スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内田【7】 星野仙一、ヒメネスに「この野朗!」と怒声とバスの窓を激しく叩く。選手ヤジれ。DNA。

内田【7】 


星野仙一、ヒメネスに「この野朗!」と怒声とバスの窓を激しく叩く。選手ヤジれ。DNA。


内田【6】 

U-22・クウェート戦「試合に勝っても視聴率では惨敗」→結果、11.1%の高視聴率。


内田【5】 

震災で、巨人など観客動員が大幅に減少。ヤクルト、このままではオフに赤字増加に。横浜。


内田【4】 

バルサに80年の歴史の野球部門があった!赤字のために閉鎖、日本の野球ファンも抗議?。


内田【3】 

永井にヤキュハラ。佑ちゃんのモノマネが得意な野球好きグラドル誕生!。


内田【2】 

テレ東で、YG帽を被ってるじいさん。

内田【1】 

サンモニ・ハリー「アメリカ人は馬鹿」、「うるさい捕手がいたから頭にゴツンとやった」。




いらだつ星野監督=プロ野球・楽天


そのヒメネスが「もう少し緩急をつけて投げないと…」と反省のコメントをしている時、
帰りのバスの中からゴツンという大きな音
「いつまで話しているんだ」、星野監督が窓を拳で激しくたたいていたバスパンチ!プンプン
最終回の粘りも届かぬ敗戦に、指揮官も大いにいらだっていた


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011061600962




星野監督拙守ヒメネスに「この野郎!」


「交流戦、広島8-6楽天」(16日、マツダ)

 

怒りは通り過ぎた、いや、封じ込めていたのか。

最終回に2点差まで追い上げたが、一歩届かず、

あと2試合を残し交流戦の負け越しが確定。


楽天・星野監督はサバサバした表情でバスに乗り込んだ。

 

二回無死満塁、三回2死満塁という2度の好機に、押し出し四球による1点止まり。

広島先発の前田健が本調子ではなかった序盤に、攻めきれなかった。

「そうそう。あそこでつかまえないと」。闘将は淡々と振り返った。

 

六回2死一、三塁では飛び出した一塁走者を刺せず、

三塁走者を生還させる、フォースボークという珍しいプレーも起こった。

その場面を作ったヒメネスに取材が集中。

バス車内からその光景を見ていた星野監督「はよ乗れ!この野郎!」

と怒号とともに窓を強くたたいた。バスパンチ!プンプン波に乗れない日々が続く。


http://www.daily.co.jp/baseball/2011/06/17/0004179754.shtml






楽天・星野監督、阪神ファンの“猛ゲキ”期待

「うちが負けとったら選手をヤジってくれ。“星野がかわいそうだ”とかな」


星野楽天が虎党を味方につける。

18日から甲子園で古巣・阪神と激突。

慣れ親しんだ球場で全体練習を行った星野監督は

「やっぱりここは超満員が似合う。あしたは知り合いが1000人も来てくれるんや

と試合を心待ちにしていた。


「闘将凱旋効果」でチケットはすでに完売。

最下位脱出に向けて連勝を狙う指揮官は阪神ファンからの猛ゲキも期待しており

「もしうちが負けとったら選手をヤジってくれ。“星野がかわいそうだ”
とか“監督を助けてやれ”とかな
」と冗談交じりに話した。


そのうえで、16日に行われた親会社の阪急阪神ホールディングス(HD)の株主総会で、
株主から低迷への不満の声が続出した古巣について言及。

「今年はあれだけ補強したし、期待する気持ちが強かったんやろうな。

阪神ファンはかわいい。

ああやって言ったらスッキリするんや」。

そのうえで03年に阪神をリーグ優勝に導いた指揮官は

「俺の時は そこそこ勝っとったからそんなに言われんかった」と当時を振り返っていた。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/06/18/kiji/K20110618001038240.html


練習を見る星野監督
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/06/18/jpeg/G20110618001041920_view.jpg




楽天・星野監督「(ミスは)甘さというか、(チームに)DNAとしてあるんじゃないか」


星野監督「ミスのDNAある」
「交流戦、阪神7‐0楽天」(19日、甲子園)


孝行息子の出現を待った父の日だったが、オヤジの期待は裏切られた。

守備のミスが重なり、打線も4安打無得点に封じられての完敗だ。

試合後、星野監督は少し笑ってみせながら、帰りのバスへとゆっくり歩いた。

「(ミスは)甘さというか、(チームに)DNAとしてあるんじゃないか

先発ピッチャーも、6日も1週間もあけてもらって。

(全体的に)先発が、あれだけぶざまでは毎回勝てんやろ」


自滅のような形で流れを失った。

まずは、三回2死二塁からブラゼルの三塁への飛球を遊撃・松井稼も追い、
三塁・草野と軽く接触して草野が落球。2点目を奪われた。

さらに四回無死二塁からは、

スタンリッジのバントを処理した嶋の三塁への送球が悪送球となって失策に。

そこから一気に3点を奪われた。


守備のミスに足を引っ張られる形で、永井も5回で降板。

6月は田中以外の先発に勝ち星が付いていない。
「どういう調整しとるんや。お前ら(報道陣)とは話し合いはせん。

オレがチェックしないと」と星野監督。
冗談交じりとはいえ、思うようにいかない現状があるからこその言葉だ。

これで「古巣」阪神との対戦成績は2勝2敗の五分となり、

交流戦は9勝13敗2分けで終了。「立て直すにも、
ありすぎてどこから手を付けていいか分からない」。

24日の西武戦で再開するリーグ戦まで、頭を悩ませる日々が続く。

 

