

ペー【8】 奈良・天理高校と兵庫・滝川高校、下級生に暴行で、甲子園予選辞退。

ペー【8】 


奈良・天理高校と兵庫・滝川高校、下級生に暴行で、甲子園予選辞退。


ペー【7】 

ソフトバンク、社員8千人動員。関西独立リーグに新球団。関西独立リーグ、観衆11人。



ペー【6】 

すぽると・西岡アナ「サッカー大好き高津さん」。中学で野球やってた子、高校でサッカー。


ペー【5】 

遠藤恭葉「野球が好き」。オリックスファン女性、コマネチ。女子高生、500名無料招待。



ペー【4】 

神戸蘭子、オフは巨人グッズ着用で、テレビ観戦。GIANTS・GIRLS・BOOK。 



ペー【3】 

星野仙一・足腰のためウサギ跳びなどをやらせる予定。クビになって分かるもんや。パクリ。



ペー【2】 

佑ちゃん、股間さわ(触)わ~。松坂、激太り。


ペー【1】 

テレ朝・阪神VS巨人・デーゲーム、5.5%。日テレ・・巨人戦がヤバイ。関西視聴率。






天理、高校野球奈良大会を辞退へ 部内で暴力


奈良県天理市の天理高校(飯降〈いぶり〉成彦校長)は23日、

硬式野球部の3年生が2年生に暴行を加えたとして

月9日開幕の第93回全国高校野球選手権奈良大会

(県高校野球連盟、朝日新聞社主催)への出場を辞退すると発表した。

県高野連を通じて報告を受けた日本高校野球連盟は処分を検討している。

 

同校によると、6月1日、雨天練習場での練習が決まった際に大声を上げて騒いだとして、

3年生4人が2年生3人の顔や腹をたたくなどした。

うち1人は右ほおを骨折、鼓膜が破れ、10日間入院したという。

 

天理は夏の全国高校野球選手権大会出場25回(優勝2回)、

春の選抜大会出場21回(同1回)の強豪。

昨秋と今春の各近畿大会を制している。


http://www.asahi.com/sports/update/0623/OSK201106230010.html



天理高野球部員、後輩に暴行=夏の大会、出場辞退へ―奈良



夏の高校野球で2度の全国制覇を誇る奈良県天理市の私立天理高校野球部で、
3年生部員が後輩部員に暴行を加え、

顔の骨を折るけがをさせていたことが23日、分かった
同高によると、今月1日夜の練習後、寮や屋内練習場で、3年生4人が、
2年生3人に対し、練習に対する姿勢が悪いとして、それぞれ別々に暴行を加えた。
翌朝、暴行を受けた部員を見た野球部長が問いただしたところ

部員は「ボールが当たっただけ」と話したが、17日に外部から情報提供があり
発覚したという。この部員は顔などを骨折し10日間入院した。
他の2人に大きなけがはなかった。
飯降成彦校長は、「学校としての責任は免れず、関係者や県民におわびする。
7月9日から始まる奈良県大会への出場は辞退する」などと謝罪した。 



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110623-00000035-jij-soci




奈良の天理高校野球部で暴力 甲子園地方大会の出場辞退


奈良県の天理高校は23日、

野球部の3年生部員が2年生部員を殴ってけがを負わせる暴力行為があったとして、

第93回全国高校野球選手権奈良大会の出場を辞退すると発表した。
 
同校野球部は春の選抜高校野球大会に21回、

夏の全国高校野球選手権大会は25回出場し、 春夏で計3度優勝。

今春の選抜は2回戦で敗退した。
 
今夏の選手権大会をめぐっては、

仙台育英高校(仙台市)の野球部員7人が建造物侵入容疑で逮捕、

書類送検され、滋賀県立北大津高校(大津市)でも部員が

道交法違反の疑いで逮捕されたが、

日本高校野球連盟は両校の地方大会出場を許可している。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/11summer/headlines/20110623-00000007-kyodo_sp-spo.html




滝川高校も↓


下級生に暴行、滝川が出場辞退 高校野球兵庫大会


http://www.asahi.com/sports/update/0628/OSK201106280040.html



神戸市須磨区の滝川高校硬式野球部で上級生4人が1年生5人を平手打ちする暴行があり

同校は第93回全国高校野球選手権兵庫大会への出場を辞退した。

28日、同大会を主催する兵庫県高校野球連盟と朝日新聞社が発表した。

 

県高野連によると、今月3日、上級生4人が1年生5人に「態度が悪い」と平手打ちをし、

1人の左耳の鼓膜に穴が開いたという

 

21日、この1年生の保護者から水泳の授業を休むと連絡があり、

学校側が暴行を把握。

22日に県高野連に報告し、27日に辞退を申し出た。




<夏の甲子園>滝川高野球部、予選辞退 部員間で暴力


第93回全国高校野球選手権兵庫大会の運営委員会
(兵庫県高校野球連盟など)は28日、滝川高校(神戸市須磨区)から
部員間の暴力が判明したため出場を辞退するとの申し出があり、
受理したと発表した。


県高野連や同校によると、2、3年生4人が6月3日、
練習態度を注意しようと部室で1年生5人を平手でたたき、
うち1人が左耳鼓膜に穴が空くけがをしたという。
21日に保護者が連絡し発覚した。


滝川高校は春夏通算19回の甲子園出場を誇る古豪で、

08年の同兵庫大会ではベスト8に進出している。

江本博明校長は「かかわりのない3年生のことを考えると出場辞退は断腸の思いだったが、

暴力を許してはいけないと判断した。

このようなことがないよう生徒を教育していきたい」と話した。


http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110628k0000e040043000c.html





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ヤキウは上下関係もしっかりして
素晴らしい人間教育が出来るはずなのに
”先輩への態度が悪い”ってのが
なぜか多い気がするw
不思議だw

2 ■無題

祈サッカー消滅

3 ■無題

滝川高校っていじめ自殺があったところだよな。校長が「自殺した子は心がよわかった」「滝川ルネッサンス」とか意味不明の供述をしていた記憶がw

それにいじめの主犯はやきう部のエースで立命館かどこかに進学が決まってるから庇われていたことから考えて、このクソ高校が何の学習もしていなかったことが分かる。

>童貞や
仮にサッカーが消滅してもやきう人気は復活しないと思うぞw

4 ■コメレス8

@ ポークカレーさん

そこが野球の7不思議ですねw


@ あさん

そのようなことがあったのですね・・。

校長が、そのようだとry

野球は、いじめが多いですね・・。

同意ですw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
