ。
こちらは3年生部員3人と、2年生部員4人の計7人が4月はじめ、
東日本大震災で被災して休業中だった多賀城市の無人の書店に入り込み、

建造物侵入容疑で逮捕され、書類送検された。

この震災では「無人になった被災地の商店での略奪などは一切ない。
日本人はすばらしい」と外国は感嘆したものだ。
部員たちの行為は、一歩間違えば卑劣な“火事場泥棒”で被災地の恥でもある。
3年生が2年生を服従させての行為だったとすれば、より部の体質が問われる。


それでも高野連は仙台育英を厳重注意として県大会の出場を認めた。
高野連の説明では「過去の例では3、4人の不法侵入では注意、

5人以上は厳重注意にしてきた」という。
しかし、被災地という背景を考慮すれば、単純に人数で決める問題ではないだろう。

ちょうど同じ時期に決まった両校の県大会への出否。
肩を持つつもりはないが、

気の緩みを抑止するために手を出して夏を棒に振った天理は割に合わない、
と感じたのは筆者だけだろうか。


http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20110628/bbl1106281356005-n1.htm



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>昔なら、いわゆる“愛の鞭”というやつで、
>たいていの強豪校では大なり小なりあったはずだ。
>だが、当節は殴られた部員の親が黙っていないし、
>外部に漏れたら、手ぐすねを引くライバル校などが、
>たちまち密告する時代になった。

いや大昔の方が甲子園の価値は高かったはずなので、密告の仕合だったはずだが。部員以外の暴力沙汰、不祥事でも出場するかしないのかの問題にまでなってたから、ライバル校が密告ってのはよくある話。

甲子園の価値が薄れる状況の現代において、これはどうだろ…まずないだろう。単にバレただけ。宗教関係の高校だし、むしろ教義的な問題として厳正処分って方がまだわかる。

2 ■無題

>元日ハム、関西独立リーグ監督の田中実を逮捕。

元プロヤキウ選手が暴力団員と組んでの犯罪か。
賭博もそうだけど、
何かとヤキウと暴力団は繋がりがあるなw

>寛大な判断をしていただいた

連帯責任で出場停止にならないから
犯罪の歯止めがかからない一面も
少なからずあるんだろうな。
「後輩をボコボコにしても
部自体は出場停止にならないし、
むかついたら容赦なく思いっきりブン殴る」
という、メンバー入り出来なくて
優良な進学や就職の枠に入れない
3年生とかが多そうな感じ。

>気の緩みを抑止するために手を出して夏を棒に振った天理は割に合わない、
>と感じたのは筆者だけだろうか。

その前に「ヤキウやってるやつってクズが多いよな」と感じろw
怒りにまかせて顔面の骨を砕くんだから
アホとしかいいようがない。

3 ■無題

連帯責任どころか最低限の倫理観すら持ってないやきう・・・
身内の犯罪となると全力で揉み消して批判すら許さない体制はどうかしてる

4 ■無題

祈サッカー消滅

5 ■無題

頭の悪い焼き豚が来てるなw

6 ■無題

野球人気の低下はサッカーのせいではありません。

サッカーが無くなっても野球人気は復活しませんよw

7 ■コメレス9

@ JJJさん

なるほど@@

ですねw

@ ポークカレーさん

ありますねw

そんな感じでしょうねw

すぐ暴力ですからね。。

@ ぼーふりさん

長谷部の本を渡してあげたいですねw
森本の遅刻の忠告のとこは、
後輩関係に使えると思いました^^

@ 風人さん

童貞やですからねw

@ ・・・さん

同意ですw

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