http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/06/20/0004190946.shtml


3回、ブラゼルの飛球を落球する草野(左)と松井
http://www2.daily.co.jp/newsflash/2011/06/20/Images/04190947.jpg






オフを覚悟しとけよ」と恫喝する星野監督に楽天選手

「勝てば監督の采配のお陰で、負ければ選手のせいなんだろ」


他球団と比べ「口出し」の目立つ楽天フロントだが、

そればかりがチーム崩壊の理由とはいえない。
フロントが介入せざるをえないほど、星野仙一監督の采配が当たらないのも確かだ。

楽天番のスポーツ紙記者がいう。
「1イニングに3安打しても点が取れないなんてシーンがあったり、

投手交代も後手後手で傷口を広げるばかり。
無策ぶりには他球団の関係者さえ呆れるほどです」


例えば6月5日のヤクルト戦。

今季初先発の片山博視投手が4回裏にヤクルトにつかまり、連打を浴びた。
星野監督はそれでも片山を続投させ、結果、

パ・リーグタイの1イニング10被安打で10失点を喫してしまったのである。
これが球団内外で「見せしめ」と顰蹙を買った。
まだ試合は前半で、挽回のチャンスはあった。

ファンの多くは“なぜ交代させないのか”という思いだったが、
ドッカとベンチに座って苦虫を噛みつぶしていた

星野監督の形相に関係者は皆震え上がっていた。


その上、星野監督“こんな選手しかおらんのか

”“オフを覚悟しとけよ”という禁句を平気で口にする


選手たちは“勝てば自分の采配のおかげで、

負ければ選手のせいなんだろ”としらけきっている」(前出・番記者)


選手起用への不満も噴出している。ただでさえ、

開幕前から若手に慕われていた渡辺直人を
金銭トレードで横浜へ放出したことから選手たちの間では首脳陣への不信感は高まっていた。


パ・リーグ関係者がいう。
「選手たちは“星野さんは自分が連れてきた選手ばかりを可愛がり、

生え抜きには冷たい”と漏らしている。
渡辺を放出して獲得した岩村と松井稼頭央は期待した成績にはほど遠い。
岩村に至っては、打率は1割7分に満たず

ホームランもゼロという散々な成績で2軍落ち。
もうチームはバラバラです」



http://www.news-postseven.com/archives/20110615_23091.html




楽天・星野監督、選手に歩み寄っていた!

高級焼き肉店にベテラン3投手(小山&有銘&川井)を招集、腹を割って話し合う


(交流戦、広島0-4楽天、3回戦、楽天3勝、15日、マツダスタジアム)

今季20勝目の楽天。実は、移動日の前日14日夜、星野監督が動いていた。

広島市内の高級焼き肉店へ投手陣の年長者、小山、有銘、川井の3人を招集。


中日、阪神監督時代は選手との距離を保つため、

シーズン中は一線を引いてきた指揮官が、新天地で選手の
気持ちを理解するため、リーダー格の3人と腹を割って話し合った。


「メシ効果ですね。僕は投げてないけど、いい試合でしたよ」と小山。

残り96試合、星野楽天は一丸となって、さらに上位を目指す。



http://www.sanspo.com/baseball/news/110616/bsh1106160519002-n1.htm



■ やっくんのコメント ■


バスの窓を激しく叩くなよ・・・

いいかげん、物にあたるなよ~


このジジイは、パワハラだなw


これが理想の上司って・・・



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>選手をヤジってくれ。“星野がかわいそうだ”
>とか“監督を助けてやれ”とかな

>こんな選手しかおらんのか
>”“オフを覚悟しとけよ”

いいなあ、このクズ具合w
もっとやってw

2 ■無題

ベガルタ「なんか苦しめてるようで・・・」

3 ■無題

>選手をヤジってくれ
「こんな野郎の下で野球やって恥ずかしくないのか!!」
「こんな野郎をいつまでのさばらせておくんだ!」
「この野郎を追い出そうという気概は無いのか!」
とかやじればよろしいのでしょうか?
自分のことは棚に上げていいご身分だよホント

4 ■コメレス7

@ ポークカレーさん

これがまたやるんですね・・w

@ 牛丼さん

ういっす、ういっす^^ノシ

@ 閑人さん

ですねw

最近、思うのです・・
もし星野とケンカになったら、おしっこ漏れそうです・・
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。